


白い防湿庫

今日も雨。毎日毎日ジメジメムシムシ嫌ですねぇ。

海辺の我が家はこの時期ものすごい湿気に覆われ
北側の部屋や玄関はマメに換気しないと
すぐカビが発生してしまいます(涙)

で、困るのがカメラの保管。

去年ぐらいから防湿庫が欲しくて探していたんですが
防湿庫って黒いものばっかりで、
ワタシ的にあんまりリビングに置きたくないなーと。

黒を基調としたシックなお部屋とかだったらカッコイイんだけど。

探しに探して東洋リビングから発売されたという
ED-80CWBってのが真っ白だ!


12070301


しかし、コチラは2008年のモデルで既に生産中止。

その後2009年に発売されたED-41WKという製品も白!


12070302


が、数量限定だったため、去年の段階では当たり前に在庫切れ。

2006年とかだと、こんなカワイイアナログ
湿度計が付いた白い防湿庫も売ってたんですよ。


12070303


なのに2010年、東洋リビングさんはヤッチマッタね。


12070304


どうして扉だけ黒にした(笑)?

いや、中のレンズやカメラが黒だから
自然なのかもしれないけど・・・

飼い主、コレをオサレに見せるインテリアセンスは
持ち合わせておりませんので、買わずに諦めてました。

その間、お菓子に入ってるシリカゲルなんかを
カメラの近くに置いたりなんかして(←意味ある?)

前置きが長くなりましたが、先日たまたまネットを見てたら
な、なんと、白い防湿庫が再販されてるじゃないですかー!


ED-41WK(リンク先はカカクコム)
12070305


去年あんなに探して無かったのに
スペック違いでモウ一種類も・・!

ED-25CAC(W)(リンク先はカカクコム)

12070306


待った甲斐あったなぁ。
即ポチで、先日届きました。

サッとカメラを取り出せる様に
置き場所はやっぱりリビングだよね。

本当はココ↓出窓におきたいんだけど
わんズのエサ箱やらオモチャがいっぱいあって
もう置くスペースが無い・・・


12070307


ので、わんズのエサをキッチンに追いやりました。


12070308


どちらにしようか迷いましたが
小さめのED-25CACWにしました。


12070309


カメラを複数台持ってる方、レンズを沢山お持ちの方は
モウ一回り大きいED-41WKの方がいいかと。

イチデジ1台、コンデジ2~3台、レンズ2本でイッパイです。
ストラップを外せば上段にレンズをつけたままの
イチデジ2台ぐらいは入りそうですが、ストラップ外すのもね。


12070310


本日の内容はカメラやレンズに興味の無い方には
つまらない内容でしたね、すいません。

しかしですね!!!カメラを入れる以外にも
こんな使い方もできちゃいますよ?


12070311


食べかけのお菓子とか入れとけば湿気ない(笑)


12070312


でもホントに!メーカーHPにもそんな使い方を
推奨しておりました。なんて贅沢な使い方なんだww
↓応援クリックもらえるとうれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アナログ湿度計の防湿庫が可愛いー♪
・・・その前に、我が家は素敵カメラが欲しいです。
気軽に持って行けるミラーレスで。
立派なカメラじゃ~絶対ついていけないワタクシ・・・自覚してます(◞‸◟ㆀ)
あ。お菓子の湿気対策には
ぜひともアニキが欲しがりますね (笑)

正ちゃん、顏回りの毛がクルクルしてる??
湿気でクセっ毛??
通常よりもクルリンしてる気がするのは気のせいかしら??

No title

コレコレー
うちの実家にもあるわー
デカくて黒いちっともおしゃれじゃないやつ
もちろん昔のだからアナログで(笑)
↑おやじのだからおしゃれじゃなくていいんだけどね

hitomix家のリビングには
やっぱり白の方があうわね^^

いつもカメラを大切に扱っててエライなーって思います
うちも見習わなければ。。。

オシャレオシャレオシャレ~(*^^*)

さすがです!!

ちょーマッチしてます!
やっぱりこだわりがある人は
素晴らしい(*^^*)

好きです!

食べかけの御菓子...
というか、袋を開けた
食べ物は基本冷蔵庫にしまってます!

おすすめです(*^^*)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
