スポンサーサイト



LOHASとは

土・日・月と3連休でした。

しかし、正月ボケがまだ抜けない我ら(えっ!まだ?)
ドコか遠くへ出かけるでもなく、何か特別な事をするでもなく
毎日家でダラダラ過ごしておりました。

いや、ここは『ロハスな週末』と言おう!

いまいち『ロハス』の意味を理解していない飼い主ですが
とにかく毎日の雑踏から離れた
シンプル&スローなライフスタイルことでしょ?
=日向ぼっこでもしながらゴロゴロ過ごすってことですよね?
え?違うんですか?大体合ってるハズ!(←ほんと?)

というわけで、憧れの人は黒板五郎(元祖ロハス人?)
という飼い主♂と、『ロハス』ってただ言いたいだけの飼い主♀が
真のロハスとはなんぞや?と、わんズを引き連れ
ロハスを探しにちょっと行ってきました。はい、コチラへ↓


1201161


なんだ、ただ田舎の方にお出かけしただけじゃん!

いえいえ、ココは自宅から車で走ること数十分、
(まぁ、我が家のまわりもけっこう田舎なんデスケド・・・)
ちょっと路地を入るとそこはもう別世界、
横須賀市芦名という場所にありますSYOKU-YABOというトコロです。


1201162

1201163


飼い主♂の先輩が農園を始めたらしく
(農園始めましたって何かすごいww)
その畑で収穫された野菜を調理して
畑の中で食べさせてもくれるらしい!と聞いて
わんズを連れて行ってきました。

メニューは『ごはんとお味噌汁そして野菜の小鉢のセット』のみ!
無添加無着色、完全無農薬の素材で勝負の『かてめし』という
郷土料理?だそうです(うまく説明できないのでコチラを・・・)


1201164


われわれは上から二つをチョイス


1201165

1201166


このお味噌汁に入っていたほうれん草、強烈においしかったんですけど!!!

甘くてみずみずしくて歯ごたえがあって味があって
ビンボー舌なワタクシでもスーパーなんかで
売っているものとの違いに驚くほどのおいしさでした。

さて、わんズは・・オヤツを忘れてしまったので不機嫌


1201167


すいません、帰ったらあげますから・・


1201168


安心安全の無農薬の天然サラダバーだしね!

人間は自然の中でのんびりティーをいただきます(しかもハーブティー)。


1201169


ロハスだわー!ジブンら、今かなりロハスしてるわぁー(陶酔)

つららにもロハスな遊びを↓


12011610


木から吊るされた手作りブランコ、
これはエコでロハスな遊具と言えるでしょう!

飼い主もこいでみたい!と思いましたが、紐がほっそい
そして、樹木を破壊してしまいそう(ノットイコールロハス)なのでやめときました。


12011611 


夏は野菜の収穫体験が出来たり
コチラの野外ステージで、ライブなんてが行われてたりするみたいなので


12011613

12011612


星空の下で音楽を聴きながら芋焼酎(ロック)なんぞ飲んでたら
オサレな人だと思ってもらえそう!(誰に?)

って、真のオサレさんはこんな事考えずに
ナチュラルにそんな感じなんだろうな・・・
↓勘違いなワタクシを応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
ロハスってそういうことなんね!
てっことはうちは毎日ロハスな生活だわぁ~
オッサレ~~♪
ってただただゴロゴロしてるだけなんだけどね。笑

横須賀ってこんな懐かしい感じの風景のとこあるんだ!
親近感わくーー!!
手作りブランコに乗車中のつららちゃん、哀愁漂ってていい感じ~♪

No title

イイじゃんイイじゃん!ココイイ!!
写真をパっと見た時、
連休中に富山に行って来たのかと思ったよ?
何故富山に見えたかはわからないし
たぶん富山に行った事はないんだけれど(笑
横須賀もねぇー
案外捨てたもんじゃないのよ。
ホント、田舎あり
・・・と・・・都会はないけど・・
海あり山あり自然ありイイとこだよ( ゚ー゚)( 。_。)ウンウン♪
ココ、連れてって欲しいなぁ~(まじで!)

つうか、
金沢は?!
かなり楽しみにしているのですが・・・

追伸:昨日マリに隣の部屋も片づけて貰えコメント噴き出しました。

No title

すごーい☆

こんなとこでお食事なんて
なんかいいですね(°∀°)b
ドラマみたい(゚ω゚)

ご飯もおいしそう(♥óܫò)
いいなぁ(´ω`)

ハーブティーも素敵(๑・㉨・๑)

もう
なんてゆうか…
いちいちオサレ!!!!w

はぁ
いいなぁ
(しつこい?w)

凸”

No title

へー、農園始めました…か。
冷やし中華的な。。。(違うね!)
とってもいいところだねー。
広い土地がありそうだからこの際、
ドッグランも始めていただけないかしら?

ローソンおんべ、行きましたよー。
でもー、ブログ見て思ったけど野比のほうが間違いなく盛大。
ばさばさ祈祷師いないし、お餅をあんなふうに吊るすという技もないし
(みな普通に網を持ってきて焼く)、進二郎来ないしーーー。
この違い、町内会の予算の差か?!

ロハスロハスって

連呼し過ぎよ!w

わーかった分かった!

ココ、知らなかったワ。写真見たらウチの実家のおばあちゃんちかと思ったワヨ。
冬は全体的に茶色~くなってるのよね!

ワンコもOKなんだー!あ、もちろんロハス魂だからかな?
ハイジのように、ブランコに乗ってはしゃぐhitomixさんを見てみたかった・・・ような見たくなかったような・・・。

今年は「農ガール」がクルのかしら?

以前あなた、「釣りガール」がクルって言ってたけど、イマイチ来なかったわね?

今年のマダム会はココを目指す?もんぺ&ほっかむりで!


プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
