スポンサーサイト



はじめて羊毛フェルト

羊毛フェルト、第一作目が完成しました!!

あ、先に言っとこう。

ワタクシ飼い主♀はとにかく不器用、
細かい作業や根気の要る作業が大嫌い。
お裁縫も大の苦手です。

と、いうことを踏まえての出来上がりがコレっ!


12061101


初めての作品にしては、まぁまぁじゃない?!
え?そうでもない?
おかしいな、しっかりハードル下げたのに(笑)

ちなみに、正吉とつらら、どっちが上手にできてますか?

え?何??正吉ですか?!
正吉のがカワイイって?
ウンウン、そうかー!
ありがとうございます。

正吉はワタクシ飼い主♀、
つららは飼い主♂が作りました(笑)

いや、つららですよね。
明らかにつららのが、特長を捉えてますよね。

正直、今回ばかりは飼い主♂には
負けたーー!と思いましたよ。

似てる・・つらら、似てるもんー


12061102


正吉は、なんか黒柴っぽくなったな(笑)


12061103


そうかな?羊毛フェルトの方が断然カワイくない(笑)?

あ、これね、作っているうちにだんだん愛着がわいてきて
たとえ似て無くても、顔がへちゃむくれてても
何だかとってもカワイク見えてくるんですよ。不思議―!


12061104


ま、犬っぽくなったってだけでも、
不器用飼い主にとってはミラクルだから!


12061105


そうそう、気になる(←?)サイズはこのぐらい。


12061106


テーブルコショーと同じぐらいですね。

今回はコツを覚えるために、ぬいぐるみチックな感じに作ってみましたが
『植毛』なる手法を使って、よりリアルな犬に近づけられるみたいなので
現在第二作目を作成中!!

平日、寝る前にでもちょっとずつちょっとずつ、
のんびりチクチク練習していこうと思います~。
(カテゴリーにハンドメイドって作っちゃったし!)


12061107


きゃー!


飼い主♂もただいま二作目を作成中(←ハマってる。笑)
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い

初めての作品なのに良く出来てますぅ。
私も早く羊毛フェルト買ってちくちくしたくなりました。
たぶん私もこーゆーのは不得意なので・・・・・
犬の形になるのかも、
しかも自分のワンコに似るかも、どうなるか不安です。
正吉君最後に自分の子分を「ぱくっ」って(笑)
可愛すぎます。

いい趣味ですね!
それにしても、似てるっ(^-^)
かわいい~
夫婦の趣味なんて~仲が良いんですね
ほのぼの~

あっ!
ひとみさん!
突然なんですけど、
今日お仕事帰りに寄ってください☆
たぶん、ひどい顔ですがっ
(明けなので...)
お渡ししたい物が~ありまーす
それか、今日行きたいですー
メアド交換しておけばよかった...

No title

か、かわいいi-233
どうしましょ・・フエルト買いに行きたく
なってしまったi-246

なんかすごくいいですねi-176
愛がいっぱい詰まってる感じでi-189
あやさんも喜喜ちゃんを製作中とかi-190
海辺家第二弾共々、楽しみにしていま~すi-194

No title

すごいじゃーん!
初めての作品とは思えないよ~

つららの鼻のテンテンとか
耳の左右のカタぴんチョな傾きとかさー
さすがWちゃん!!!

正ちゃんだって良く出来てる
黒柴って言われると…笑
正ちゃんは毛がふわふわしてるイメージだから
植毛頑張って!
細かい作業なのに良く頑張りましたぁー(笑)
↑何故か上から目線
第2弾楽しみだぁ

No title

す、すごーい!
よくネットで紹介してるの見た事ありますが
やっぱ飼い主さんが作るのってすっごい似てるー!
つららちゃん!そのままつららちゃんだー。
あっもちろん正吉さんも…!ホントだよ^^;
正吉さんはちょっと美形すぎるからぬいぐるみ系は難しいです!
あっこんなことかいたらつらら嬢が・・・みたいなー(墓穴)

もしかして、あの取っておいた抜け毛がとうとう活躍!ですね・・・?

カーワーイーッイ!!

すごーい、カワユイです(*>∀<*)
正ちゃんもつららちゃんも似てます♪
つららちゃんの頭につららちゃんが乗ってる写真は
ポストカードにしたくなっちゃいました(//∇//)

ちょうどあやさんのブログもお邪魔してきたのですが、
旧ブログのDIYも拝見して思いましたが、
hitomixさんてばすごすぎます!!
しかもご夫婦揃って器用でらっしゃる!!
あやさんご主人がおっしゃるように
もしCAFEがオープンされたら通ってしまいそうです♪

二作目も楽しみにしていますね(*´∇`*)

No title

やるねぇ~~
ハマッたかな??ハンドメイド(笑)

俺はミニチュア苦手です。。。

No title

わ~器用に上手に出来ましたね
根気がいる作業、一生懸命に作っているお二人の姿が目に浮かびます

第二第三の作品が私も楽しみです~


正吉君つららちゃんに似ているわ
可愛い~

No title

ふわっと撮ったね!ふわっと!!
全然初作品に見えないよ~
本に出てても不思議じゃない。
つうかまずは
あのマカロンの変わりに
この正ちゃんつららちゃんを飾って貰いたい。
やりたい人が増えるはず。
あのマカロンじゃぁ、
「作ってみたい」と思わない(笑

やっぱり「体」があるとイイネー。
次は、体も頑張って作ってみよう~♪

No title

海辺家すごいですね。
羊毛フェルトって今流行なんですかね??
私の周りにもけっこうやってる人がいて。
私、凝り性なのでやり出したら寝なくなるって思って未だに手が出せないでいるんですよね。
ただでさえ平日の睡眠時間4時間位なのにe-330
でも正ちゃんとつららちゃんの作品を見たら翔とジュリアを作ってみたくなりました(笑)

No title

つららちゃん、上下に並べてみると似てるーーー!
正ちゃん・・・うん。。。
残念。。。
でも十分かわうぃーよぉー。

RICE、行きたい!
ハッピーアワー調べたら300円だった!
千円札一枚でも3杯も!
早めに帰った暑い日はぜひご連絡下さい。
できれば犬は連れて行きたくないけど。。(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
