


ブキヨーな飼い主

3日ほど前、ウチの飼い主♂がこんなものを買ってきましたよ↓


12060600


羊毛フェルトのキットとその他グッズです。

以前からやってみたかったそうなのですが
『買う勇気』が無かったらしい(笑)

どうやって買ったかって?

手芸屋のオバチャンに「子供にやらせたいんだけど
初めてだとこういうのがいいのかな?」と
相談に乗ってもらったらしいですwww

ウチ、子供いたっけwww?


12060601


このブログをサボっていた二日間
飼い主たちは夜な夜なチクチクチクチク・・・

初めての作品は『正吉とつららに似せた羊毛フェルト人形』
を作っているのですが、あと少しで完成なんです!

完成したらアップするので見てくださいッ

で、合同お誕生日会でした。
前回エントリーのの続きですー!


***


実はね、合同お誕生日会をするかなり前に
「今年のケーキは手作りする!しかも去年注文してくれたのより
もっとスゴいの作る!!だからあやちゃん注文しないで!」
と、大きな大きな風呂敷を広げたわけですよ。

ホテルのメニューにもわん用お誕生日ケーキはあったのですが
あ・え・て!注文はしませんでした。

だってお家に準備してあるからね♪


12060602


注文したやつ!!!

えっ、作ってないの?!

いえいえ、作りましたよ。
作って、失敗したんです。

ケーキに乗せる、似顔絵クッキーをね・・・
作ったんですけどね・・・
これ・・・


12060603


似てない・・・そしてコワイ・・・あと汚い・・・。
とにかくクオリティーが低すぎるぅう!

あぁ、こんなのブログに載せられないよ(載せてるけど)

「そんな事ないよ~似てるよ~」と
気を遣って励ましのコメントを入れてくれる
みなさまの姿が想像できる・・・。

それは申し訳なさすぎるので、
キッパリ諦めてネットで注文しました!

コチラ
atelier Wafさん
でね・・・


12060604


無理だと思ったことはすぐ諦める
潔ぎ良いところが長所です!(え?それって短所?)

やっぱプロはすげーよ、お金取ってるだけあるよ(当たり前?)。

あぁ、こんな不器用でちゃんと羊毛フェルトわんズ、できるんだろうか(笑)
みなさま、笑う準備しておいた方が良いかもしれません。


ケーキ実食レポートはまた次回。

***

マンダリンホテルを出た後、ちょっと中華街に寄り道。
途中休憩したカフェにて、主役は何をしても良いと思っているつらら↓


12060605


うらやましすぎて思わず鼻がたれちゃった
モウ一人(匹)の主役ガール。


12060606


2歳と3歳になっても、つららと喜喜ちゃんは
まだまだやんちゃなオコチャマだねー!


12060607



次回は『買った』ケーキを食べていただきマス!
応援お願いします!↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羊毛フエルトですか!
この前、どこかのワンコブログで、手のひらサイズから
実物大まで、マイワンコの羊毛フエルト人形を注文
した人の記事を見たばかりです!
海辺家では、どのサイズを製作中かしらi-198
ま・まさか・・実物大・・・
出来上がりを楽しみにしております♪

すごいなぁ・・
似顔絵クッキーを作ってみようなんてi-189
これ、どうやって作ったんだろう・・と
真剣に作り方を想像しましたe-68
あ、これつららちゃん、こっち喜喜ちゃんてわかりますもんi-194
気を遣った励ましではありませんよ~i-236



No title

なんてかわいいケーキだーーー!
ちゃんと似てる似てる!
でも、hitomix作クッキーもなかなか行けてるよーーー。
シルエット・・・いや、若干亡霊?的な!(笑)
マリっ喜家にしても海辺家にしても旦那様が
マメだよねー。お洋服やらフェルト人形やら。
うちももう少しワンコに愛を注いでいただきたい。
いや、愛を注ぐ方向がね、なんか違うんだよ、うちの旦那。
いつも一緒になって遊んでるから同類と思われてるね、犬に。
ま、私から言わせれば奴は犬以下。

すごいですv-237
すごすぎるv-237v-237
何にでもチャレンジする旦那様v-218
そして、ナイスコメントの奥様v-238v-238

手作りクッキー何気にリアルに似てますね
けど、注文のケーキはさすがプロです
うちも、今月けんが一才ですので、
お祝いをしたいで~すi-179

フェルト裁縫完成を楽しみにしていますi-184i-184

素敵なご夫婦♪

男飼い主さんが羊毛フェルト?!なんだか可愛い方ですねv-282
私もスターターセット買ったのに羊毛フェルトを購入し忘れ、
只今放置中。
2ワンズが出来たら、お披露目宜しくお願いします!!

そしてお誕生日ケーキ作ろうと思うところが凄いです!
クッキーは・・・ワンコの顔作るの難しいのに、意外にちゃんと出来ているではないですか!!
ワンコって解りますもん。リアルなワンコって感じです(*^_^*)
本当ですよ、私あまりおせいじ使えないのでe-263
それにしてもプロのケーキは凄いです。
やっぱりプロ・・・真似できないです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
