


横浜マンダリンホテル合同お誕生会

昨日の昼間、我が家のテラスに野生のリスが現れました。


1206040


鎌倉なんかじゃ住宅街に結構居るらしいですが
ここらではあんまり見かけないので驚きです。

先日のタヌキもそうだと思いますが
いま、近くで大きな山を切り崩して住宅地を作っているので
きっとそこからいろんな野生動物が流れついてくるんだなぁ。


12060400


と、こんな田舎の事情とは全く関係のない本題に入ります。

5月30日は親愛なる『マリっ喜』キキちゃんのお誕生日でした。
2歳になりました!オメデトーパチパチ!!

そして同じ5月の18日は愛犬つららの3歳のお誕生日、
今年もやってきました、5月生まれの合同バースデーパーティー!

先々週、5月26日(土)に横浜マンダリンホテル内のレストランにて!


12060401

12060402

(ホントはこれ↑帰り間際に撮った写真ですがw)


さて、デハ早速お料理の紹介から。
我が家はランチ会席のコース


12060403


お料理の説明をしていただきましたが
いつものとおり、忘れたね。
というか、そもそも初めから説明は聞いてないね。

いつも思うんですが、この
「○○で獲れた△△のXXで御座います。」
みたいな説明って要りますか?

そんな事より目の前に運ばれてきたお料理を
いち早く食べたい!!
と思うのはワタクシが食いしん坊すぎるからなんでしょうか。

と、そんなハナシはさておき

今回集まったのは、つららと喜喜ちゃんのお誕生日会だからね。
わんズの為にも、ちゃーんとお料理を注文しましたよ!

わんこ用ショートパスタとリゾット!


12060404


なんとっ!!ショートパスタ!!リゾット!!
いっちょまえですこと(笑)

まずは主役のお二人からドウゾ!


12060405

12060406
 

ホテルだからお上品にスプーンで・・・
なんて事をしてたのは最初だけで、
カボチャが落下する事故が起こったので、終いにはこう↓。


12060407


良かった!喜んで食べてる!
わんズメニューがあるお店を探して良かった!

去年は人間の食事に付き合わされただけだったもんね。
犬の誕生日会なんだか飼い主の誕生日会なんだかw。
犬がホテルでランチなんて、めったに出来る事じゃないんだゾ!
それぞれわんズは飼い主達に感謝して、
よーく味わって召し上がれ(←恩着せがましい)!


12060408


えっ?何が?!キミタチのためにここまでして
これ以上どんな要望があるっていうのサ!!


12060409


えぇえええ(笑)

せっかく頼んであげたのにコレだもの。
わんズって・・・ワガママッ!!


そりゃお肉のがいいだろうけど(笑)
↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうちにリススゲェ~!
やっぱいい所に住んでるなぁー
リスでしょーたぬきでしょー
玄関にはカニも歩いてたしねー

わんこなのにホテルでバースデーパーチーなんて
超セレブだ!
わたくし この歳ですが
一度たりともホテルでバースデーパーチーしてもらったことありません
いいなーつららー──・゚・(。>д<。)・゚・──

オサレだわ~

ききちゃん・つららちゃん誕生日おめでとうございます!

お誕生日会にホテル!!オシャレですぅ。
やっぱり神奈川はオシャレだわ~。

ワンズ達はご飯美味しかったのかな?
でもお肉には負けちゃうか(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

つららちゃん、遅くなりましたが…
改めてお誕生日おめでとう♪───O(≧∇≦)O────♪

ホテルで豪華ランチを皆で食べれるって幸せですね〜\(^o^)/

お料理の説明(笑)
あたしもいりません!
聞いて無いのに…(笑)

続きも楽しみ(^_−)−☆

素敵ハウスにリス(#^.^#)
海辺家本当に素敵です\(^o^)/

住み込みで働かせて下さいp(^_^)q (笑)

わー♪

シィちゃんお祝いコメ本当にありがとうございました!
ぜひやっとチワワらしくなったシィちゃんに会って頂きたい~!

わーホテルで!おサレおサレ♪
これぞ正しいバースデーパーチ―だ~。
我が家とは大違い。。。
そうそう、お料理の説明って、私も困る。
聞いてる間、箸持った手を引っ込めてかしこまったりw
あと、説明終わった後、なんか返答しないといけないかなーとか?
「へぇ~新鮮だー美味しそうー♪」とかいちいち(笑)

リスいるんだー!イギリスみたいー。行ったことないけど(・∀・

No title

すごーっ!!
リスすごーっ!
狸はわかるんだけど、
こんな大きな野リス見た事ない。
台湾リスってやつ?

マリ喜喜がせっかくせっかく(←恩着せがましい)
頼んであげたリゾット&パスタそっちのけで
私の肉を眺めてたなんて知らなかったわぁ~
そしてお料理の説明。
確かにww
だからウチのダンナはコース料理ダメなのかも?
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
