


マリ喜喜お預かり 深まる謎編

マリ喜喜お預かり記録その①その②その③は←コチラから。
今日はつづきの④!

お昼すぎ頃でしたかね。
そろそろね、洗濯物が乾いた頃なので
ちょっと二階へ行って洗濯物をたたませてくださいよ。

と、全員を引き連れ2階へ。
あ、喜喜ちゃんは階段を登れないので、ワタクシが抱えてね!


12053001


わんズって洗濯物の上が好きじゃないですか?
取り込みたての洗濯物の上に座ったり、その上で暴れたり・・・。

あ、大量の洗濯物(一部毛玉の靴下)、大変お見苦しくてスミマセン。
でも洗って干した後の綺麗なやつですから!

マリちゃんは、2階にこそマミーとパピーがいるのでは?と


12053002


隅々まで探す。


12053003


でも、飼い主探しがちょっと楽しくなってきちゃった??


12053004


さて、ここでつららと喜喜ちゃんは
2階で新しい遊びを考案しましたよ。


12053005

12053006


あー無理無理!喜喜ちゃんは階段だって登れないんだから。

階段の倍ほどある高さのソファーになんて
飛び乗れるとは思えないけどね~。


12053007

12053008


ホントなんで(笑)?

新たな疑問も浮上しましたが、相変わらず喜喜ちゃんに
ひっついて歩いている正吉も一体なんなんでしょう。


12053009


今日はやけに喜喜ちゃんの事が気になるらしく、じっと見つめ・・・


12053010


さらに見つめ続ける・・・。


12053011


たぶん遊んでもらいたいんだけど、誘い方がわからないんですよね、彼は。

いつもの様にンガーッと言いながらアタックしたら
逃げられちゃうって事をちょっとは学習したのかな?

そんな正吉アニキの熱意が伝わったんでしょうか。
な、なんと喜喜ちゃんの方からおチリをさせて
キューキュー鳴きながら誘ってくれたのですよ。


12053012


不器用アニキ、喜喜ちゃんと出会って約2年。
ようやく一緒に遊べたッ!!!うれしーっ!!!


12053013


なんて感動している場合じゃないわ。

いつまでたっても洗濯物終わらないから
暴れるなら別の場所でお願いできますでしょうか(←割とクールなワタシ)


というか、いつもそう。家事をしようとすると
だいたいわんズに邪魔されます!
家事はするなって事なのかなw(え?都合よく考えすぎ?)
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぱよー。
うんうん、わんずって取り込んだ後の洗濯物好きよねー。
うちの黒さんが特に好きでさ、あれ?いないな・・・と思ったら洗濯物の山の中で小さく丸まって寝てることあるのよ。
お日様のかほりって安心できるんだろうね~

正吉アニキも不器用なんだ!
誘い方が分かんないってうちの薄茶のアニキみたいだわ。
気が合いそうね♪

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
