


マリ喜喜お預かり 気になる喜喜編

マリ喜喜お預かり記録その①その②、そして今日はその③!

相変わらず喜喜ちゃんとつららは大変仲むつまじく、
どちらかが遊びに誘い、疲れたらちょっと休憩、
スタミナを取り戻したら、またどちらかが遊びに誘い・・の繰り返し。


12052901


ここまでは毎度見られる光景なのですが
ちょっとめずらしいことが起こりましたよ。

我が家の正吉、マリちゃんの事は脅かしたり
追いかけ回したりするんですが、実は今まで喜喜ちゃんに対しては
なんの興味も抱いていなかったのですよ。
(そして喜喜ちゃんも正吉には決してチョッカイを出さず)

理由はわかりません。小さいからかな?

それがですね、この日の正吉はイヤに喜喜ちゃんの事が気になっている様子。


12052902


喜喜ちゃんの事を凝視


12052903


さらに近づいて凝視


12052904


そして喜喜たんのおマタを


12052905


こらこら(笑)そんな無理矢理嗅がないの!
喜喜ちゃんだって立派なレディーなんですから
そんなところ嗅がれたら恥ずかしがるじゃないか。


12052906


と、さすがに喜喜ちゃんもこれには反撃。


12052907


マリちゃんも喜喜ちゃんも、正吉には一目置いているというか
怒らせたらコワイ存在だと思っているっぽいので
こんなちょっとした絡みでも、すごくめずらしい光景なのです。

喜喜ちゃんにちょっと怒られたのに、
相変わらずしつこくクンクンをやめない正吉。

マリちゃんも相変わらず、ずーっと飼い主さんを探しております。


12052908

(※↑前回マミーを探していると書きましたがパピーを探してるんだそうです。
パピーがそう言うんだから、マリちゃんはマミーではなくパピーを探してるんだよね。
きっと、そうだ。うん、そうだ。パピー『本人』がそう言うから!!)


12052909


だけど見てください。顔は浮かない表情ですが、
ちょっとずつシッポが上がってきてるのわかりますか??


12052910


良かった!!元気が出てきたかな?

っていうか、ウッドデッキも汚いなぁ・・
前前回(のエントリー画像で)は玄関ドアが汚かったし
今回の写真なんてウッドデッキにコケ生えちゃってるよ・・・

・・・ハッ!!!

ももももしやマリちゃん!!
飼い主さんを探して歩いてるんじゃなくて
家中の汚れ箇所を指摘しているっ?!


12052911


・・わけないか?

でもマジ掃除した方がいいわ・・・
マリちゃん、知らせてくれてありがとう。
↓掃除頑張れクリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

珍しい!!
カメラ向けてなくても
正ちゃんとの絡みってホントないよね。
それにしても喜喜の顔っ(爆
そして何故にいつもイチイチ手が伸びてるんだろうw

ウッドデッキの下にパピーが落ちてる事を想像し
ちょっと今一人で大笑いだったんだけど、
人んちばかり掃除してるから
大好きな自分の家の掃除がおろそかに・・・
いや、島の洞窟島でコケさぐってるからか?(='m') ウププ
ワタクシ、
ウッドデッキのコケ位ならお掃除お手伝い出来ます。
是非やらせて下さい。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
