


マリ喜喜お預かり 喜喜の作戦編

お預かり記録①続き!

一旦オヤツで釣ってリビングに呼び戻しても
まだなお尻尾を下げて玄関の方をじっと見つめるマリちゃん


12052601


皿洗いなど、飼い主がちょっと目を離すと


12052602


「オヤツー」と言うと一旦はリビングに戻ってきて
くれるんですが、また少したつと玄関へ・・・

玄関→オヤツ→玄関→オヤツ

こんなことが数回行われ、5回目ぐらいに飼い主ハッと我に返ったね。

これはマズい!『玄関に行くとむしろオヤツがもらえる』と思ってしまう!!

というわけで、もう普通に。飼い主『素』でいきます!
玄関に居ってももうしりませーん。

自分の飼い主と離れて、すごくかわいそうなんだけども
ゴメン!もう気を遣うのヤメますよ。
好きなだけ玄関に居るが良い!

フッフッフッ、どうせそこで待っていたって
キミの飼い主はまだまだ迎えになんか来やしないゼ(←悪党)

で、放って置く事5分、いや10分?


12052603


何か満面の笑みを浮かべた喜喜ちゃんが走ってきて


12052604

12052605


いつもの様におチリをプリップリさせながらつららと遊び始めたら
マリちゃんが・・・マリちゃんも、リビングに戻ってきたぁー!!


12052606


うんうん、いいんだよ。
喜喜ちゃんとワタクシの行動は正しかったのかも!
『構わない』、コレが良かったのかもしれない!

その後、マリちゃんは徐々に玄関から遠ざかり
部屋の奥に自ら移動!(でもまだちょっと不安そう)


12052607


余計な気を遣ったり、オヤツで釣ったり、
マリちゅわゎああん♪はばばばバァーーッ
などと無理矢理テンションを上げさせてみたり、
そんな事をしないで「フツーに過ごす」。

そしたらみんなの居る所に、ちゃんと自分で来ましたよ!


12052608


マリちゃん、もしかして構って欲しかっただけだった?
あ、ううん、疑ってるわけじゃないのよ?

寂しい気持ちはあると思うの。
誰よりも大好きな飼い主さん達と離れ離れだもんね。
さみしいに決まってる!

だけどさ、マリちゃん。

乗ったらダメだってわかってるはずの
テーブルに乗ってるのは・・・なんで(笑)?


12052609



まさかと思うけど、ちょっと注目されたい、
なーんてそんなワケないよね?!


12052610



そ、そこには居ないかな(笑)


まだ続くぜよ!
ランキング↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はありがとう!
そして、大事なクッションにまたやらかしてしまい
ホントーーーに申し訳ない
シミと臭い落ちた?
そういえばふと思ったんだけど
前あった白いクッション今はないよね。
もしかして喜喜がオシッコばっかりしてたから
ポイになっちゃった?!
ごめんね><

***

想像つくわぁ~
マリの行動・・・。
そして奴の性格ってどうしても気を遣い、構いたくなっちゃうんだよね。
普段からマリの様子がおかしいと構ってしまうから余計にあんな性格になっちゃうんだな。
最近はなるべく構わないようにしてるんだけど
気ぃ遣うわぁ~
喜喜の方が断然楽!!
でも預けるにあたりオシッコが・・・・・・

追伸:マリはマミィーじゃなくパピィーを探しているそうです。(ヤス談)

No title

マリちゃん喜喜ちゃんの別荘的である正吉君つららちゃんのお宅~
いつも遊んでいるからこそ出来るのよね
本当羨ましいわ~リーチを安心して預けられるご近所さんっていないもん

又一緒にお出かけしましょう~楽しみです
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
