


マリ喜喜お預かり 移動から到着編

ちょっと前ですが5/12土曜日、マリっ喜あやちゃん宅に壁紙工事が入るとの事で
日中、工事が入っている間だけマリ喜喜姉妹をお預かりすることになりました。

犬的には「置いていかれる」より「連れて行かれる」方が
不安が少ないんじゃないかな?と考えたワタクシ、
午前8時半、マリっ喜邸までお出迎えに上がらせていただきました。

車での移動中は、
どこへ連れていく気でつか?
マミーはどうして車に乗らないでつか?
と、不安そうに外を見つめるマリちゃん。


12052501


と、マイペースな喜喜様。


1205252


走ること10分、我が家に到着。

ところでみなさん!飼い主が居ない時のわんズって
どんな様子なのか気になりますよね??

本日から数日間、いつもお世話になっているマリっ喜ファミリーと
マリっ喜ファンのみなさまのため、マリ喜喜姉妹の知られざる行動を
忠実にお伝えしたいと思います。

いつもは何枚も写真を撮り、なるべくブレていない、
なおかつ面白い表情(主につらら)のものを抜粋しブログに載せているんですが
ハイ、ここからは完全にノンフィクション(飼い主が勝手につけているセリフ以外)。

時系列もカメラに収まっている順番に参ります!
なので、かなりブレブレ画像が含まれていることを
お許しください(酔いそうになるけど)。


で、ハナシ戻して、我が家の玄関に入ったマリちゃん喜喜ちゃん。

途端にリードを振りほどき、扉の向こうの正吉&つららに
尻尾フリフリでワンワンご挨拶。


1205253


中からも2ピキでワンキャン大騒ぎの声が。

ドアを開けてやると、全員で喜びのダンスィン!


1205254


&喜びの大運動会。
しばらく玄関とリビングを行ったり来たりと
みんなでかけずりまわっておりました。


1205255


が!!!


1205256


思い出してしまったーぁ!

さっきまでのハイテンションはどこへやら。

中犬マリ公は玄関の方にトボトボを歩いてって
しまいましたよ・・・。

そんなマリちゃんを心配してか
喜喜ちゃんも玄関まで追いかけていき
一緒に玄関扉を見つめる・・・


1205257


あ、いや、写真ではあさっての方見てますが(笑)
(あ、あと玄関ドアきったねーな、おい)
でもホントにマリちゃんと一緒にしばらく外の方をじっと見ていました。

マリねーさんの事が心配なんだね。
うんうん、喜喜ちゃんてば優しいね。

なんて思ってたら


1205258


いま関心したばっかりなのにw
側に寄り添ってあげなくていいのかいw?

いやいや、でもね、遊んでいたって時折ちゃーんと
マリねぇさんの事を気にかけているんですよ。


1205259


でもやっぱ遊びたい。


12052510

12052511


けどやっぱり心配。


12052512


悩んでる。リビングと玄関を行ったり来たりしながらも
彼女は今、まさに自分との戦いの真っ只中。

マリねーさんの側に居てやるべきか、
それとも構わず遊でもいいものか。

そんな雰囲気が我が家のわんズにも伝わったか
一匹・・・


12052513


また一匹と・・・


12052514


何か4ピキ全員、玄関で固まってるんスけど(笑)

しばらく飼い主はリビングで一人、
4ぴきは玄関でドアの方を見ている
というよくわからない状況に。

マリちゃん喜喜ちゃんは飼い主が来るのを待っていた。
それはわかります。

けど、ウチの犬達は一体誰を待っていたんだろう(笑)


ウチのわんズはただの野次馬、いや野次犬か?!
どうなるマリキキ?!まだまだ続くので
応援クリックおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほー。ほぉー。
すごい、興味深い記事だー。
遊びたいけど、気になる喜喜ちゃん。
ママさんを待ち続けるまりちゃん。
さてー、どうなるのー。

No title

あーおもしろいーー(笑)
正ちゃんとつらら嬢なに待ってんの?ww
でも仲間意識が強い証拠ですね♪
お家、ほんと近いんですねー!
マリ喜喜ちゃんのマミーとの感動の再会?楽しみデス。
※アリキリ知っとりますぜ~。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
