


犬社会の上下関係

カレー屋さんの後は、予定通り我が家に寄ってもらうことに。

テリトリーに戻ってきたことで、いつもの調子を取り戻した正吉、
ケンちゃんとイチロー君が自分の横を通り過ぎようとしただけで
「ガーッ」ですよ・・・(涙)ほんとゴメンナサイ。

ケンちゃんとイチロー君が犬嫌いになったらドウシヨウ。

これね、最近わかったんですが、正吉は相手の事を試しているんです。
まず始めに「ガーッ」と言って、相手が怒ったらそれ以上は手出ししない。
相手がちょっとでもひるんだら、


12052201


勘違い(涙)

そっからはもうやりたい放題。

つららは相手がヒく程のハイテンションで遊びに誘い(挑発とも言う)


1205222


ケンちゃんイチロー君が大人しいのをいい事に
ぐいぐい尻の臭いをかぎに行く。


1205223


キミタチから学べる事は何もないと思う・・・

子犬ってさ、無邪気でやんちゃじゃないですか。
誰にでもお構いなしに突進していく、
そんな怖いもの知らずな性格が子犬の特徴じゃないですか。

なのに若干4ヶ月のイチローくん、
めちゃくちゃ気ィ遣ってるし!!!


1205224

1205225


正ちゃん!イチロー君はお客さんなんだから座布団、てか
クッションを譲ってあげなさい!


1205226


かわいい・・。ウチのわんズは厚かましくて横暴なので
こんな控えめな子を見るとキュンキュンしちゃうよ。

いいんだよ、何をしても許されるのは子犬のうちだけなんだから
好きに振舞えばいいんだヨ。


1205227


やめなさい(笑)

緊張しすぎて疲れちゃったよね


1205228


ケン兄さんも


1205229


これに懲りずにまた遊びにきていただけると・・
って、もうコリゴリ(笑)??


☆おまけ☆

お土産でいただいた、チーズズコット!!
このまえテレビでアリtoキリギリス(←アリキリてwww知ってます?)が
食べててどうしても食べてみたかった逸品!超うまかった!アリガトー


12052210


ランキングに参加中
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わんこいっぱい♪

犬の上下関係、わかります~。
我が家は女の子の友達が多く、あまり上下関係感じないのですが、
♂と一緒だとあるみたいです。

それにしても素敵なお食事場所(前回)と素敵なお宅ですね。
写真も素敵ですv-353v-352

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
