


パピーなケンちゃんイチローくん

すごかったですねー。今朝の金環日食騒ぎ!

たかだか太陽に月がカブるってだけでしょ?
みんなハシャぎすぎ!

ワタシなんてね、あわてず騒がず先週のうちから
「2時間遅刻します!」と上司同僚に断言して
昨日の夜は寝坊しないようにと10時前に寝ましたよ(←気合入れ過ぎ)。

なのに朝から雨って・・・。

それでもまぁピーク時には雨もやみ、
雲の隙間からちょっとだけ見えました!


12052101


青っぽいフィルター、というか溶接用のメガネで
レンズをカバーしたら何か不自然な緑になった・・


12052102


これはこれで幻想的・・か?


12052103


で、ここからは日食全く関係なし。この前の土曜日の出来事です。

飼い主♂の職場の同僚が、去年キャバリアの男の子を飼いはじめ
数ヶ月前、さらにアメリカンコッカのパピー♂を迎え入れたと聞き
どうしても会わせて欲しくなってしまった飼い主♀、
ならばぜひみんなでお食事でも!と、おとといの夜に
2わんズを連れてきてくれたのでした。

ご近所のわんズ店内OK、な、カレー屋さんへ


1205211

Indian Restaurant Café KALIKA


さて、デハ紹介させていただきましょう!
右側、はじめてのドッグカフェ(だったかな?)なのに
おりこうさんにお座りしているのが、キャバリアケンちゃんもうすぐ1歳!


1205212


そしてその横でリードに絡まっているのが
ケンちゃんの弟分、アメリカンコッカスパニエルのイチロー君、
なんとまだ生後4か月~!!


1205213


横向いてしまってるのでモウ一枚。

このフワッフワのパピーコートと
小型犬のパピーにはない独特の太い前足!


12052104


タマンナイネー。あぁー肉球さわりたぃいい!

この後、我が家にも寄ってもらう予定なので
ウチに帰ったら思いっきり肉球をプニプニさせてもらおう。ウン。

さてコチラのカレーはですね、ココナッツやスパイス味が
効いている本格的インドカレー(前にも書いたっけな) 。

ちょっと本格的すぎるので、好みがハッキリ分かれるかと。


12052105


ワタクシは香辛料やら薬味やら、ちょっとクセのある
食べ物が好きなので、こちらのカレーはヒットです!


12052106


ハナシをわんズに戻し、ここでつららちゃんから
カフェデビューのケンちゃんとイチロー君に
ドッグカフェでの過ごし方について一言アドバイス。


12052107


こんな風に上目遣いでじぃーっと見つめていると
ナンのはしくれをちょっともらえる事を知っています。

でも今日はダメ!ケンちゃんとイチロー君というパピーが
見ておりますからね。
あんまり小さい時から味の濃い人間の味を覚えさせたら
多分、たぶんだけど何かダメな様な気がするんだ。

だからだめ。人間の食べ物はあげません!

と、思った矢先に早くもケンちゃんがつらら式おねだり法をマスター


12052108


か、かわいいじゃないかーぁ!!
ナン・・・ちょっとだけ食べてみるかい?(←弱い)

この後我が家に遊びにきてくれました!
その様子は明日デース
↓応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひーさーびーぶーりー(笑)

ちょっと、日食ちゃんと撮れてるジャン!
いいなーいいなー。
やっぱり準備不足はまったくもって駄目だww

で、前に載ってた隠れ家ドックカフェも
ここも、すんげーよさそう。
いいとこ一杯知ってるねー!!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
