


第5回 マダム会

菩薩のあんずとケズレ仙人あゆっちと
チワックスとチワワのマリっ喜あやっちと
海辺のわんズワタクシの計3マダムズで「チーム・マダモヤン」を結成して
もうどれぐらいが経っただろう。

いまだに誰ひとりとして本当のマダム(本当のマダムって?)には成れていないため
先日もまたマダム修行に行って参りました。

ま、昼間に外でおいしい物を食べながら家計のやりくりについてを
話し合うだけの集いです。それだけ。
(そしてうまくやりくりしたいなら、その外食をやめた方が・・)

で、会場はコチラっ!


1205111


わん茶房さんです!

↑リンク先、お店説明文の
「おしゃべりに花を咲かせる愛犬家が集う」という
一文があゆっちのマダム心をくすぐったらしいです。

「犬好き」とか「犬連れ」とかじゃなくて「愛犬家」。
うんうん、確かにマダムっぽい!!

そんな経緯があり、今回はこちらの一軒家を改築した
隠れ家的ドッグカフェへお邪魔する事に。

ドッグカフェなので、わんズも連れて行きましたヨ!
(あゆっち家のあんずちゃんは残念ながら来れませんでした)

一枚目の写真でちょこんとお座りをしてくれているのは
看板犬のトイプードルかいと君です。

写真をお願いしたら、台の上でじっとお座りをし
立派にモデルさんを務めてくれました!!!


1205112


ただちょっとワタクシ、モタつき過ぎた。


1205113 


ごめんごめん(笑)
かいとくん、どうもありがとう、待たせてゴメンネ!

さて、こちらのお店のランチメニューはこんな感じ。


1205114



注文して待っている間は・・


1205115

1205116


良いんですよ!!
だってお庭がドッグランになっているから!


1205117


普段ドッグランに行っても、あちこちマーキングしてみたり
通りすがりの人や犬に向かってワンワンしたりで
あまりお友達と走る事のない一匹狼、正吉アニキ。

ですが、見よ!この姿を!


1205118


『家』っぽい雰囲気が落ち着くんでしょうか
(アッ、イヤ、うちには庭なんてありませんが)
そりゃあもう喜喜ちゃんと楽しそうに走っておりました。


1205119 


正ちゃん何だよ!いつもは「女子供と一緒にはしゃげるか」なんて
強情張ってるくせに(たぶん)やっぱりみんなで走りたいんじゃないか。


12051110


素直じゃない!!

ランキング参加中!
素直になれないアニキを
↓クリック応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







テーマ : ■□■ドッグカフェ■□■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダム会....響きか良いですね
今回はわん連れでOK
みんな楽しそうに遊んで微笑ましいです
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
