


アニキ、初めて同犬種に出会うの巻

チワワとヨーキーのミックス、正吉。

そんな正吉アニキ、ペット博会場にて
生まれて初めて同じ犬種の子に遭遇しました!

こちら☆〃チワレンジャー☆〃 我が家の6チワ日記☆のタルト君です。

正吉と同じ歳の3歳、で、な、なんと体重840グラムー!


12050901


嘘みたいですよね。この2ピキが同じ犬種なんて!
大きさが違いすぎるw(笑)

いま電卓を取り出し計算してみたところ、正吉の体重はタルト君の4.5倍ww
そりゃあ自分より4倍も5倍も体の大きいわんこだったら
タルト君から見れば正吉だって大型犬ダ!

何かで読んだんですが、チワワのスタンダードは
3キロまでなんですって。ヨーキーは3.1キロ。

ドッグショーじゃ、それ以上になると失格だそうですからね。


12050902


スタンダードから外れてる、コレすなわち規格外。

正吉って、タルト君と並ぶと・・なんていうかそのー
『ミックス犬』というより、ざ、ざっしゅ・・・(笑)

良く見りゃ(よく見なくてもだけど)顔カタチも全然違います。


1205093


タルト君はヨーキー寄り、正吉はチワワ寄り。
こうも違いが出るもんですねー。でもそれがミックス犬の面白さ。

こちらのタルト君のおうちには、他にも5わんズ居るそうで
計6わんズの“チワレンジャー”だそうです!ほらっ!


1205094


あら?誰か違うお家の子が混じってないw?


1205095


おぉ!全然違和感ナシだよ、喜喜ちゃん

と、ここでチワレンジャータチが乗るカートへ近づくつらら。


1205096


あー・・つららはねー・・
最近ちょっと体重オーバーぎみだからね~


1205097


そうそうっ、つららも一緒にカートに乗ろうモンなら、
なんかちょっとひとりデカすぎて浮いちゃうと思うのよ。


1205098


痩せる気ないんだな。


注:この物語は(相変わらず)フィクションです。
チワレンジャーには体重制限ありません。たぶん!


最近飼い主に似てきたつらら
(『やる気のないデブ』という点が)
↓やる気UPの応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホより、こんばんは。

同じ犬種なのに、同じに見えないΣ( ̄ロ ̄lll)
どんだけ チッサイんだと、moca*2.3kgを見つつ
ダンナが騒いでおります。

No title

はろー。
正ちゃん、大丈夫よ。
うちの薄茶のアニキも3キロオーバーでチワワ規格外だもーん。
骨太なのよ、うちのアニキ。
規格なんて気にしなーーい♪

そっかぁ〜
ショウちゃん、タルちゃんと仲間ですね\(^o^)/

2人共可愛いからあたしはどちらも大好き( ´ ▽ ` )ノ

チワレンジャーは体重制限ありヽ(;▽;)ノ⁇

かも知れ無いですねσ(^_^;)
我が家もチワレンジャーに慣れ無い(笑)

つららちゃんカートイン次回はし無いとですねo(^▽^)o
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
