


辛口トウガラシお母さん

昨日のエントリーでも書いたとおり
5月5日(土)は「ペット博 2012 in 横浜」へ
マリっ喜ファミリーと一緒に行ってきました!

が、その前に横浜の中国、中華街にちょっと寄り道。


1205071 


確か正吉とつららは中華街に来るのは初めてだったかな?


1205072


と、言うことは飼い主達も犬を飼ってから
来てないという事かもな。もう数年ぶりの中華街。

久しぶりの中華街は・・・


1205073


GWの人の多さ、そしてあちこちで蒸される中華まんの蒸気や
路上で燻される栗の熱気(←?)も手伝ってか
とにかく中華街アッチーィ!!!


1205074


喜喜ちゃん、怒ると余計暑いですよ。

熱中症にならない様、水分補給をしっかりね!
仲良くお水を飲む2ピキ


1205075


と思いきや、喜喜ちゃんはお水ではなく
飼い主♂のテをぺろぺろ舐めておりましたw


1205076


う、うん、そうだよね・・・。
熱中症対策には水分と『塩分』が必要だもんね(笑)

喜喜ちゃんよくわかってらっしゃる。

けど、いくら熱中症になりそうだったとしても
飼い主♂の体から出た塩分を補給なんて
絶対にイヤですね、わたしは。

喜喜ちゃん、お腹壊さなかった?

さて、中華街で何をしていたかというと
↓コチラ


1205077


コレ買ってました。

ガラスで出来た、色とりどりの唐辛子ストラップ。
どの色の唐辛子が自分に合うのかというアドバイス付きで50円。


1205078


店主のオバチャンが、「アンタはこういう性格だ」と
ズバリ言い当ててくれるんですよ。
これがね~・・・ヘコむんですよ。
当たりすぎててヘコむんですよ。

ワタシが言われた事は
・人の話を聞かない
・すぐ結論を出したがる
あとは・・・なんだっけww

他にも延々と、10分ぐらい性格の悪さを
クソミソに指摘されたんですけどね・・


1205079


うん、何言われたかほとんど忘れた!

っていうかそもそもオバチャンの
ハナシすらちゃんと聞いてなかったのかも!

もう現状はわかったし、当たってるからさ、
どの色の唐辛子を買えば運気が良くなるのか
早く教えてくれよ、暑いから。(←結論急ぐもあたってる・・)

この日、あやちゃんご主人以外全員占ってもらったんですが
(ご主人は既に経験済み)
「なんでわかるんだ!」「言いすぎだ!」
「もっと良い事言ってくれてもいいと思う!」
「というかワタシたちにだって良い所もある(ちょっとは)!!」
などと、頭から湯気を出しながら中華街を去る私たち。
(言われた事が全て図星だったためバツが悪い)


12050710


ボロカス言われた飼い主♀を・・・
↓応援クリックおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うける~!
マジで笑ったわwww
トウガラシお母さんに会ってみたい♪
ボロクソ言われたいー(笑)

で、何色だったんだよぉーo(*>▽<*)o

No title

ごぶさたぶりですー(○´艸`)

いや、チラチラ見てはいたんすけど...
全てにおいてのヤル気スイッチが
切れてしまっておりました(  Д )ガンバリマス

我が家も唯一のGW休み?に大混雑な所へ行ってしまって...
うん、GW満喫しました。大満足(笑)

そうなの!江の島鎌倉って旅行した気分になる~
なんだろね?レトロ感?!
アニキには「島」より「えのすい(江の島水族館)行きてーよ!」と言われましたが...

中華街に来てたんですねー(・◡・`)近所~
っつーか!!!アドバイス付き唐辛子なんて知らなかった!
50円玉握りしめて チャリンコすっ飛ばして
是非オバチャンの元へ行きたい~(笑)

「くださーい」言うと勝手に鑑定してくれるのかしら??

初めまして

初めまして トウガラシストラップを検索していて お邪魔しました 息子から 中華街に行った時に 生年月日を 言っただけで 性格など 当たっていて 持っていると良い ストラップを選んでくれた おばさんが居た 屋台みたいなお店があった …と 聞き 行きたいんですが 何処にあったとか 覚えてないと 言われ もしかしたら 息子が言っていた お店と 同じかも…と 思いコメさせて頂きました
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
