


ホヤ毛カット

飼い主たちがホヤ毛と呼んでいる正吉の耳の飾り毛


1204241


正ちゃんは薄毛ですので、せめて伸ばせる部分は
極限まで伸ばしてあげたい!と、ずっと切らずにおりました。

しかしね、本物のロンチーやヨーキーやパピヨンみたいに
フワッサーッとゴージャスに伸びてくれれば良かったんだけど
量が少なすぎて、すきバサミですいたかの様にスッカスカ・・・


1204242
  


ヘンだヘンだと思ってたんですが、改めて良くと見ると
やっぱホント変だよコレ。

ヘンていうかナンつーかこう、『頭の毛が薄くなってきたから
伸ばして誤魔化している(つもりでいる)バーコードのおっさん』的な
なんとも往生際の悪いヘヤースタイル(笑)

あとコレ・・・↓


1204243


毎日毎日正吉兄さんの耳をペロペロ掃除してくれるつらら。

放っておけば、いつまでも


1204244


いつまでも


1204245


10分でも20分でもずーーーっとペロペロペロペロ。


1204246


不仲な2ピキが唯一親密になれる時間なので
飼い主あえてこの行いを辞めさせてないんですが
もーねーこれ、耳の中はもちろんホヤ毛まで
ヨダレでビッショビショになるんですよ(汚いよ~)。

なので、絡まるわヨダレ臭いわで大変なことになっていたホヤ毛を
先週思い切って切ってしまいました。


1204247


結構な長い期間伸ばし続けてていたので
なんとなく後ろ髪を引かれる思いで切りましたが(頭の毛だけに)
これでビショビショになることもなく一件落着!

さぁ、つらら!思う存分舐めるが良い!


1204248


かっ、顔かい!


さすがに顔毛を剃るわけには・・・
飼い主の苦労が続きます。
↓応援クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

仲良し姿、大好物です\(^o^)/

可愛いですね〜(#^.^#)

しょうちゃん、ショートヘアー可愛いですよ♪───O(≧∇≦)O────♪

我が家も毛、薄毛なので飾り毛切らずに5年(笑)

勇気入りますよね〜
でも大正解だと思いますよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

我が家も耳舐めるのやりますよ!!!
うちは怒るんだけど、やめないんだよねぇ(´-ω-`)
最近チョコが耳がダメなら…
と床とか舐めはじめちゃって(つд;*)
困った困った( ゚Д゚ )

正吉兄さん
耳の毛スッキリしてイケメン~☆
元々イケメンだったけどさ(`・ω・´)
もっともっとカッコよくなっちゃいましたね(♥óܫò)
実は正吉兄さんのお顔タイプなのよ(*´艸`)
もぉカッコイイんですもん!!!!

付き合ってもイイかしら?ぇ

No title

ご無沙汰になりました<(_ _)>

いやーん、微笑ましい光景ですね^^
正吉くん、スッキリしましたねー!
とっても素敵です♪
(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

この決断は正解だと思います!!!

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
