スポンサーサイト



アバウトなトイレトレーニング

今日はおトイレの話題です。
お食事中の方はご注意願います。ゴメンナサイm(__)m

そのトイレ、我が家のわんズ用トイレは
パピーの頃から、この様な網付きタイプを使ってます。





もしくはこんな↓やつです。





子犬ってやんちゃですからね。

わんこ飼いの方ならご存知かと思われますが
この網は、トイレシーツをビリビリに破いて
イタズラされるのを防ぐためのカバーです。

ウチのわんズも昔はかなりヤンチャしてましたからね~。
トイレシーツをちぎっては投げちぎっては投げ、
飼い主を幾度となく困らせてきましたよ(大げさか)。

しかし、そんなヤンチャだったわんズももうすぐ3歳と4歳。
そろそろ落ち着いてくる頃なんじゃ?
と、この日は思い切って網アミカバーを外して出かけてみることに。

網の隙間にくっついたチッコやう○こって
拭いてもなかなか取れないから結構不衛生なんですよ。

でもトイレ本体を毎日は洗えないし。


1204231



でもやっぱまだ早かった・・・


1204232


オーノー・・

やってくれましたね・・・
たぶん犯人はつららだと思うのですが、
つららを頭ごなしに叱れない理由がひとつ。


1204233


う・・うん。
えらいね・・ちゃんとシーツにチッコできて
偉いんだけど・・何か・・間違ってる。
正しいんだけど間違ってる・・・。

そうそう『正しいんだけど何か間違ってる』と言えばこの方もね、


1204234


得意げな顔でチッコしてますが
彼はトイレの場所を『だいたいの位置』で覚えているので
こんな風にちょこっと後ろ足をトイレの上に
乗せてれば良しと思っている節があったり(実際かなりはみ出てる)、
これ↓なんて・・・逆、なんスけど・・・


1204235


間違ってる・・間違ってるんだけどだいたいあってる・・。
だいたい正しいのでむやみにわんズを
叱る事が出来ない飼い主なんですけど
そんな飼い主もまた、ちょっと間違ってるんでしょうか・・?


しつけってむずかしー!
↓応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも最初はトイレに網網ついてましたが
あれ、本当に手入れ大変ですよね(つд;*)
うちはウ○チとかついた時は毎回洗ってました(。´-д-)
ちょぉ大変なので網網とっちゃいましたけど(´д`)

トイレシーツ。
たまぁにボロボロにされます(´゜д゜`)


トイレ難しいですよねぇ(´-ω-`)
ココアは最近ちゃんとシーツのあるとこで
するようにはなったんですが、あたしが
トイレする場所にシーツを敷いてるような…( ゚Д゚ )

正吉兄さんと一緒でチョコはだいたいの場所でしますw
シーツの目の前でじょ~っと(((( ;°Д°))))
あと1歩前に出ればシーツの上なんだけどなぁ( ´・3・` )

正吉兄さんも、もうちょっとですね(;OдO)ww

頑張れっ☆

オホホホホホ!

だいたい合ってるんだからいいじゃない!

あとは拭けばいいのよ、人間様が。

つららは無害じゃないw。

問題は・・・正ちゃんか・・・・。

まぁ、何か正ちゃんを怒ったら逆ギレされて「また」新たなあか~い歯の跡つけられそうだからコワいね!


ま、余談だけどウチのあんちゃんはね~100%よ100%!
オホホホホホ♪
あ、こんな余談、いらなかったかしら?オホホホホホホ♪
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
