スポンサーサイト



山の実山歩き

正直簡単に考えていたんですよ。
だってロープウェイの係員のおじさんが
「歩いて降りれるよ!今日は天気もいいしね!いいかもね!」
って軽く言うんだもの。

あっ、前回までの続きです。コチラ→(

わたし、太ってる割には脚力には自信がありますの。
登山は疲れるから嫌だけど、下りだったら余裕だと思ったの。
山っていったって、ここはスキー場なワケだし
コースをわんズと一緒にてくてくお散歩しながら
下山できるものだと思ってたの。

それがどうよ。


16071901


なんか・・・やばくね?


16071902


すごくやばそうな雰囲気。前が見えねぇ。

スキー場の林間コースみたいな道かと思いきや、これ本格的な登山コースやん。

足場は悪すぎるわ、突然竹がパンチしてくるわで
わんズを歩かせるのは大変危険と判断し
つららはリュックに、正吉はスリングに入れて
わんズを背負って下山しましたよ・・・

途中、ネマガリダケがたくさん生えていましたが、採る余裕なし!


16071903


竹とかきわけかきわけ(←ほんとかき分けて)進むこと約2時間!
ようやく山からで・ら・れ・たーーーーーっ!!


16071904


いや~登山(てか下山)ナメたらアカン。
2時間以上も下り坂降り続けるとか・・・足がパンッパン!!
約4キロの大荷物(犬)を背負っていたので腰もガッタガタ!!
最終的には生まれたての小鹿!!

↓歩いてきた道(たぶんこんな感じ)


16071905


遠くから見るとね~そんな高い山でもないし
下りだったら余裕な感じに見えるんですけどね~いや~キツかった。

みなさん、登山(下山も)の際は、きちんとした装備で
事前にコースを確認してから行きましょう(←お前が言うな)


さて、山道を何時間も歩けば当然腹も減りますよ。
この山のふもとのお蕎麦屋さん、山の実さんで
そばランチ!(←ランチは山頂のテラスで食わなかったっけ?)


16071906


パラソルのあるテラス席がペットOKです。


16071907

16071908

16071909


口コミ通りとっても美味しいお蕎麦でした。
採りそこねた(というか、余裕が無かったというか)ネマガリダケのピザも美味!
たくさん動いた後のごはんだから、特別美味しいのかもしれないねっ、正ちゃん!


16071910


ね・・・寝てる・・・

ってか正ちゃん・・・なんか老けた?!


16071911


スリングの中に入ってただけなのに、なぜ(笑)

そういえば・・・その後、山中で熊が出まくっているという
ニュースを見てぞぞぞ~とした飼い主達。
良かった。熊に見つからなくて本当によかった。
ウチのわんズは熊に遭遇してもなんの役にも立たなそうだしな・・・(涙)

↓応援クリックお願いします

にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

熊でなくて良かったよ…
しかも行方不明じゃなくて良かった(笑)

でもさ、hitomixさんなら熊に…勝てんじゃ…(笑)
上手に料理して、あやさんのお土産になってそう(笑)

No title

いや~ いやいやいや!!!
下りだけだったとはいえ、あんな獣道っ!!!
2時間も歩いたら、膝にクル!!!
現に、最近脚力も衰えたぷちばーさんなんかさぁw
件の沼田の吹き割の滝周辺を1時間以内w歩いただけで

・・・・・生まれたてのバンビよりクニャクニャだったよw

おじちゃんのお勧めに乗らず、ロープウェーで下れば良かったねぇwww(でも、ネタ的においしい・・・って思ったべ?w)

お疲れ様でございましたん。

一気に読みました\(//∇//)\

先日はありがとうございます…
地元にあんなに美味しいお店が♪───O(≧∇≦)O────♪

hitomixさんのお陰\(//∇//)\
感謝してます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

美味しかったし、何より楽しかった(^з^)-☆

素敵なツアー、やっぱり流石\(^o^)/←気持ち悪い女…もう慣れた(^∇^)⁇(笑)

家族仲良く楽しい弾丸ツアー!
しょうちゃん分かりやすい表情ヽ(;▽;)ノ(笑)

人間は2人を連れて大変だったけど、結果楽しければ良いよねV(^_^)V

ワンズ連れて自然と戯れツアーも企画しようね( ^ ^ )/□(笑)

No title

わあ~~ついにトレッキングまでしてる^^

ほんと正吉やつれてる・・・💦

No title

>minaさま

ほんと、笑いごとじゃなく熊が出まくってたんだよ。
ネマガリダケとってクマモンに襲われたってニュースしょっちゅうやってたよね?

さすがの私も熊は無理よ~
イノシシなら勝てる自信あるんだけどね~(えっ?(笑))

No title

> ぷっちんさま

あの時下りなら余裕でしょ。と一瞬でも思ってしまった自分を呪う!!
ていうか、一度買ったロープウェイの往復券を払い戻ししたんですよ。
やっぱり払い戻しやめますとは言えず・・・(笑)

確かにネタが出来た・・・とニヤリとしたのは間違いない。
あと、あわよくばネマガリダケ(高級品)を採りまくったら
儲かるんじゃ?と一瞬ニヤリとしたのも間違いない。

No title

>sienaさま

うん・・・でももう二度とトレッキングなんてするもんか!(とくに春の山。熊怖い。)

No title

>のりさま

こちらこそありがとう!
居心地良かったね~あのお店。
(私たちがまわり気にしなさすぎってのもあるけどw)

わんズ連れて自然と戯れツアー!なにそれ楽しそう♥
それ絶対企画しないと♪
こんな私で良ければぜひぜひ遊んでください。
正吉もririちゃんに会いたがってると思う!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
