


行ったり来たり長野と群馬(2度目)

旅、2日目の土曜日です。これまで→  

金曜夜~土曜日にかけては猿温泉から少し下った
湯田中渋温泉の道の駅「北信州やまのうち」にお世話になりました。


16060501


この日も朝5時に目覚め(正しくはつららに起こされ)、


16060502


朝っぱらからすることもないので、前日に行った
『横手山ドライブイン』(長野県側のスカイレーターがある所)
に舞い戻ってきました!

すると、早朝だからか?


16060503


人生2度目の雲海~!!


16060504


これこれ!これが見たかった~!
ちょっと雲の厚みが薄かったのでインパクトも小さいのですが、
雲海の向こう側に見えるアルプスの雪景色も綺麗~


16060505


日本もまだまだ良い所たくさんあるんですね。
大変気に入りました。この場所。
気に入ったので、ここでついでに朝食を。

IWATANIのマーベラスとハッピーコールの組み合わせは、ワタクシの中での最強コンビ。
キャンカーをお持ちの方にはぜひこのセットをお求めいただきたい。


16060506

16060507


ひとまずお腹が満たされた後は、前日うっかり通りすぎてしまった
『日本国道最高地点』の石碑(群馬県)の前で記念撮影。


16060508


この国道292号線(志賀草津高原ルート)ですが、
群馬県側と長野県側の景色がずいぶん違うんですよね・・・


16060509


なんつーか、群馬側は枯れてる・・・

↓群馬

16060510

↓長野

16060511

↓群馬

16060512

↓長野

16060513

白根山の火山ガスの影響でしょうが、
群馬県・・・何か枯れてる・・・(←言い方!群馬県が枯れているワケでは決してない。)

ものの数分走っただけなのに、群馬と長野のこの景色の変わり様を見るのも
国道292号線のビューポイントかもしれないです。

さてさて、最高地点で記念撮影もできたので
一旦この山を下りて、新たな山へ向かいます!!

あ、最後にこの国道292号線近辺で立ち寄った場所の
位置関係をざっくりマップに記しておきまーす。

↓クリック!




つづく

ランキング参加中☆
↓クリック!お願いします

にほんブログ村




テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
