


志賀高原 お山のカフェめぐり

すいません、また長野で行方不明になっていました(汗)

いつもの様にしれっと続きを書いていきます。
何の続きだって?あ、長野群馬行ったり来たりの旅続きです。
これまで→

有名な県境の渋峠ホテルを少し長野側に進むと
横手山ドライブインが見えてきます。


16060401


こちらからこんな乗り物に乗って、横手山の山頂を目指します。
スカイレーター


16060402


ダッコすればわんズも乗れますよ~


16060403


スカイレーターからリフトに乗り換え


16060404


山頂の横手山ヒュッテに到着~


16060405


こちらはお泊りも出来るロッジですが、
昼間はレストラン兼パン屋さんとして営業されているので


16060406


有名なきのこスープを注文し、お外の席でいただきました(ワンコ店内不可)。

若干お店とテーブルが離れすぎてる気がしないでもないですけどね・・・
(ふたつ上の写真で距離感をご確認ください)


16060407


中はクリームシチュー


16060408


「きのこスープ」なのにきのこは言う程入っていなかったので
きっと「形がキノコ」と言う意味なんだろう・・・

お値段は山頂価格の1000円(/杯)と若干お高めですが
これはその価値があるぐらい美味しかった~!

さてさて、横手山山頂には、もう一軒お食事できる場所があります。
それがコチラCRUMPET CAFE


16060409

16060410


こちらのカフェもわんこ店内NGですが、
「ワンちゃん連れの方の席をどうにかできないか考え中なんですよ~」
と店員さんがおっしゃっていたので、もしかしたら近々ペット可席が出来るかも?!

今のところはお持ち帰り容器に入れてもらえるので(別途容器代+40円)
先ほどの外のテーブルまで持っていっていただけます。

外のテーブルと言っても、どうせ(←?)さっきのテーブルだし、
我々は下山してからいただきました。


16060411


お店のHPで珈琲にこだわっていると謳っているだけあって
アイスコーヒーがとってもオイシカッタです。もちろんクランペットも美味!
クランペットとは小麦粉を使ったイギリスの伝統料理らしいですよ。
なるほど。長野なので、洋風おやきのカフェってワケですか。(←絶対違うと思う)

写真が多くなってきたのでつづく・・・

と、締めたいところですが、
せっかくなので、この後行ったカフェもご紹介(食ってばっか)

猿が温泉に入る『地獄谷野猿公苑』という世界的に有名な観光地をご存知ですか?


16060412
※画像お借りしてます


実際に猿が居る場所は駐車場から歩いて片道30分かかるそうなので
今回お猿の観賞は諦めましたが(もちろんワンコは連れていけません・・・)
その公園の入り口にある『猿座』というカフェに行ってみました。
ワンコテラス席オーケーです。


16060413


つららはカフェに到着すると、まず厨房の位置を確認します。いやしいやつめ(笑)

こちらのカフェ、面白い造りで、左側が洋風の「ENZA Cafe」


16060414


右側が和風の「らーめん猿座」


16060415


真ん中がテイクアウトの窓口になってます。


16060416


ま、お店の中は繋がっていて、メニューも全く同じなんですけどね、
その日の気分で雰囲気を選べるなんてちょっとステキじゃないですか?

我々は和のテラス席をチョイス。


16060417


アメリカかぶれですが、我らやっぱり日本人。和の雰囲気が落ち着きます。

こちらでは濃厚こってりスープの鶏白湯ラーメンを。


16060418


長野県と言えばお蕎麦を思い浮かべますが
実はラーメンの名店が数多く存在するラーメン激戦区らしいですヨ!

それにしてもこの時季の長野は新緑がとても綺麗です。


16060419


若葉の間からキラキラと木漏れ日が差し込むテラス席で
目を閉じて耳を澄ますと、ひぐらしでしょうか?
聞こえてくるのは、静けさの中で奏でられる夕方に鳴く虫の音色
と、飼い主♂がラーメンをすする音・・・


16060420


ランキング参加中
↓応援クリックお願いします☆

にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつの間に更新されてたーwww

しょうちゃん あのね。
ラーメンはすするからウマウマなんだよ。
すすりながら食べられるのは、人間だけなんだよ。
うらやましいか? そうだろう(≧▽≦)ケケケ

・・・・・ラーメンじゃ、おすそ分けももらえないしね。
しょうちゃん的には、ノイズ以外なにものでもないよねwww

山の雰囲気ががらりと変わるの。
沼田から日光方面へ抜ける峠←名前忘れちったw
ここもがらりと様変わりするよ!!!
文字では説明できないけど、雰囲気がまるで違うのよ!奥さん。
(群馬からの栃木ですね うん)

No title

>ぷっちんさま

すwいwまwせwんwww
また旅先で消息不明になって先日戻ってまいりましたww

へーへーへー
沼田から日光ですか!!
そういえばぷっちんさん、沼田にハマってましたね?
今度行ってみます!沼田か~ら~の日光。


プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
