


草津良いトコ朝イチおいで

新しい記事を書く前に・・・お詫びと訂正がございます。

昨日の記事のこの写真↓


16052610


”マリ”じゃなくて”モモ”らしいwww

びっくりした。びっくりしたよ、あたしゃ。
言われてもなお「ハ?何言ってるのマリでしょ?」と
思ったワタシはおかあさん失格ww(笑)
(おかあさんどころか友達でいる資格すらないレベル。一体何年一緒に居るんだ・・・)

ほんとだ、よーく目をこらしてみると
茶色い部分の色合いや手のもしゃもしゃ具合、
マユゲの大きさなどなど、まるで違いましたね。
何より服を着てないじゃないか!(←見分けポイントそこ?)

この場を借りて、飼い主様ならびにマリ様モモ様にお詫び申し上げます。

しかも総勢13ぴきではなく、18ぴきだったらしいです。
ついに私は数も数えられなくなったらしいです。
じゅ、十数匹って書いておけばよかった(笑)

さて、若干動揺しながらPCに向かっておりますが、次のお出かけ記事にまいります。

この前の週末、5/28・29・30に、わんズを連れて群馬と長野を行ったり来たりしてきました。
年末年始はどこへも行かなかったので、実に約半年ぶりの車中泊旅です。

金曜日の夜に自宅を出発、土曜日の朝は


16060203


道の駅草津運動茶屋公園でお目覚めです(朝5時)


16060204


草津の湯畑から一番近い道の駅ではありますが、歩くとかなりの距離がありますので
湯畑付近の有料駐車場に車を停めなおし、しばし朝のお散歩です(朝6時)


16060205


観光地お決まりの顔出しパネル!


16060206


マンホールかわいい!


16060207


まだ人が少ないし涼しいし、朝のお散歩って気持ちがいい~


16060208

16060209

16060210


しかしここで正ちゃんがついにギブアップ。


16060211


正吉は鼻が敏感ですからね~。
温泉の匂いが気になった様で、ずーーーっと自分の鼻をペロペロしていました。


16060212


鼻についた匂いを取ろうと思ったのか?(笑)

この後、交代で温泉にサクっと入って(朝7時)
次の目的地に出発です!!(朝8時)

ちなみにココ湯畑で有名な『湯揉みショー』、
ダッコすればワンコも一緒に観覧する事ができるそうなので
見てみようか!!という話にもなりましたが
「おばさんが歌いながらお湯かき混ぜてるだけだよね・・・」
(それを言ったら終わり。ほとんどの伝統芸がそうなる。)
「面白いんだろうか・・・うちらまだその域まで達してない気がする・・・」
という理由で結局スルーしました。

早起きして散歩して温泉に入るなどといった
ジイサンみたいなスケジュールで行動している割には
「民謡はまだちょっと・・・」と、そこだけ若ぶってみる飼い主達でした。

でも実は少しだけ興味があるから、次の機会に見てしまうかも。
岩手ではおばさんが海に潜ってウニ採ってくるのを喜んで見てましたからねw

つづく

※なんだかコメント欄の調子が悪いみたいなので
本日コメクロです。
あやさま、ゆきさま、コメントのお返しは
不具合がなおったらさせていただきますm(__)m

ランキング参加中☆
↓応援クリックお願いします☆

にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
