スポンサーサイト



カンチガイイロイロ

前回エントリー続きです。

今回初めてお会いするわんこ達がもう一組!
*コロン&ポポロン&リッツ&メルティ*おかしの大冒険のチワワんズ。

実はね、ワタクシかなり前からこちらのブログを拝見しておりました。
そしてコロポロリッツメルちゃん(←勝手に省略すいません)の飼い主tomo様も
ココを見て下さってたらしいのです。

tomoさんブログのお出かけ記事をこっそり参考にさせていただいていたり、
共通のわん友も居て、お噂を耳にしていたなんて理由もありブログを拝見していましたが
実は我が家(マリ喜喜んちも)とtomoさんちってすごい近いんです。

お互い同じ市内に住んでいる事に気づいていながら、
静かにブログを見守り合う事数年・・・ようやくお会いすることができました!
しかもココ静岡でwww!


16052500


いやいやいや、何かいまさら感あるやん?
同じ市内に住んでるなら、そのうち偶然その辺で会える気するやん?

きっとtomoさんもそんな気持ちだったんだと思います。
(いや、違うかも。我々の様なカネの話しかしない
ゲスな民族には関わりたくなかったのかも(笑))

何はどうあれ、私たちに出会ってしまったが最後、仕方がないと諦めていただき
末永く仲良くしてください♡tomoさん♡(←逃げてww県外への引っ越しも視野に入れて逃げてw)

そんなtomoさん家のちわわんズ、こちらが長男のコロン君です。


16052501


ウォー!あたくしタイプのお顔!
整ってらっしゃる!イケメン!イケメン!

と褒めた後でこんなこと書くのもなんなんですが、
我が家の正吉お坊ちゃんになんとなく似てるな~と、密かに思っていました。


16052502


けど、実際会って並べてみると何か違うね。
コロン君の方が毛艶も毛吹きもずっとずっと良いしお顔も整ってるね。

共通点は『同じ地に住む長男』という事だけだったみたいでした。

てへ、勘違い。

そしてお次は大変お美しいポポロンちゃん(左)とリッツ君(右)。


16052503


普段あまり他のわんこに関心のない我が家の正吉が
ポポロンちゃんに興味深々でした。


16052504


おっ!わかりますか!?
コロポロリッツメル家は同じ街から来たんですよ~

コロン君ポポロンちゃんも、そんな雰囲気を感じ取ってくれたのでしょうか


16052505


おぉぉおお!!興味持ってくれてる!!

なんかそういうのってありますよね。
同じ地元出身だとわかると、急に親しみが沸いたり、地元ネタで盛り上がったり
ましてや地元と離れた場所で会ったりなんかすると
急に仲間意識の様なものが芽生えたり。

容姿や性格が正反対でも(←ココポロリッツメルみんなめっちゃお利口)
同じ地元で育ったという事だけで生まれるこの連・帯・感!!


16052506


こ、これは仲良くなれるかもしれない~❤


16052507


だめか(笑)

つららの野蛮さには、さすがにヒきますね。
むしろこんなヤツと同じ地元であることですら
隠したいと思っているかも知れません。

飼い主また勘違い(笑)

お友達から聞きましたが、この後しばらくつららの口から
葉っぱがはみ出てたそうですよ・・・は、恥ずかしい子・・・

そして最後のご紹介はココポロリッツメル家の新たなアイドル
ちびっこメルティー君!


16052508


ななななんじゃこの子はーーー!
ちちち小さい~!かわいい~!

ピンだと小ささが伝わりにくいと思うので、ココで恒例の
つららとの比較画像をお見せしましょう。


16052509


何だろうね?これ・・・このつららのモッサリ感は・・・

極小ワンコに出会うといつも思うのですが、
つららとこの子の血統証の犬種欄には
本当に同じ『チワワ』という文字が記載されているのだろうか?

そもそも犬だと思ってつららを飼っていたけど、
これ、本当は狸なんじゃないだろうか・・・?

約7年も大きな勘違いしていたのか・・・わたし。
↓応援クリックお願いします

にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポポロンちゃんとリッツくん、わが家の双子チワワに似ています♪
(但し、ポポロンちゃん似が男の子で、リッツくん似が女の子なんですけどね、そして犬にも人にも超超挑戦的で困ったちゃんです。なので性格はまったく似ていません(ーー;))
なんか、自分の家の子と似た子を見ると嬉しくなりますね♪

そして、つららちゃんの草を食む姿、野性的で可愛い(=^・・^=)

たぬきって!!!
あんなかわいいたぬきだったら大歓迎!!
ウチには子猿がおりますし。しかも凶暴な(・_・;

何か1週間も経ってないのに
もうみんなに会いたくなっちゃったーーーー!


次回は誰だろな!?
楽しみ〜♡


No title

わぁぁ!!我が家がhitomixさんのブログに登場している!!
感激っ!!感動っ!!

何からコメントしよう・・・
書きたいことたくさんありすぎ!!!

書くと長くなりそうだから、積もる話は海辺家カフェで♡
↑勝手にお家に遊びに行こうとしている図々しいやつww

やっとお会いできてうれしかったですぅ♡
こちらこそ末永ーく仲良くしてくださーい♡

No title

同郷・・・・妙な親近感!
すげーわかる!!!
あの・・・・「あんた何中?私○○中だった!!!」的な?←え?違う?w

美ワンの大集合に、ハートがズッキュン♡だったよー。

ぷちおばさんは、つららちゃん推しだよ(≧▽≦)/
いいなぁ~ そのワイルドさが。

No title

>おいこさま

そうなんですね~!
いつも何故か黒いワンコとばっかり会っているので
白いワンコはなんだか新鮮でした。
白いワンコってフォトジェニックですよね~(もともとかわいいんだけど)

つららは野性的女子!と言ったら聞こえは良いですが、
実はオッサンみたいなんですよ・・・
葉っぱをむしゃむしゃ食べたあと、必ず「ケッ」とか「ゲプ」とか・・・
もーひどいです(笑)

No title

>アキ。さま

ほんとほんと!まだ全然時間が経ってないのに
私もみんなに会いたいです。
ほんっっとみんな個性的でかわいかった~

そうそう、ウチの飼い主♂が写真を見て
チロたんの大大大ファンになりまして
「か~わい~いな~会いたい・・・でも遠いのか・・・」
と一人でつぶやいてました(笑)

No title

>ともさま

その節は大変お世話になりました。
なんだろーねー前からコソ見させてもらってたから
コロンちゃん達に会った時はすっごい不思議な感覚になりました。
こんな事ならもっと前に勇気を出してコメントすれば良かった!!
(でもホントいつか会える気がしてました)

ぜひっぜひぜひぜひっ!
カフェなんてそんな大そうな場所じゃないですが、
ぜひぜひいつでも遊びに来てくださいませっ。大歓迎です!

どっか出かけるって言ったってねぇ~ここらへんじゃ
目新しい場所も行きたい場所もないし家が一番かも(笑)

No title

>ぷっちんさま

そーそーそーそー!!
その何中?のくだり!!
実はブログに一回書いたのですが、
長くなったから消しましたw(←得意の妄想が始まっちゃった)

中学卒業して何十年も経ってるいい中年が
「ナニ中?」ってwwwって突っ込みたくなるんですがつい聞いちゃう。

つららは・・・ワイルドと言えばかっこいいですが、
ただのオサーンの様な気がします。
狸もそうだけど、もしかしたら小っちゃいオサーンが中に入っている気もしてます・・・
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
