


ワークルーム化計画 ワークデスク周り編

続きです!

ワークルームなので、早速趣味の道具を配置していきましょー。

まずは棚作り。OSB合板を四角く切ってボックスにします。


16012700


ハイ!わんズのおうちの出来上が・・・じゃなくて!

ボックスを重ねて収納棚を作るのです。

接合部はL字金具等は使わずにボンドで止め、
その後ひたすら細い釘を打ちました(←要するにケチった)

ここで便利なアイテムがコレだ!

ベールートークーラーンープゥー!!(←すいません、さっきTVに家事ぇもんが出てたもんで・・)


16012701

【SK11】ベルトクランプ SBC-350

【SK11】ベルトクランプ SBC-350
価格:860円(税込、送料別)




コレさえあれば「ねーねーちょっとそっち持っててよ」などと
家族を巻き込んで嫌な顔をされたり(DIY女子あるある)、
ボンドが固まるまで家事放置で押さえ続け、
結果、家族に嫌な顔をされる(DIY女子あるある)などといった事もなく
四角いモノ(←って?)の接着が出来ますヨ!
(さすがにあれだけ大きいボックスとなると飼い主♂に持っててもらったけど)

さて、出来上がったボックスを4つ重ね、そこにはミシンやアイロンなどのお裁縫関連グッズと
カッティング関係の道具、よく見る雑誌なんかを収納しました。


16012702


超簡単DIY。正ちゃんもハウスが出来て満足げです♥


1601273


って、だからチガウんだってww(←と言いつつ、階段を置いてあげる飼い主の優しさ)

気を取り直して・・・

棚のサイドにはあれこれ引っ掻けらる様に、
以前玄関で使用していた流木フックを取り付けました。


16012704


棚の横にはワークデスクを配置。


16012705


前のオーナーさんが置いていってくれた一枚板を
ホームセンターかどっかで買った棚の上に乗せただけ。
レトロなチェアとスツールは、飼い主♂の実家でおねだりしてもらってきたもの。(←お得意のやつ)
スツールは秋田木工をちょこっとリメイクしました。その時の記事→リメイクスツール


このお部屋にはロッキングチェアも置いてみましたよ~
作業に行き詰ったらゆらゆら揺られながら海を眺めてみたりネ!


16012710


このロッキングチェアは、飼い主♂が秋田の親戚の家に行った時に目を付け
おねだりして送って頂いたとっても古いもの。
実家だけにとどまらず、ついには親戚にまでおねだりwww

だ、だいじょうぶだろうか・・・
「あいつらを家に上げると家具盗られるから気をつけろ」
みたいな警告が親戚中に発令されていないだろうか(笑)


終わったかと思われたDIY部屋作り・・・
しかし、ちょっとね、また病気がね・・・
ってことで次回へ続く!
↓応援クリックおねがいしまーす♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正ちゃんて、私が思ってたより小さいのね・・・
超可愛い(=^・・^=)

Re: No title

>おいこ さま

コメントありがとうございます!
ホントですね、この写真だとキュキュッと小さくまとまってますね。
実際は正ちゃんを伸ばすと(←伸ばすとは?)もっと長いです(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
