


サニタリールームDIY 無理矢理マリンスタイル編

ではでは、昨年書き残したサニタリールームのDIY記事続きです。

これまで→

自分でもどこまで書いたか忘れてしまったので、読み直しました。ハイ。

そうそう、作り付けの棚を撤去し、IKEAのタオルラックとバーを付けたところまででした。

作り付けの棚をとっぱらってしまったのですが
どうしてもストックしておかなきゃいけない生活用品がありますよね~。

その一つが予備のトイレットペーパー・・・
いくらモーテルみたいなバスルームにしたい!つったって
そこは自宅のただの脱衣所&トイレですよ。

ホテルの様に毎日清掃スタッフが来てくれるワケもなく、
掃除だってトイレットペーパー交換だってテメーでやらなきゃならんワケですよ。

そうなるとトイレットペーパーのストックは用を足す場所から
手の届く範囲に置いておきたいですよね~

最初はそこらへんにあったカゴトランクに詰め込み
トイレタンクの上に置いていましたが、これが肝心な時(←って?)に
サッと取れないのですよ、サッと。


15120701


なので、予備ペーパーは3coinsで2個300円だったネットのバッグに収納。
超強力マグネットフックで洗濯機の横に引っ掻けてます。

うんうん、船の網みたいで何かいいかも!


15120702


これじゃカリフォルニアスタイルというより、漁師スタイルだが(笑)

まぁそこは漁師→船→マリンスタイル!って事に無理矢理こじつけます(←無理矢理すぎw)。

空いたトイレタンクの上は、わんズのトイレシーツのストック場に。
カゴはIKEA産です。


15120703


洗濯バサミバッグ(?)の中にはスーパーのビニールを入れてます。
これに使用済みのトイレシーツを入れてキュッっと縛ってゴミ箱にポイ。

こちらもサッとトイレシーツ交換が出来る位置で、
動線がスムーズになりました。


15120704


その他ちょっとだけ手を加えた箇所は、洗面台下キャビネットのつまみ。

もともと写真右↓の様なカントリーチックなつまみが付いていましたが
麻ヒモをぐるぐる巻いて、ちょっとだけビーチ感を出してみました。


15120705


ZARA HOMEにこんなつまみが売ってたんですよね~
でも2個で千円以上もするのでココは真似て作るしかない!
接着は木工用ボンドのみです。

そして「壊れてるけど要る?」と会社のパイセンに聞かれた
舵のカタチをした時計!要ります要ります!壊れてても要ります!


15120706


白の方がしっくりくるかな~って事で水性ペンキで塗装しました。


15120707


逆光・・・

そうそう、壊れた時計の部分を某100均の時計に付け替えたところ、
なんと翌日に壊れました。だめだ100均の時計は・・・

それでは、取っ手を付け替え、時計(壊れてるけど)を設置した後の全体像デス!


15120708


次回は照明編!
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ アメリカンインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
