


サニタリールームDIY トイレットペーパーホルダー編

トイレの向きを変えたことにより、水道の配管が届かなくなってしまいました。
なので、お次は配管工事!カモン飼い主♂!

こういった作業は全て飼い主♂にお任せします。
(万が一水漏れが起こったら飼い主♂のせいにできるからなwww)

不自然に床から突き出していた水道の配管を


15120301


切ってつなげてこんな感じにしてみました。


15120302


危険な予感・・・
ウッカリ管をバキっと踏んでしまったりなんかした日にゃ1階まで大惨事だ・・・
のちのちカバーでもしようと思います。(と、思ってから約一年が経ちました)

ちなみに、接着剤は塩ビ管の種類と径の大きさに応じた接着剤があるのでご注意ください。







さて、おおかたカタチにはなりました。

ここで困ったのはトイレの必需品、トイレットペーパー。
便座の向きを変えてしまったので、いままでの位置だと


15120304


うーん、すごく腹筋が鍛えられそう・・・
やっぱりトイレットペーパーは横にあるべき!!

ですが、取り付け可能な位置はこの柱か筋交いしかないわけです。


15120305a


今まで使用していたTOTOのこのホルダーを付けようかとも思いましたが


15120305b


実はこの柱の幅って、トイレットペーパーの幅と同じなんですよ~
ホルダーを取り付けると柱からはみ出てしまい、なんだかトッテモ不恰好・・・

新たなホルダーの購入を検討するも、トイレットペーパーホルダーの横幅って
だいたいおんなじような寸法なんですよね~
(当たり前か、トイレットペーパーの幅が一緒だから)

つうワケで、急遽トイレットペーパーホルダーを自作します。

使ったのはこちら。ホムセンで目に入ったガテンなフック。





こちらを銀色に塗装します!(あ、探せばもともと銀のものも売ってます)


15120306


そしてこちらもホムセンで売っているガテンな荷物用ロープを
柱(注:ステインの白で塗装しました)にぐ~るぐる巻き巻き・・・

ロープの端っこは“わ”にして先程のフックを付ける!


15120307


ほい!トイレットペーパーホルダー!


15120308


やたらガテンな材料で作った割には、いい感じにマリンテイストになって
我ながらナイスアイデアかも!(←激しい自画自賛)

folkというサイトでも取り上げていただきました☆
「ロープ」で超カンタン!西海岸テイストなインテリアがパパッとできちゃいます♫

巻きつける柱が無くても、ちょっとシャビーな板に
たわませたロープを打ちつける・・なんてテもありそうです。

ペーパーホルダーを巻いた柱の下にも、巾木がわりのロープをぐるぐる巻いてみました。


15120309


巾木のかわりに・・・と書きましたが、本当は正吉坊ちゃんのマーキング防止策です。


15120310


『床からそびえたつ何か(柱とか植木とかストーブとか・・・)』があると、
100%マーキングしやがるのでロープで覆っておきました。

大切な柱に毎度毎度マーキングされたら確実に柱が腐ってゆくでしょうからね・・・
念のためロープの下にはサランラップ(←w)を巻いてます。

しかしこちらもビーチスタイルな雰囲気の装飾になって
結果的に良かったかも~!

ランキング参加中↓
応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
