


サニタリールームDIY 解体編

さて、無謀な脱衣所・トイレ一体化計画、続きです!

の、前に手を入れる前の洗面台↓。

6年前にこの家を内覧した時の脱衣所はこんな感じでした。


15120100


う~ん、THE実家。

いいんですよ。清潔にさせしていれば洗面所なんて
誰も入らないし実家風だっていいんです。

が、ワタクシは昔からカワイイ家に住みたい!という夢がありましたので、
せめて洗面キャビネット(ミラー)を取り外してペンキを塗って自分好みに!
と、入居時に行ったプチDIYがコレ。


15120101

15120102


そしてここからが今回洗面台側のDIY(と言っても去年の夏)です。

まずはじめにオーバーヘッドのキャビネットを撤去!コレもうイラネ。


15120103


収納が大幅に減りますが、ま、なんとかなるでしょう。


15120104


そもそも踏み台がないと届かない頭上の棚の中って
要らないものが結構入ってるんですよね・・・
古いヘアスプレーとか使わないブラシとかヘアアクセ、
コンタクトはしてない(レーシックしました!)のにケースとか。

棚があるからモノが増える!

もう棚ごと撤去してしまいましょう。
『いつか使う』は、きっと『使わない』!


15120105


ぎゃぁぁ!!6年前に塗ってない壁紙が出てきた~!!はい、塗装あるあるです。
こちらは6年前に使ったペンキが、まだなんとか使える状態で残っていたので塗りました。
あぁ、何でもとっておくものだなぁ・・・(←さっきと言ってる事が違う)

くるっと振り返り、出入り口側の解体です。

解体前


15120106


ドアとドア枠をひっぺがしたところ↓


15120107


壊す前の予定では、トイレと脱衣所の間の壁は半分だけ取り壊し、
ちょっとした仕切りの様にしようかと思っていたのですが


15120108


取ってははいけない様な気がする筋交い(斜めの木)が出てきてしまったので、
当時1階の和室ガレージ化計画の下見に来てくれていた建築士さんに相談。

答えは・・・
「どうしてもって言うなら取ってもいいけど・・・。家、ゆがんでも良いならね!」
だそうですよ。

あっぶねー!超あっぶねー!!勢いに任せて取り払うトコだった(笑)
いくらおおざっぱな私でも、家が傾くのはちょっと嫌(え?ちょっと?)。
シロウトリフォーム恐ろしやです(←そんなテキトーなの私だけかw)

つうわけで、残せるもの、残せないものはこんな感じです↓


15120109


つづきます。

☆ランキング参加中☆
ブログ村にお願いしてあった『アメリカンインテリア』カテゴリーが
知らぬ間に追加されてました!
話題のカリフォルニアやブルックリンスタイル、
アメリカンポップやアメリカンヴィンテージスタイルなどなど
アメリカ~ンなおうちに住む方とお仲間になれたら❤
にほんブログ村 インテリアブログ アメリカンインテリアへ
にほんブログ村
↑クリックおねがいします



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
