


朝日と馬

前回エントリー続き!!

ご来光タイムは寝坊した我らですが、富士五合目から見る朝焼け最高でした。


15110901


今日も雲海キタ!!!

なんか富士山てすげぇ。すごくパワーをもらえる!

なんかさ、五合目から見た感じ、頂上めっちゃ近いし、これはイケちゃうんじゃね?


15110902


もうせっかくだし頂上まで登っちゃう~?!


15110903


と、思ったけど、あら残念。


15110904


ここ、吉田ルートは夏が終わると閉鎖するみたいでした。
あー残念!←初めから登る気サラサラないくせに~
(※というか、それ以前に初心者の時期外の登山、
そして弾丸登山は危険なので絶対にやめましょう)

ただ、この景色を見る前までは「ケ!登山なんて疲れるだけじゃん無理無理」
と思っていましたが、こんなに素晴らしい景色が見られるなら
一生に一回ぐらいは富士登山してみたいな~と考えを改めるワタシ。


15110905
※初めてiphoneのパノラマで撮ってみました。


それぐらい感動しました。

ちなみに、お金を払えば6合目ぐらいまで馬で行くこともできるみたいなので
その時には金にモノ言わせて馬に乗ろうと思います。


15110906


あ、間違えました。

写真コッチでした。


15110907


富士の雲海を十分堪能したので、
登山記念のお土産を買い(え?五合目までしか行ってないのに?)下山します!


15110908


富士五合目限定のmont-bellのマグです。
毎朝マグにコーヒーを入れて飲みながら車通勤しているので
ふた付マグは我々の必需品なのです!(アメリカ人気取り)

下界に降り、所さん御用達(?)だという、こちらの有名肉屋で馬刺しを買い


15110909


夜、微妙な気持ちになりながら馬刺しを食う・・・


15110910


まさかあの五合目の馬が引退したら・・・イヤイヤイヤ!そんな事あるワケないでしょう。

この日も車中泊をして、翌朝道の駅すばしりでちょこっとだけ犬たちを走らせ


15110911


箱根に寄りながら、のんびり帰宅した我らでした。


15110912

↓良ければ正吉をクリックお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なんか神々しいお写真 ありがとうございます。
同じルートで我が家も5号目まで行きたくなりました。
ハイ、ワタシも登山なんてまっぴらゴメンです。
(  ̄▽ ̄)

そして つららちゃんは相変わらず ぷりちーです。

記事はとっくに読んでるんですが。
雲海がキレイだわ〜♡とか。
一生に一度は登りたいねぇ富士山、とか。

ただね。
タイトルの『朝日と馬』がね。
直球すぎて(笑) じわじわきます。

雲海〜〜!

我が家は夏の富士山しか行ったことないですが、この時期朝は寒いでしょうね。
でも、この神々しい雲海が見れるなら……やっぱ寒いのやだー!!!ではありますが、一生に一度は見たいです!!!
富士山に馬がいたとは!ポッカポッカと馬の背に揺られて登山〜!

富士山もルール結構あるんですね〜〜!
やっぱり世界遺産ともなるとルール厳しくしなくちゃなんでしょうね〜!

パワー

富士山って見るだけでもパワー感じるのに、
やっぱり登ると?!(5合目でも登っている!!)すごいですね!
絶景絶景あぁ絶景。

お天気位の良い日にお馬さんに乗って登山、
是非次はお金にものを言わせて乗った記事を楽しみにしてますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
馬刺し笑える、確かに・・・考えたくない。

mont-bellのマグ可愛いですね。
富士山登っている人たくさん知ってるのに、聞いた事なかったです。

No title

>あーさん さま

ありがとうございますー!

ね、いやだよね・・・富士登山。
ただ、この雲海を見たら登らずにはいられない!
と、思いましたよ。

馬でね・・・

No title

>たろママ さま

タイトル、ぜんぜん思いつかなくてww
だめね。ブログをさぼりすぎると、何もアイデアが・・・

って今までは上手い事いってたかの様に書いたけど
別にそんな事なかった(笑)

No title

>オレオんまんま さま

寒かったですよ~!!
今なんでもっともっと寒くて、凍え死にますね・・・
そんな雪山を登山する人たちが居るってんだから
考えただけでも・・・寒い!(笑)

ぜひぜひ、温かい季節に行ってみてください♪
でも、富士山は登らずに、ちょっと遠くから見るのもいいですよね♪

No title

> POLCOさま

mont-bellマグは最近置きだしたのかな?
中国人観光客に突き飛ばされながら買いました(笑)
富士山でも爆買いしてたなぁ・・・

うん、年末ジャンボで1等当たったら富士の馬に乗ってみます!!
(↑一等当たってそれ?(笑))
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
