スポンサーサイト



正吉7歳おたんじょうび

昨日8月30日は我が家の正吉お坊ちゃまのお誕生日でした。


15083101


例年通りですと、わんズのお誕生日当日は会社帰りにケンタッキーとケーキを持ち帰り
細々とお祝いするのですが、昨日は日曜日!仕事やすみ!!
つうわけで急遽パーティーらしきものを開催することに決定!(←朝決めた)

2人と2ぴきでパーティーしても盛り上がらないので
朝っぱらからマリ喜喜ファミリーを呼びつけました。
急なお誘いにもかかわらず、駆けつけてくれてありがとう。


1508310102


生憎のお天気でしたが、テラスに無理矢理タープを張って肉パーリー!!


1508310103

1508310104


わんズには手作りさつまいもモンブラン!


1508310105


ま、さつまいもを裏ごしして絞り器で絞っただけなんですけどね。
ケーキというか、さつまいもそのもの。100パーセントさつまいも。

急だったのでこんなモンしか作れなかったけど(イヤ、前から計画してたってこんなモンしかできないけど)
わんズは自分のケーキだってちゃんとわかっているらしく、ケーキ(ってか、イモ)にロックオン!


1508310106


そしてこちらは焦らなくてもちゃんと自分にももらえる事を知っている子↓


1508310107


ところでお気づきでしょうか!わんズの服!
皆お揃いで浮かれた衣装を着ている事を!!


1508310108


な、なんと、こちらのシャツはあやちゃんの100ハンドメイドのアロハシャツなのですっっ!!


1508310109


すごい!すごいすごい!いつの間にこんなにウデを上げたのさ!
前々からアロハが欲しい欲しいと騒いでいた事を覚えててくれたっ!
(そして私がアロハシャツ作りに挑戦して挫折したことも気づかれている・・・)

この日に間に合う様、何日もかけ、
あやちゃんの一番大切とする昼寝の時間を削ってまで(←笑)して
作ってくれた愛情のこもったプレゼント。本当にありがとう!

もうひとつ、

桃桜春梅ファミリー(パパブログママブログ)からもお誕生日当日にお届け物が!


1508310110


いやいや、我が家のわんズが白い恋人のイメージキャラクターに選ばれたワケではなく
こちらは北海道の白い恋人工場で作れるオリジナル缶入り白い恋人なのです!
北海道を旅行していた桃桜春梅ファミリーにおねだりして送っていただきました!

きゃー!かわいい。
実は今年の夏は北海道に行きたいなーと思っていたのですが、
色々と出費がかさみ(これについてはのちほどブログにします)
今年は諦めていたところだったので、わんズだけでも行けて良かったネ。いひひ。


15083111


そして最後に7歳になった正ちゃんへ

お誕生日おめでとう。
早いものでもう7歳。昨日からシニアの仲間入りです。
飼い主はこれまで以上に正ちゃんの健康に留意し、
元気で楽しい7歳ライフを送れる様に頑張っていこうと思います。

だから正ちゃんもつららの理不尽なハラスメントに頑張って耐えるのだよ(笑)


15083112


読んでくれてありがとう!!
ついでにお誕生日おめでとう!の
↓クリックもられたら嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

正吉君おめでとう~!

しょうちゃん誕生日おめでとう~(^◇^)

わが家の正吉君より4か月お兄さん!やね(^^)/
時々しかblogアップしない飼い主さんのおかげで
なかなか正吉君とつららちゃんの顔見れないけど
今日正吉birthdayのおかげでお二人さんの顔が
見れて良かったで~す(^^♪

今度、北海道でお二人さんのパッケージの
「白い恋人」探しますわ( ^)o(^ )
空港に置いてあるかな・・・(爆笑)

No title

改めましてこの度は
お坊っちゃまお誕生日おめでとう!!
あんなお洒落パーティーにも呼んで頂き(呼ばれなくとも肉の匂いを嗅ぎつけて行ったと思うけど。)あんな1日中食べ続けたのは久しぶりで、翌朝までお腹がいっぱいでございました。
結局準備も片付けも一切手伝わず、
何の役にも立たない
いつも食べるだけ喋るだけの友ですが
これから、もっと有名になっても
見捨てないで仲良くして下さい(←切実
いつか役にたつときもあると思うよ?
私に出来る事ならば
たとえ火の中水の中…
お話がそれました。

正ちゃん
7歳になるまでが早過ぎたので
これからは少しゆっくり
時を過ごして欲しいデス。

もうね
ウチもそうだけど
吠えたりなんたり
どーでもいい。
元気で過ごしてさえくれればそれでいい。

これからも一緒にゆっくり年をかさねていこーね☆

No title

正ちゃん!お誕生日おめでとう⭐️

これからもガゥガゥ兄ちゃんでいてね。

手作りのケーキもアロハもめっちゃかわええ。
仲良しのマリ喜喜ちゃんに囲まれてお誕生日できて
シアワセだなぁと思いました。

まだまだ7歳♪これからもずっと元気いっぱいの正吉でいてね。
また逢いたいなー

No title

正吉くんお誕生日おめでとう!
アロハシャツすっごく似合ってる!!カッコイイ!
みんなで記念撮影もキマッテる!!
い~な~いつもうらやましい限りでございます。
7歳ライフも元気いっぱいつららちゃんと仲良く過ごしてくださいね!
またいつか会える日を夢みてま~す♪

おめでとぉぉぉ*。٩(ˊωˋ*)و *。

正吉にいさん7歳おめでとう!
仲良しのみんなでお祝い嬉しいね♡
アロハも似合ってる!カッコいい(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
これからも元気でcoolな正ちゃんでいてね!

いつもながら、素敵なパーリーで羨ましいです〜
正ちゃんが男子の味方(?)を欲した時には、太郎を使ってくださいませw

おかげさまで太郎は元気復活しました!
ありがとうございます♡ ってチラ見してるんですねw
都内にいますよー。いつかどうにかして会いたいですね〜

No title

>maririnさま

コメントありがとうございますーっ!
そうそう、何だかブログやる気のあるときと無いときの差が・・・(笑)
しかもDIYに夢中っていう(笑)

でもでも、正吉君の活躍は会社のお昼休みにコソコソ確認させてもらってますよ!
(maririnさんの美味しそうなグルメレポを見ながらコンビニ飯を食っております・・・)

白い恋人、探してみてね!
あ、でも我が家のわんズは悪党だから黒い恋人かもw

No title

>あや様

いやいやいやいや!こちらこそ!こちらの方こそありがとう。
アロハ、ホントにうれしかったよ。
てか、ホントびびったから。完璧すぎるから!もう先生だよ。
そろそろお教室開いた方がいいよ。

考えてみたら、私マリキキの誕生日は
しょぼいケーキを作ったのと、パンケーキに付き合ったぐらいで
何もしていない・・・
何か手に職を付けてわたしもいつかこんな人を感動させるプレゼントを
作れる様な人になるっ(←って前から言ってない?わたし)

本当に本当にありがとう。
わたくしが出来る事はマリ喜喜をかわいがることと
肉を焼く事ぐらいしかできないのでそれぐらいはやらせておくれ・・・

No title

>sienaさま

どうもありがとう!
こんな不定期ブログにも関わらず
コメントをいただけて本当に本当にありがたいよ。

あっ!そだ!雨でもタープをムリクリ張れば
テラスで肉が焼ける事がわかったから(すげー狭いけど・・・)
浜に居て雨に降られたらウチに逃げてきて♪
またラインしまーす!

ホントにありがとう!

No title

>アップル様

うわーーーーん!ありがとうございます。ありがとうございます。

てか、きちんとあの時のお礼のメッセージを送らなきゃと思いつつ
気づけば数か月が経過・・・(涙)
ホントすみません。どうか不義理をお許しください・・・
こんなだらしない私だからアップルさんに嫌われても
仕方がないとは思いますが、
ぜひ、ぜひぜひ、これに懲りずにまた遊んでもらえたら嬉しいです。

No title

>たろママ さま

ありがとおございますっ!
正吉は7歳になっても元気すぎて、
早速この日もワタクシ手を噛まれましたよ・・・がっつり。血が出たよ。

ふふふ、アプリ消しちゃったんだけどまた入れなおしましたよ。
パスワードとかわからなくなったけど、必死で探しだしましたよ。
(だってタロちゃんの様子きになるし!)

ほんとほんと!なんとかして!どうにかして夢の共演を実現したいっ。
まずはあの方と相談してみますわ♪

ずいぶん遅くなったけど

正吉兄さん!
happy birthdayです!
お肉パーチーはお誕生日パーチーだったのですね〜〜。
うんうんこのアロハ、マリちゃんとこで見ましたよ〜。素敵です、みんなとても似合ってる。
そしてそして!正吉兄さんとつらら姐さんのパッケージの白い恋人!!
これも素敵です。我が家にも昨日お届けに来てくれたの。ナビスコ兄弟パッケージ。
今から次女と取り合いです。缶を!

遅くなりました

とっても遅くなりましたが、正ちゃん、7歳の誕生日おめでとーございますヽ(^o^)丿
心優しきお兄ちゃん、これこらもがんばってww

誕生日を祝える幸せに感謝します♪

No title

>オレオんまんま さま

ヒィィィ!最新記事のコメントしか見てなくて
今頃コメントに気づきました。
大変申し訳ありませんっ!!
2か月もたってるぅぅううう!!
(けど気づいて良かった)

わざわざお祝いコメントありがとうございます。

わーい!ナビスコ兄弟とお揃いなんですね♪
我が愛犬が大好きな北海道の銘菓のパッケージになるなんて、
嬉しくてダイニングテーブルに置いていまでもニヤニヤしてます(笑)

No title

>きよ さま

わわわわわーっ!コメントいまごろ気づきました。すいませんっ!
お祝いコメントありがとうございます。

えへ、不定期更新でいまは勝手なテーマで書いてますが
これからもよろしくお願いします。

ホントにありがとうございます。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
