スポンサーサイト



モーテル風寝室計画 ~車編~

本日は壁紙番外編~

寝室に貼ったこちらの木目調壁紙


15052401


があまったので、海辺号(ハイエースキャンパー)に貼ってみることにしました!


15052402


外せるものは全部外して・・・


15052403


ほい、完成!


15052404


もうですかwww作業途中の写真なしですかwww

すいません、夢中になって貼ってたので写真これだけです。

簡単に書きましたが、実際は結構苦戦したのですよ?

ツルツルした木目シートが貼ってある合板にさらに壁紙を貼ったので、
余分な部分をカットしているそばから下にずれてくるのです・・・
ツルツルした棚やドアなんかに貼る時は
たまに壁紙を押し上げながら切ってゆくのが良いかと思います。
下をカットし終わったら上に隙間が空いてた!なんて事になりそうです。

今日の記事、あまりにもあっさりしすぎていので
ちょっとだけ我が海辺号の紹介でも(いまさら)!

ハッチを開け、荷室スペースの全体像がこちら↓


15052405


クーラーボックスとコンロ、黄色い収納ケース(わんズのトイレシーツやら非常食)は
だいたいいつも積みっぱです。

そして右側の棚の上のフタ。


15052406


これを開けるとちっさいシンクと蛇口が出てきます。

本来シンクの下には綺麗な水と排水用のタンクを入れるのですが
このシンク、まず使う事がないのでバスケットを入れて収納にしていマス。


15052407


その左には小さ目の棚。ヤカンとフライパンも常に入ってマス。


15052408


赤のヤカンはUSA生まれのアウトドアブランドGSIのもの。

で、フライパンがこれ!!!


15052409


これ、めっちゃくちゃ良いんですよ、ハッピーコール。
これひとつで、炒める・煮る・焼く・ゆでる・蒸す!ができる!!
と、TVショッピングでうたっている通り、ひとつ何役にもなる便利なフライパン
(でもさすがにこれで『ゆでる』は難しい)。

マグネットでふたがぴっちり閉まるので油ハネが一切なく、煙も全く出ないんです
(開けた瞬間ハクション大魔王のご登場かってぐらい煙出るけどw)

何が一番良かったって、車中泊旅行に出たとき、
翌日の惣菜パンを前日に買い置きしたりしますよね?

もちろん車にトースターなど無いので、アルミホイルにくるんで
フライパンで焼いたり、カセットコンロに置いて直火で焼いたり(←!)したけど
このハッピーコールで蒸す様に焼くと、まるで焼き立てパンの味わい!!

車の中で調理をする時の必須アイテムと言っても良いかもしれません。そんぐらいイイ!





IH対応はこちら↓





サイズは二種類ありますが、我が家はこちら↓のミニサイズ。
車中泊なのでコンパクトにね!





それでも小さ目のハンバーグだったら3~4個は焼けますよん。

あれ?なんだか今日のテーマはhitomixいちおしキッチングッズ
みたいになってしまいましたが、以上車のインテリアでした!

ランキング参加中!おひとつ
↓クリックいただけるとウレシイです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントはお久しぶりです!!
いつもブログは見てましたよ~(*^▽^*)

キマシタネ!海辺号~♪
これ、あの地震のさなかにやってたんでしょ??
ビックリしたよね、あの地震には…(>_<)

あ、クルマの水道。やっぱり使ってないんですねー。
ウチも、1回も使ったことない(笑)。
シンクは完全に物置状態です。
使えば便利なんだろうけど、使用後の手入れを考えると…。
車中泊の時も、水道あるとこに泊まっちゃうしー。
車内調理してるみたいだから、水道も使ってるのかとおもってたー!
ウチは一切調理ナシだから、水道って必要ないのかもー(笑)。

今度、ぜひクルマ並べて宴会しましょう―♪

No title

やばいやばい
うっかりフライパン買うとこでした
この商売上手〜(笑)

次回はわんずもブログにだして欲しい!
久々にコメ欄開いたので書いちゃいますけど
町田のダルトン私もすき!

No title

>ゆき さま

コメントはおしさしぶり!ありがとう!!

そうなのよ・・・あの地震の時。
しかし途中でやめるわけにもいかず続行!(笑)

そうなの。水道、なんか臭くなりそうだよね。
我が家は車内調理するけど、使った道具は
除菌ウエットティッシュで拭いちゃう!

宴会、いいねいいね!やろうやろう!
涼しくなったら集合しようよ~

No title

>まゆこ さま

今ならなんと金利分割手数料ゼロ!(←タカタ社長のモノマネで読んで)
商売上手だろー?(笑)
でも私だってアナタ様のブログでおいしそうなお料理を見るたび
高速飛ばして食べに行きたい衝動にかられるわ。
じゅるり・・・鶏ラーメンおいしそう。(←え?犬とランチじゃなくて?)

町田のダルトンイイヨネ~!
アウトレットが目の前で、
ワンコとお買い物できるってのもポイント高しよね!

No title

おはよう⭐️久々にコメント欄開いていてうれひいですー(๑>◡<๑)

もー、どの記事もため息もんで毎回楽しみにしてたんだ。
時間は山ほどあるくせに未だに何にもできてない怠けもんなんで
‥(; ̄ェ ̄)
hitomixさんの記事読んで満足しちゃってます。
余ったクロスをクルマに貼っちゃうアイディア最高です!
海辺号めちゃ好きです。
両面フライパンわたしもAmazonで安いほう買いました!
キャンプに自宅でもほんと大活躍です!いいよね〜〜

寝室の雰囲気、昔のアメリカのドラマとかに出てきそう!
センス良すぎですっ!!

No title

> siena さま

なるほど、最近あちらの音沙汰がないと思ったらw(笑)
でもでも、いつかこっちの方に引越してきて一緒にDIYやりましょー!
手伝う手伝う!
でもドリフみたいに壁が崩れてきたらごめんなさい(←それ絶対嫌)

両面パン買ったんですか!これ、ホントいいですよね。
時短にもなるしパンがふっくらするのに驚きましたよ。
今度パンをわざとカチカチにしてやってみて!(←わざとってw)

私のおすすめ技(って程の事でもないけど・・・)は
このフライパンにシリコンのくっつかないホイルを敷いて
その上で調理するのです!
これで油も使わずフライパンも洗わずに済みまっせ!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
