


モーテル風寝室計画 ~壁紙編~

前回続きです!いざ、壁紙貼りです!

当ブログにも登場してくれたキャバリアけんちゃん、アメコカいちろー君の飼い主
@IZUMIちゃんに「週末壁紙貼るんだ~」なんていう話をしたら
なんと「ぜひ手伝わせてください」とオファーが!!

いや、違うわ。

手伝ってくれと私から頼んだ気がします(笑)

だってすごいんだもん、彼女。

自宅の壁紙を全て自分一人で張り替えているのですが、
その腕前は壁紙職人顔負けレベル!
そろそろ起業しても良い頃だと私は思ってますw

(@IZUMIちゃんのRoomClipはコチラ→

そんな頼もしい助っ人、いや、先生と呼ぶべきだな、に来てもらい(マイ道具持参でw)


15062201


こちらの壁に木目調壁紙を貼っていこうではありませんか!


15062202


腰から下の部分(床から92cm)だけネ!
もとのピンクの壁紙は生かしつつ、腰壁風に貼りました。

「貼りました!」って私は補佐的な事しておらず、ほぼ師匠が貼ってくれたwww

もちろんこういう細かい所は全面的におまかせ↓


15062203


美しい・・・完璧だ!

ビフォア


15062204


途中(壁紙だけアフター)


15062205


腰下だけでもずいぶんイメージ変わります。

このままでは壁紙が上から剥がれてしまうので、見切りを貼っていきたいと思います。

ホームセンターにも見切り材は売ってますが、
無垢の見切材は結構なお値段するんですよね・・・

ということで、1本300円程度のなんの変哲もない杉の棒(←棒って・・・)で代用。

これにゴールドのペンキを塗ってゆきます。





こちらのカクシ釘というものを


15062206





ペイントした木に打つ!そして頭の部分をハンマーでたたく


15062207


釘の頭が折れて目立たなくなるのですね~


15062208


これは目立っちゃってるけどw!
(もっと奥まで打ちこむんだったっぽい。あと先に釘にボンドを塗るんだったっぽい。)


で、完成!


15062209


このペンキすごいかも!
スゴイ近くまで寄ればそりゃペンキ感がありますが、
ちょっと遠目で見ると真鍮っぽい輝き!

まだカーテンが黒の花柄でちょっとヘンだけど(見えない様に丸めましたが)、
全体像はこんな感じです。


15062210



うふふ、木目壁紙に金の見切りの組み合わせ!
我ながらいいセンスしてるわ~


15062213


ハッ!ばれた!!

実はこの組み合わせ、あるドラマからヒントを得ました(というか丸パクりしました)

覚えてますか?ちょっと前にやっていた
石原さとみちゃんと松下奈緒ちゃんのドラマ『ディアシスター

このドラマで岩田剛典くん演じる永人( ハチ)が住んでいるトレーラーハウス


15062215


でこの壁紙っぽいやつが使われてたのですよ!


15062214

15062216


な?(←パクッといてなぜ誇らしげなのか)

あーん、ステキトレーラーハウス!
こんなお部屋にした~い!(えっ?モーテルは?)

まだカーテンや家具が以前のままなので完全ではありませんが、壁紙効果で
少しトレーラーハウス・・・いや、アメリカの古いモーテル風に近づいたかしら?

お手伝いしてくれた@IZUMIちゃん、どうもありがとう!

次回はカーテン編です(←やっぱ変えたwへんだもん花柄w)
↓ひとまず壁紙オツカレーのクリックおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ〜hitomixさんのblogにのるなんて〜
ちょーしあわせ〜( ̄- ̄)ニヤッ
壁紙貼れるようになってよかった〜💕
本当に素敵で〜💕
勉強になります(*´∀`*)
ただ貼っただけで一緒にできた感満載です

それにしてもあの足は誰の足か…
うつってしまうなら靴下履けばよかった
(人の家に裸足でお邪魔しといて今更…)

No title

>けんいちろーさま

足、うつっちゃったwでも色白でかわいい足だから
ま、いっかwwwと思ってあえてモザイクもかけず(笑)

その節は本当にありがとう!
あなたなしではここまでできた気がしない。
今夜も安眠できるのはあなたのお・か・げ!

いや、逆に足が汚れたんじゃなかったかとあたしゃ心配だよ。
すごいほこりだったね、ベッドの下(笑)

ほんとありがとー!次はIZUMIちゃんの家のDIYやろーよ!

あ、コメ欄が開いてる~(ノ*°▽°)ノ
hitomixさ~ん、お久しぶりです!!
そして遅ればせながらつららちゃん
お誕生日おめでとうございます♡

お部屋すごーい!!
ひっそり、こっそりw
更新拝見させて頂いてました♪
hitomixさんの抜群なセンスが炸裂✨
毎回興奮してます(〃艸〃)
正ちゃんとつららちゃんも居心地倍増で
嬉しいでしょうね♡
また楽しみにしてま~す!

インスタは辞められちゃいましたか?

No title

>tea さま

teaさんーーーー!!お久し振りですーーーっっっ
こんな私を覚えててくれて嬉しいです。
コメント見た瞬間ちょっと涙ぐみました。(←ホント)

そうなんです、インスタ辞めちゃった。
あれこれ手を出し過ぎてどれも中途半端になっちまったから
(あ、いや、ブログもぜんぜんやってませんでしたがw)
もうあれ、放置ってます。
アプリすら見当たらなくなっちゃったんだけど
くぅちゃんが見れるなら見る専でおとしてこようかな・・・

あ!ブログはたまにチェックしに行ってますよ❤
ほんと人の事言えないってか
どの口が言ってんだって感じなんだけど
「まだステーキ屋さんか」って(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
