


モーテル風寝室計画 ~イメージ編~

やばいやばい。”一カ月以上ブログ放置で出る広告を出さない様にブログ更新!”
を目標にしてたはずなのに出てたみたい。また広告出ちゃったみたい。


15052000


「広告でてますよー!」と教えてもらわなければ
あともう一カ月放置するとこでした・・・(アオバさんどうもありがとう!)

さて、放置ってる間にも我が家はあれこれ変化しております。
色々記録したい事はありますが、順番にアップしていきます。

まずは先月行った寝室DIYから!


15052001


DIYer(←DIYをする人の事をこう呼ぶらしい)御用達の
壁紙屋本舗さんでこちらの木目壁紙を注文しておりました。



おかしいな?壁紙屋本舗ではなぜか商品が見つからなかったので
違うお店のリンクを貼っておきます↑

今回この壁紙を寝室として使っている6帖のお部屋に貼っていきたいと思います!

Before


15052002

15052003


こちらのピンクの壁紙もWIC化した隣の5.5帖部屋同様、
この家に引っ越してきた際プロに貼ってもらったものです。
6年前のワタシはどうやらエロエロゴシック調インテリアを目指していたみたいです・・・
(飼い主♂よ、今までよく文句一つ言わなかったねw)

このヨーロピアン調ガーリー部屋(壁紙とカーテンだけな)を
どうにかアメリカーンな雰囲気に持っていきたい!
我が家のインテリアのテーマとして掲げている
『西海岸の古びたモーテル風インテリア(できればヒッピー時代のカリフォルニア)』という
具体的な割にはとてもわかりづらいテーマ(そしてそれがどんなモンなのか私だって知らない)に近づけたい!

ってことで、まずはアイデアを求め画像検索から・・・
キーワードは“Vintage” “Motel” “California” “Old” などなど…

ヤダ!ナニコレめっちゃカワイイ!


15052004a

15052005


と、看板に見とれている場合ではなく探しているのはインテリア。
お部屋の中に入りたい!!

昔の写真だからかものすごくちっちぇー画像しか見つかりませんでしたが


15052006


ほう・・・


15052007


ほほう。

これなんてピンクっぽい壁でイメージしやすいかも。


15052008


これなに?ホントに宿泊施設?


15052009


お、おちつかねぇ(笑)

てかこれwこのヒト良いアジ出してるwww↓


15052010


なんとなく昔のアメリカのホテル・モーテルは
パステル色のベッドカバーや壁、そして赤茶っぽい色の家具を取り入れている印象。

部屋の広さ的に、我が家の寝室には大きなチェストやソファーセットは置けないので
壁紙でその色を取り入れてみることにしました。
それが最初にご紹介した木目調壁紙!

ではでは、施していきます!
といきたいトコですが、長くなったのでそれは次回~
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

アハッ|゚Д゚)σミッケタ
お久しぶりです(笑)
マジメに記事読んでたの…コメント考えながらね…。
最後のつららちゃん画像で記事の内容もコメントも飛んじゃった(笑)

No title

>mina さま

お久し振り!コメントありがとー!

最後のつらら、すごいでしょ?おっさんでしょ?
これ、ヤラセなしだよ。気づいたらこのポーズで寝てた(笑)

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
