


ウォークインクローゼット化計画 装飾

前回続き!

棚を作ってスッキリと片付いたので、少しお部屋をデコっていきたいと思います。

まずは先日フライングタイガーで買ったフォトフレームを三つ並べて配置!


15051101


その下のソファーは、以前(ダダをこねて)飼い主♂の実家から頂戴したものです。
ここに座って、洗濯物をたたむ予定。

この部屋の照明は、これまで寝室で使っていたシャンデリアを移動してきました。


15051102


IKEAの5灯シャンデリアです(※5年以上前に買ったので既に廃盤でした)。

本当はこんなジャラッジャラしたヤツが好き。






これなんてコンパクトだから極小部屋でも目立ち過ぎなくていいかも。





OH!ゴージャスッ!

で、チェストもリーズナブルなIKEA商品です(画像はルンバが主張しちゃってますが)。


15051103


HEMNESシリーズです。







買った時(これまた5年以上前。この家に越してきた時にまとめて揃えた)と
現行のものはちょっと色も質感も違うみたい。
ウチのはブラックブラウンではなく、完全なブラックです。
木目も目立たない感じです。個人的にはその差はどっちでもいいです。

時計もIKEA!


15051104




これは入居時に買ったものではなく、現行のものデス。

というか、電気・チェストと同時期にこの時計も買ったのですが、
初代は惜しまれつつも天に召されてしまったので、こちらは二代目です。

安い時計は壊れやすいな・・・でも気に入ってるからリピートです。
(※店名は伏せますが某100均の時計が3日で壊れた事もある)


あ、真鍮のこんなフックも取り付けてみました。


15051105




この部屋にマリンテイストはちょっと違う気もするけど、とりあえず家にあったので。
チャックものボタンものの服をハンガーに掛ける時にこれがひっじょーに便利なんだな~ぁ。

では全体像です!


15051106


反対側!


15051107



キャラとナリに似合わず、とてもガーリーなお部屋になりました。
しかも持ってる洋服も部屋のテイストと全然合ってないという・・・。

きっとこういうクローゼットは、何を聞いてもニコニコしながら「ハイ」しか言わない
華奢な感じのレイディーが持ってる服(たぶん小花柄のワンピース)が似合うんだ・・・。

でもま、西海岸テイストから離れたこんな秘密のクローゼットが
1部屋ぐらいあってもいいかもな?(公開しちまったけど!)

ここは夜の雰囲気がス・キ❤


15051108


★オマケ★

“ウォークインクローゼット的部屋”の中のクローゼットの中(何それ)は?
桐のタンス(着物)、冬ジャケット類、
上段には普段使わない布団とキャンプ用シュラフが収納されてます。


15051109


しっかしホントに何故こんなに着るモノが多いんだろう?
犬の服も寝室にワンサカあるんだよなぁ・・・

ランキング参加中!
↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村




テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
