


ウォークインクローゼット化計画 棚作り

先週末の土日、GW真っ只中だからきっとどこ行っても混んでるだろうなーと思い、
家から一歩も出ずにひたすら部屋のお片づけをしておりました。エライ!(←自分でいうな)。

まず我が家の2階の間取り。


15050901


こんな事を書くと贅沢な悩みだと言われそうですが

『正直3部屋もイラネ』

いや、それぞれの部屋が狭いので、総面積はこれぐらい無いと足りないのですが
全ての部屋が独立しているため、二人暮らしの私たちには
この3部屋をどう使って良いかワカラナイ(笑)
二間続きの大きな寝室とかだったらよかったのになぁ・・・

そもそも2人なのにモノが多い!服が多い!(←ほとんどワタシですがw)

つうわけで、所持してる荷物の量・動線などあれこれ考え、
北側の洋室5.5帖をまるごと“ウォークインクローゼット化”してしまおうかと!!


15050902


もともと洋服はクローゼットとチェスト2台に収納していましたが
それが近年、他の部屋まで侵出してくる様になってきました・・・断捨離しないとな。

つうわけで、この部屋に新たな棚を設置します!(え?断捨離は?)

ビフォア


15050903


2×4材を使った簡単棚を作成します。

その他材料は







(※↑10個セットです。バラ売りは売り切れ?)






と、ビス。




以上!

これらを組み合わせてこんな感じに。


15050904


パイプの接続部分はこんな感じ。


15050906


これだけでも十分収納はスペースは増えましたが、まだまだ荷物があるのです。


150509051


はみ出たカバン・帽子・冬ものマフラーや手袋たち・・・
(ていうか、ウォークインクローゼットが無いおウチみなさん
これらをどこにどうやって収納してるんですか?!)

手前にも同じ様にタテに柱を入れ、こちらはパイプではなく
木を横に這わせて棚にしていきます。


150509607


棚自体はイイ!けどビジュアルがかなり納得いかねぇ!
入れ物バラバラ!許せねぇ!!

つーわけで、IKEAでこちらの収納ボックスを購入。


15050908




安いだけあってまぁ強度はそれなりですが、
毎日出し入れするものでもないのでとりあえずオッケー。


15050909


スッキリ♡

これを家にあったこちらの黒ペンキで塗装して~


15050910



さらにスッキリ♡♡♡


15050911


ちなみに壁や天井には釘一本打っていないので
賃貸やお部屋を傷付けたくない場合にも良いと思います。

では、お部屋を少しだけ装飾していきます!

が、長くなったので次回へ続く。

ランキング参加中!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
