


わんズとお台場サイクリング&お買い物

みなさま、ゴールデンウィークは楽しかったですか?
どちらかにご旅行されたり、毎日飲んだくれたり、夜更かしして昼夜逆転してみたり、
さぞ楽しく連休を過ごされた事でしょう。
ふうーんふうーん、よかったね(怒)!!(←祝日は通常出勤のわたし、毎年コレ言ってる気がする)

しかーし!『有明レトロフェスティバル』という行ってみたいイベントがあったので
1日だけ祝日に有給を取ってわんズと一緒におでかけしてきました。

イベント前日のアフター5に一度家に帰り、わんズをピックアップして有明へGO!


夕飯はお台場のわんズ店内OK、DUMPLING New Yorkで。


15050501


お台場の焼肉うしすけから20メートルぐらい横のステーキ店なのですが、
うしすけ系列のお店なんですね。シラナカッター。


15050502


あ、ビール飲んじゃってますけど、飲酒運転はモチロンしませんよ?
この日は有明に泊まります!車にだけど!!
(ちなみにウチから有明は車で約1時間。←帰れ。もしくは翌朝有明行け。)

というかねー、この日はオクトーバーフェストでビール飲む気満々だったのですが、
お台場で迷子になって会場に辿りつけなかったww(←田舎者)

ま、結果おいしいお肉にありつけたので良かったです。

お台場から車の泊めてある有明までは一駅。
わんズには電車スタイルになってもらって移動です。


15050503


んで、翌朝!

レトロフェス(というかただのスワップミート的なやつ)は10時からなのに
6:30頃目覚めちゃって、ひ・・・ヒマ・・・。
やっぱ普通に朝家を出ればよかったんじゃ(笑)

と、わんズとぶらぶらお散歩をしてたら!


15050504


お?!江東区コミュニティーサイクル

どうやら、区で実験的に行ってるレンタルサイクルだそーです。

こんな機械で24時間いつでも借りられるので早速借りてみました!


15050505


登録後、パスモやスイカを自転車ラックにピッとすると鍵が外れてレンタルできます。


15050506


わんズは前かごへIN。


15050507


か・・・かわいい♥


怖がって震えたりゼーハーしたりするかな?と思ったけど、
つららはかごの中で大人しくできました。





乗り物嫌いな正ちゃんはやっぱり落ち着かない様子だったけど、構わず突き進め(←!)


15050508


朝のサイクリング、空気が澄んでて人も少なくてきもちいい~!

フジテレビの横を通り~


15050509


アクアシティのEggs ‘n Thingsで朝パンケーキ!


15050510


9時オープン、9時10分に到着で既にテラス残り2席でした。
相変わらずまだ混んでます。


15050511


自転車だからダイジョウブ!(言い訳)

その後はFlying Tiger Copenhagenへ。

こちらの品々をお持ち帰り~


15050512


北欧の100均と言われてる割には100円商品は少なかったけど
それでもやっすいのね~!ココ!

さて、自転車で有明に戻り、


15050513


メインのレトロフェスティバルへ!


15050514


うん・・・期待してたより小規模だったな(笑)
HPには100ブースって書いてあったけど、どうみても50ぐらい。
でも、ジャンクショーとはまた違った雰囲気でそれはそれで楽しかったデス!

この時点でまだ14時頃。

最後に武蔵野大学有明キャンパス内にある
ロハスカフェで遅めのランチ


15050515


なにここ!超オシャレ!
東京の大学の学食ってこんなオサレなの?それとも最近の大学ってそうなの?!

門を通らずキャンパスの外からも入店できるので、
お子様連れや近所に住んでる風のお客さんも居るんですが、
メインの出入り口はモロに大学の建物内。店内はほとんど大学生!
若人だらけだぜ、ぐへへ(←わこうどてw)

さすが、学食なのでお値段もリーゾナボーでした!


15050516


ポモドーロ、650円!!

しかもわんズテラス席オッケーです。大学の学食なのに!


15050517


店員さんもおしゃれで感じの良い青年たちでした(←せいねんてw)。

この日はこれで帰宅、17時には家に到着してました。
が、朝早くから行動してたので、すっごく内容の濃い充実した一日でした!
(でもやっぱり連休はうらやましーわー)

連休ナシだったかわいそうな飼い主に・・・
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
