


DULTONでおかいもの

ちょっと更新の間が空いてしまいましたが、
神奈川西部お買い物ツアーの続きです!

次に向かったのは相模原にありますアンティークショップ
ALL TOMORROW'S PARTIES


15033101


レトロ好きにはたまらないジャンクな店内!
こちらは海外のアンティーク・ビンテージ品より、日本のレトロ雑貨が多かったかな?

ほとんどの商品に値札が付いていなかったので
(店員さんは家具のメンテナンス中でいちいち値段を聞くのは気が引けた・・・)
雰囲気から察するに主にヤフオクや楽天で販売してるみたいでした。

ささっと一周してお買い上げ品なし。

お次はアンティーク・ビンテージではないのですが、ちょっと買いたいものがあったので
町田市のこちらへ(あ、町田は神奈川じゃなかった!)


15033102


D.F.Service


ダルトンの専門店です。
ダルトン製品がほとんど揃います!
ダルトン製品はモールやネットでも手に入りますが、
展示品やキズモノ、廃盤品などのアウトレット商品もあるのでたまーに覗きに行きます。

今回はこちらを購入↓

15033103


一人ティータイム用に小さいお盆がほしかったのでCambroの丸トレイを。


15033104


四角い方はずっと前に買ったやつ。
同じ色なのかと思って家で並べてみたら全然違うwwまぁいいけど。

ついでに書くと、我が家ではCAMBROのこちらのタンブラーも使ってます。





CAMBRO社はアメリカの業務用テーブルウェアのメーカーなんですが、
食事の時にこのタンブラーでお水を飲むとアメリカのダイナーで食事をしている気分になれる!
と、言われればそんな気もする!(←思い込みが大事)

でもすっごい軽くて丈夫で使い易いです。

こんなのもあるんですね~!欲しい!↓





けどもう置く場所なくて大物は無理。

そしてDULTONのSQUARE POM HANDLE CUTLERYを2セットずつ。
見たことないな?と思ったら、2014年12月の新作みたい!

我が家で大活躍のLodgeのスキレット


1503107




こんなアメリカーンなスキレットに合うナイフフォークが欲しかったんです!

と、言いつつこのカトラリーをおろした日はタイ風味(笑)


15033106


フラットハンドルカトラリーのスプーンとフォークも1本ずつ。







これね、5年ぐらい前に5本ずつそろえたハズなのに
ふと並べてみたら小さいスプーンとフォークが1本ずつ無い!ナイナイナイ!


15033108


排水溝に落っこちて、生ごみと一緒に捨てた可能性大・・・よくやるんです。
でも5年経っても同じものが売られてるってありがたい~!
またうっかり捨てたら困るから、廃盤にしないで欲しいです。お願い!(←わかってるなら気をつけろ)

以上!最近のお買いもでした。

応援クリックお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
