スポンサーサイト



第4回マダム会

先週の土曜日はマダム会でした。

*マダム会とは(第3回マダム会記事転用)*
旦那や犬たちを留守番させ、気の合う近所の女友達と
普段あまり行く機会のないオシャレなお店に潜入し、
ランチを食べながらマダムとしての意識を高めていく
オホホ、ウフフな会(最終目標は銀座マダム)なのである。

*メンバー*
当マダム会のボスキャラ、『菩薩のあんずとケズレ仙人』あゆっち
マダムのはしくれその2、『マリっ喜』あやちゃん
マダムのはしくれその1であるワタクシの3名で構成されております。


1203071


既にこの日の事を各自のブログに載せてらっしゃるお二方(あゆ→・あや→

今回はYRP野比にあります、フレンチレストラン
ラ・ルーブルでございます。

前菜・サラダ・パンは食べ放・・・じゃなくて
ビュッフェ形式ですの。
誰ですか?『食べ放題』とか『バイキング』とか
間違ったマダム用語を使ったマダムは!!

当会では今後、『食べ放題』を
『ビュッフェ』または『バッフェ』と呼ぶ事を義務付けます。


1203072

1203073

1203074


そして4種類から選ぶメインディッシュ。
ワタクシがチョイスしたのはコチラ、
白身魚の何かポワレ・・とかそんな感じ・・・
だったんだけど、正式名称は忘れました。


1203075


ですが、他のマダムも『若鶏のトマトチーズグラタン』と紹介するべきところを
あゆっちマダムは『若鳥のチーズグラタン』(おしいけど!)と、
あやっちマダムに至っては『鳥のグラタン』ですからね?

マダムたちは忘れっぽいです。

で、デザート


1203076


実はこちらのレストランは、テラス席ならペット同伴OKです。

テラスでお食事するにはまだ時期が早いので
この日、各マダムのわんズはおうちでお留守番でした。

マダムたちは冷え性なので。

しかし!実はワタクシ2年前の春にわんズと行っているではないですか!
その時の記事→
 
見直して気づいた・・その時ワタクシ同じメイン(魚)を選んでいたことに。

ウエイターさんに2度も説明されているのに
全く正式名称を覚えてないとか・・・
忘れたっていうか、そもそも話に夢中になって
説明を聞いてなかった気もします。

マダムは人の話を聞か・・ない・・。

忘れっぽくて冷え性な人の話を聞かない三十路オーバー。
それってマダムって言うより、典型的な・・


1203077


上品で知的なマダム目指してまだまだ頑張ります
↓ので応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マダム会!? あらっ!素敵な響き♪
奥さま方が集うのねぇ~
楽しそう!!話止まらないんだよね~

私もマダムになりたーい。←なりたいと思ってるようじゃダメだね(笑)
自然となるものですものねぇ~

マダム会⁇

女子会ですよね♪───O(≧∇≦)O────♪

オシャレで素敵\(//∇//)\

いくつまでにを女子会か分からないですか「女子には間違え無いです!」

会社で「女子会!」と言葉をはっすると…
「女子会⁇女氏ですよね⁇」て後輩が…(笑)

性別一生一緒だし、女子会使って良いんですよ!

皆さん素敵女子であたし憧れます\(//∇//)\

ちょっと!!!

誰がボスキャラなのよ!誰が!!!
影で操っているのはあなたでしょうが!www

で、ブッフェって何さイタリア語?英語?フランス語?
食べ放題でいいのよ、実際「食べ」「放題」なんだから。

「鳥」と「鶏」の違いの所・・・ちょっと小バカにした?ぇえ?
漢字は違えども、「鳥よ~♪鳥よ~♪鳥たちよ~~~♪」なのよ!分かる?

エッ!でもまだマダム会ってたったの4回しかやってないの?
そこに驚き!

No title

銀座はまだまだ遠そうですね(笑)

この店の裏何ができるのか??俺のサボリスポットが
またひとつ消えてく・・・
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
