


やりなおしスティック

昨日のエントリーの続きです。

去年年末にReclaimed Stickをキッチンカウンター(シンク側)に
貼ってみたものの『引き』で見てみると


15031801


うーむ、何か左側(ガスコンロ側)白い壁紙・・・さみしい・・・

ゆくゆくは棚でも置いてさみしさをごまかそうとも思ったんですが
棚を置いてしまったらもともと狭いLDKがさらに狭くなってしまうッ!

ってことで全面スティック貼りをしてしまおうと思った2015。
(こんな事もあろうかとかなり多めに買っておいた2014)

左側は縦長の壁なので、縦張りだとぜんぶ縦。柱も縦。
なんかタテタテしすぎちゃう(←なにこの表現。)ので
思い切ってやり直しーっ。ベリベリベリ~!


15031802


去年張った部分をぜーんぶ剥がしてしまいましたゼ!

正直ね、最近の輸入壁紙ってすっごいリアルじゃないですかぁ。

コレとか





コレとか。





もう本物の木だよこれ!

お友達が貼ったこの壁紙を肉眼で見せてもらいましたが
触れてみなければ本物の古材を貼ったのとかわらないぐらいリアル。
コストだけを考えればぜんっぜん壁紙でオッケー!



だけどワタクシの様な飽きっぽい輩は壁紙の上に両面テープやボンドで貼るタイプ、
そして簡単にはがれるReclaimed Stickが結果良かったのかも?なんて思いました。
(壁紙も一緒に剥がれるけど!)

じゃ、サクッとBefore→After

カウンターのサイドの部分です。
ただの壁紙だったところが・・・(Before)


15031704


縦張りになり・・・


15031705


こんな感じで落ち着く!(After)


15031805


ナナメ角度からのBefore


15031706


縦張り状態


15031707


最終形態の横張りAfter!


15031808


やってから気づいたけど、縦張りより横張りの方が
部屋が広く見えるみたいです。

そうそう、入居当時に白いステインで塗ったカウンターの天板も
古材に見える様にブライワックス(Rustic Pine)をムラ塗りしてみました。


15031809




食べ物がこぼれたり油が跳ねたり、汚れやすい場所だったので
これでストレスフリー!汚れ加工ペイントって便利w

ではでは最後に正面から撮って見た、の図。


15031810


カウンターが飽きたら棚板やテーブルの天板、フォトフレームなんかに
再利用してもよさそうだな~(←えーもう剥がすのー?いやいやたぶん数年は飽きナイ・・・ト、思ウ・・・)

ひとまずこれで落ち着きます様に!
↓応援クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ
にほんブログ村



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
