


家具いれてみました

土間ガレージの完成後、プチDIY作業とリノベ中に
2階に運びあげていた荷物の搬入を行いました。

まずは大物から・・・

わんズの馬肉や飲み物のストックが入っているサブの冷蔵庫をえっこらよっこら。


15031201


こちらはワタクシが一人暮らし時代から使っている年代物のWill冷蔵庫です。
10年以上元気に頑張ってます。このシリーズの電子レンジもすごいかわいかったんですよ~!


15031202


昭和生まれの人なら覚えてる・・・?
Willシリーズでお菓子や車なんかも販売してましたよね。

お次はカリモク60のKチェア。


15031203


玄関扉から入ってすぐ左に配置しました。
元々はリビングで使ってましたが、こっちに置いた方があってるかも。

ダイニングで使用していたダルトンのペンダントライトもこちらに移動してきました。
(→そして薄暗い所でメシを食う日々が始まる)





玄関ドアの上には、前回のイナズマフェスティバル(通称イナフェス)で買った
ヴィンテージのEXIT看板を取り付けました。


15031204


ほら、お客さんが出口わからないと困るからさ。(←わかるだろ。入って来たんだから。)

こちらは表示価格よりも安くしてくれたにも関わらず、
正吉が店員さんを噛みそうになるというヒヤ汗エピソード付きの看板です。

イナフェスに触れたのでついでに書いちゃいますが、
去年10月、わんズとイナズマフェスティバルに初参戦してまいりました。


15031205

15031206


雑誌ライトニングとCLUB HARLEYの主催イベントだけあって
ショッピングブースはほとんどがアメカジ・バイカー系のアパレルでしたが
ちょこちょこ雑貨ブースも出てましたよ~!

何よりステージイベントで来ていた生ヒデキの歌声が聞けてヒトミ感激!


15031207


ヒデキの事は別にそんなに好きじゃなかったけど(オイ!)、
大病を乗り越え頑張るヒデキ姿を見てファンになりました(←単純)。

そんなイナフェス、WESTは4/5に大阪で開催だそうですよ~!
INAZUMA FESTIVAL 2015 WEST


以上!

・・・じゃなくて、インテリアインテリア。
通勤用ヘルメットやエンジニアブーツの棚を自分たちでプチDIYしました。


15031208


パイン集成材をカット&壁と同じ色でペイント&L字の棚受けで支えただけの簡単棚です。
大工さんに聞いたところ、“集成材”がたわみも少なく強度があり、棚板向きだそうです。

棚サイズ:250×750 (←すいませ・・自分メモです)

L字の棚受けはスチールのこんなやつ。


15031210


ホントはもっとおしゃれな棚受を付けたかったけど
リフォームで散財したので1本100円ちょっとのコレで良し。

大金持ちになったら付け替えるればいいさ・・・

あ、棚構想中にネットで見つけたこんな棚↓


15031211


やば!コレきゃわわじゃないですか!今度作ってみたいと思います♪

★土間ガレージ全体画★


15031212


さてさて、この場所に搬入しなければならない
一番の『オオモノ』がいよいよ入ります!


15031213


また次回!

応援クリックおねがいします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
