


西海岸なカッフェーにて

我が家の土間ガレージ化計画をお願いした工務店はこちらです。

(株)コアハウズ

一級建築士の社長さんが飼い主♂の地元のパイセンらしいっす。
中学の頃はクチもきけない様な怖い先輩だったらしいのですが
もうお互い大人ですからねw(笑)ってこんな事書いたら怒られるか?

中学ぐらいの時って歳が1コ違うだけでなんか恐れ多いというか
恐縮してしまうというか、とにかく1歳の差って大きかったですよね
(と書いておこうか、イヤ、これじゃフォローになってないかw?)。

でもさすが先輩後輩関係だけあって、変な営業トークも大げさなお世辞もなく、
こちらが提案した事がイマイチだと正直に顔をしかめてくれたり・・・(笑)
そんな社長サンが「大丈夫」とか「いいね」とか言ってくれるとなんか妙に安心でした。
信頼できる工務店ってのはこーゆートコなんだなと。

イメージしてた以上にステキな土間ガレージが出来上がって120%満足です。
ありがとうございました。


そうそう!こちらのおされカフェ↓


15031001


どうですか、この感じ!


15031002

15031003


こちらの建築に携わったそうなんです。

なので、我々がイメージしていた『西海岸』を
詳しく説明しなくてもあっさり理解してくれた社長サン。

「西海岸行ったことねーしなー」っておっしゃってましたが
出来上がりはバッチリ西海岸ですよーっ(←あくまで私が思う西海岸。本当の事はワタシだって知らない。)

内装をイメージ通りに仕上げてもらうのも大切な事ですが、一番肝心なのは家の強度。

基礎や土台、柱や壁をガッツリいじるので、最初は不安でいっぱいでしたが
ダメな所は何故ダメなのか、ここはこうすれば大丈夫!などと
こちらが納得できる提案&説明をわかりやすくして下さいました。

飼い主♂の知人だからこんな事を書いているワケではなく、
これはワタシの正直なキ・モ・チ!

中古で買った我が家は、普通の立地なら十分な建物だそうです。
ただ、海っぺりで雨風潮の影響を受けまくりなので、
破風板(屋根のフチの部分)とか外壁のコーキングなどの細かい部分を
十分考えて設計施工をしないと、ゆくゆくウチみたいに雨漏り騒動が起こり得るとのこと。

海辺や雨風の影響を受けやすい高台など家を建てようと思っている方は
そういう立地の建築を手掛けた経験と知識のある建築会社をぜひ探して下さい。

壁を開けて腐った柱が出てきたら割とショックですので(←割とってw慣れって怖いw)

文章ばかりでごめんなさい。

では最後に上記おされカフェのご紹介。


15031004


DIEGO BY THE RIVER

江の島の目と鼻の先です。

あの!海 を見下ろすシェアハウスで共同生活を送る男女6人の
喜怒哀楽を追い掛けた大人気 リアリティー番組”テラハ”ことテラスハウスでも
取り上げられたそうですよ~。(詳しく説明した割には私は1度も見たことがない)


15031005

15031006


しかーも!テラス席はわんズ同伴オーケー!

ドッグカフェではないのでワンコメニューはありませんが
湘南の海の風を感じられる川沿いのテラス席でゆったりまったりできますよー。


15031007


次回は土間ガレージに荷物搬入です!
ようやくインテリアブログらしくなるだろうか・・・

↓お帰りの際に1クリックお願いします☆
にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
