


和室ガレージ化計画その3

わたくし昨日から5連休~♪

と、言ってもリフォーム工事が入っているので、
工事の無い日曜日以外は家で引きこもり生活です・・・

別に私が作業するワケじゃないから、大工さんにお任せして
仕事行ったって出かけたってイイんですけど、この方がそれを許してくれません(涙)


15011501


そーなのそーなのっ!!ウチをやってくれてる大工さんたち、
なんかめちゃくちゃカッコイイんですけど!!!
工事初日の朝、EXILEがウチに訪ねて来たかと思った(笑)

飼い主♂も
「(10時と3時に出す)お茶菓子さ、歌舞伎揚げとか出せなくね?
チップスとかさ、プレッツェルとかさ!なんかオシャレなやつ出した方がよくね?」
とか言っちゃうぐらい、男から見てもカッコイイ。

オシャレな茶菓子がプレッツェルしか思い浮かばないところがアレですけど、
オン ザ リッツとか言わなかっただけいいか。(いいのか?そうか?)

ちなみにワタシは好きですけどね。歌舞伎揚げ。





留守の間にそんなイケメンが作業を始めると(いや別にイケメンに限った事ではないけど)
わんズが吠えて吠えてしょうがないので、今週から飼い主♂と交代で
有給を取って家に閉じこもってます。

前置きが長くなりましたが、去年の年末の工事の続きを書いてなかったので記録記録!

壁、床を解体し、


15011502


12月23日(祝)、家の中になんかスゲーの入り込んでキターッ!!


15011503


ちなみにこのユンボを巧みにを操っているのは飼い主♂の同級生で、
幼稚園の頃からのフレンドだそう。


15011504a


今回本職の彼に基礎の部分の工事をお願いしました。

では、まず(元)和室と玄関を砂利で埋めてもらいます。

ついでに便器も埋めちゃう!


15011505


実は秋ごろ、2階の便器を自分たちで交換してみたんですが(このDIYについてはまた後日)、
便器って粗大ごみとして引き取ってくれないのでもう埋めちゃった!

正吉やつらら、私たちのあんなものやこんなものが通過していった・・・
って、汚い話はやめましょう(笑)

とにかく便器さん、いままでありがとう。さようなら~。


15011506


砂利が入ったら、道路工事でドッドッドッってやるやつ(←名前知らない)で慣らしてもらい


15011507


白アリ駆除剤を撒き、発泡スチロールを乗せ、ピンコロの上にワイヤーメッシュを敷く。


15011508


ちなみにこの作業は飼い主♂にも助手として働いてもらいます(人件費削減)。


15011509


現場監督には正吉兄さん。


15011510


ここまでくれば次はどんな作業かだいたいお分かりですね?

翌日は大工さんに窓枠を作ってもらいサッシを設置、
12月26日、これまたすんげーのキターッ!


15011511


生コン、ドサーッ!


15011512


SO!(元)和室&玄関に基礎の高さまでコンクリートを流し込んでもらいました!


15011513


ワタシ的にはもうこんな感じで十分。なんて思っちゃうんだけど、
プロフェッショナルがコテで慣らすと表面がツヤッツヤに!


15011514


ふ、踏みてーーーー!この上歩きてぇーーー!(←絶対ダメ)

と、ここまでが2014年の作業。
コンクリートが完全に乾くまでは1週間ぐらいかかるそうなので、この状態で年越しです。

年末年始の外出は窓から出入り・・・。
しかもすべての靴を二階に避難したので、毎日同じ靴・・・(←取りに行くのめんどくさい)

そんな状態で2015年につづく!

ランキング参加中↓
よければクリックおねがいします♪
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
