


和室ガレージ化計画その2

いやーあけちゃいましたね、2015年が。しかももう一週間も経っちゃうなんて!!

前回エントリーで『部屋を解体したら衝撃が!それは次回!』なんて
意味深な事を書いたことをすごく後悔しております。
まさか年を越しちゃうとはね、そんな大した出来事でもないのにね。

これ以上引っ張るともっとガッカリ度が増すので、さっさと詳細を書いていきましょう。

年末に解体作業が始まった我が家の和室&玄関。


015010500


天井を開けてみたら、得体の知れないツブツブが梁に張り付いてる!!(←想定外なダジャレも完成)


15010501


※苦手な方がいらっしゃるかと思いますので、画像を若干小さくして掲載しております。
(わたしもブツブツしたものが苦手です)

あーキモイキモイキモイ。
いまこうして画像を見ているだけで、と、鳥肌がーーーッ。
※なるべく写真に焦点を合わせない様にしながら現在ブログを更新しております。

ネットで調べたところ、どうやらこれはヤモリの卵だそう。


15010502


※ワタクシ自身がヤモリの画像を拾いに行く勇気がないので
タモリの画像でお届けしております。

この量の卵を一度で産んだわけではなく、
毎年やってきてはこの場所に生み落していくそうです。

イモリが。


15010503


じゃなくて、ヤモリが。

天井裏のこの梁がヤモリさんの産卵場所だったみたいです。
ちなみに一個の大きさは飴玉ぐらいです。

さて、ヤモリの卵をどうするかは後々考えるとして
(爬虫類昆虫類がものすごく苦手だけど、
家を守ってくれていると聞いてなんとなく邪険にもできない)、
壁・床・天井をブッ壊したらこんな感じ↓

和室押入れ部分Before


15010504


和室押入れ部分After


15010505


玄関Before


15010506


玄関After


15010507


階段から見た和室と玄関Before


15010508


階段から見た和室と玄関After


15010509


和室床下↓

15010510


で、駐車場に面した外壁もがっぽりぶち破ったら


15010511


第二のサプライズ・・・


15010512


柱が腐ってました(エーン)

どっかから雨が漏ってるみたいです・・・またか。
さすがいわくつき雨漏りハウス(涙)

でもま、これぐらいだったら周りをそぎ落とせば問題ないそうです(平成26年 建築士調べ)。
というか、大事に至る前に壁開けて良かった~!
とかホッとしてる場合じゃないです。
早く水が入ってきている場所を突き止めなければ!!

あ、こんな事を書くとウチは大丈夫かしら?!なんて不安になっちゃったりしますよね。
でも大丈夫です。雨漏りしている場合は、壁紙や柱、天井に
うっすら染みの様な跡が出てきます。壁紙がブカブカしてきたりね(平成26年 自分調べ)。

驚いたフリをしましたが、実はなんとなく予想してました、はい。
柱の一本や二本腐ってたって家は倒壊しねーぜ!(たぶん)

さて、最後になりましたが、昨年中は大変お世話になりました。
不定期更新(それどころか音信不通状態になることも・・・)にも関わらず
我が海辺家を気にかけて下さりありがとうございます。


15010513


今年もマイペースな更新となりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします★

インテリア部門に参加しました↓
にほんブログ村 インテリアブログ リゾート・マリンインテリアへ



テーマ : インテリア・雑貨
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
