スポンサーサイト



ホットだ!ヒートだ!チャレンジだ!

5/24から5/26と3連休がとれたので、
去年の秋ぐらいからからマイブームになっている埼玉県へお出かけしてきました。

今までめぐった県内の場所は
入間川越所沢越谷、秩父(SDカード行方不明。現在捜索中。)

地図だと

1462601


埼玉の有名どころは行き尽したので、さすがにもう見るとこ無いでしょう・・・
と、思っていたのですが、ありましたありました!まだ行ってない場所が!
毎年話題になります、埼玉で一番ホットなあの場所が!!


1462602


YES!今回は埼玉県の熊谷市周辺をぶらりしたいと思います。

5/24(土)の朝は道の駅いちごの里よしみからスタートです。


1462603


割と広めの駐車場。


1462604


さて、熊谷行くぞ!と意気込んでみたものの、
割と都会なのでこれぞという観光スポットってあんまりないんですね(笑)

そんな時、近くで”野外フェス”をやっているという情報をキャッチしたので
ちょっくら覗いてみることにしました。

飼い主♀はフジロックやサマソニなどという大きなフェスに
参加した事がないので、よくわかりませんが
今から我らが行こうとするフェスもステージイベントあり、
物販あり、フリマありと内容盛りだくさんのイベントだそうですよ。
しかも今回が記念すべき第1回目の開催だと言うではないですか!

これは行くっきゃない。
急な事だったので、前売りチケットとか持ってませんが、
最悪外から覗く程度でも・・・

と、向かった第一回さくらフェスティバル


1462605


入場無料です。チケットのチの字もありません。誰でもウエルカム。

ちなみによくあるお花見イベントではなく
熊谷”さくら”運動公園で行われるイベントだからさくらフェスティバル。
桜、咲いてません。5月も終わりだし。

その会場規模はこれぐらい。


1462606


これ以上でもなくこれ以下でもなく、この写真に納まっている部分が全てです。

物販ブースはこんな感じ。


1462607


JAくまがやキャンペーン隊による地野菜の格安販売。

それでは、メインのステージイベントを見に行きましょう。
えーと場所はCENTER STAGEだったかな。


1462608


地元チームによるよさこいパフォーマンス。

そして我々が一番気になっていたフリマは


1462609


全出店者数10組程度(主に子供が着れなくなったと思われる服を販売)

・・・・・・。

なーんて書いてみましたが、熊谷市民のみなさん!!
別に初めからものすごいイベントを期待して行ったワケでもなく
イベント自体をバカにしているワケではありません。

実際、飼い主達は1時間以上ブラブラしちゃったし
しっかりフリマでお買いものもしちゃったし!


1462610


ビバンダムー!(500円)

こういう小規模なフリマだと結構「オォ!」ってものが見つかるので
結構好きです。バザー的なフリマ。

よさこいを踊ってらっしゃったみなさんも、いつか一世風靡セピア(←!)を
超える有名人になる可能性だってあるワケですから、
今後のご活躍とご発展をお祈り申し上げます。
ま、第1回目ですからね、これからに期待!

いつかこの熊谷さくらフェスに海外アーティストが並ぶ様になり、
フジロック・サマソニと並ぶ大規模野外イベントに成り上がった際には
「あの時はこじんまりしてて良かったよね~」と
飼い主は言ってみたいのであります(笑)

熊谷シリーズまだまだ続きます!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ホットだったっすわ

さいたま・・・・・・。
じつは長女が小学部1年生の時、次女が幼稚園年少の時。
行ったんですよ^^:東部動物公園。
夏休みだったせいか、銚子に住む人間にはあり得ないくらいの
ホットっすぎる気温と陽射しでした~。
それ以来、埼玉県は足を踏み入れておりません。
通過するのみ。

でも、ほんと埼玉県制覇してますね~。

No title

んーー!惜しいっ!
私の兄が戸田市に居るのだけど、惜しくも若干色が掛かってない!
とはいえ、戸田市に兄が居るってくらいで
有名どころ等、オススメスポットの案内も出来ないのだけどー(*≧m≦*)ププッ

フェスティバルっ聞くと、どんなもんかと楽しみになりますよね!
いやいやまだ一回目!
回数を重ねる毎にどどーーーん!と大きくなる事もあるから!
今後に期待のスポットという事ですね!

そうそうフリマは小規模だからこその楽しさがあったりしますね。
大規模だとお店みたいで、フリマっぽくなかったり、高かったりで
お得感がない感が有ったり無かったり。
とにかく楽しめる事が一番です!
今私が気になってる埼玉の観光地?は
「あけぼの子どもの森公園」という所で
どうやらムーミン谷が再現されてる公園らしい…
建物以外はワンコOKらしく、ちょっと見てみたいー。
でも遠いっ!
私ね、学生の頃のあだ名(一部の人)がスナフキンだったのよ。
今でも呼ぶ友達は居るけど、さすがにこの年で
「スナフキーン!」と大声で呼ばれると、なんともかんとも…(^^ゞ

No title

熊谷とは渋いところに行ってきましたね。

埼玉なら三郷(かなり近いけど)や久喜市の鷲ノ宮神社など
今度はどうでしょ???
我が家は母方の祖母が大宮だったからかよくわからないけど
埼玉県はある程度回ってるかも・・・。

「さくらフェスティバル」
なかなか第1回としてはお客さんきているのでは?
野菜も安いし(笑)。
ビバンダム!!
良いお買いものしてますよ~(^◇^)。

No title

あ、メールの返信すっかり忘れてた!
そうそう怪しいライン確かに届いてた。
しかし、携帯のパスコード盗まれるとか恐ろしいね。
どんないかがわしいサイトにアクセスしたのさv-12
しょうちゃんもつららも元気そうだね。
うちも変わらずだけど。
とにかく寝てばっかりいる。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
