スポンサーサイト



戦場のハッピーバースデー

ももさくはるちゃんのお宅に到着し(これまではコチラ→)、
「明日つららちゃんのお誕生日だから」と、なんとなんと!
ももさくはるママさんが大量のわんこケーキを出してくださった!!


1406241


嬉しい!!何が嬉しいって
「聞いて聞いて!もうすぐつららの誕生日なんですよ!」
などと宣伝したワケでもないのに、お誕生日を覚えてて下さった事が一番嬉しい!

飼い主♀なんて人(犬)の誕生日を覚えるのが大の苦手、
飼い主♂の誕生日だって「アレ?4日だっけ?5日だっけ?」とわからなくなっちゃうし、
それどころか最近じゃ今日が何曜日なのかすらわからなくなるってのに(笑)

こうやって人に喜んでもらえる“サプライズ”が出来る人になりたいです。

ももさくはるママさん、大量のBBQ食材のみならず、
こんなものまで用意して下さりありがとうございました。

では、せっかくなのでみんなでいただきましょう!


1406242


スピードを競い合うかの様にケーキをほおばるわんズ。


1406243


リーチ君以外は・・・


1406244


お坊ちゃま(笑)飼い主様の手から少しずつ少しずつお上品に食べております。
リーチ君は一人っ子なので、きっと争いごとを知らずに育ってきたのですね。

多頭飼いだと、食うか食われるか、命がけの戦いなので
のんびりなんてしてられないのです。

1頭飼いの飼い主さんは「“命がけ”ってンな大げさな(笑)」と
笑うでしょうが、そんな事はないのです。本当に命がけ。


1406245


ね(笑)

自分はケージの中に居るから大丈夫。
だなんて思ってたら大間違い。安心はできません。


1406246


一匹・・・


1406247


また一匹・・・とハイエナたちが近づいてきては
プレッシャーを与えてくるのです。


1406248


焦って口に入れ、喉に詰まらせ窒息・・・!
などという事故が起こる可能性も!!
まさに命がけなのです!!!

と、アツく説明しましたが、コレはわんこの性格にもよりけりデスね。

おっとり系マリちゃんと懐が深いリーチ君は
揉め事を起こさず仲良くやってますのでね(笑)


1406249


次回シリーズ最終回にします!
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~~!!おいしそうなケーキ!
hitomixさんは いいお友達に恵まれてますね~~#^ ^#
ホントに皆 おいしそう。^ ^

スピーディー!!

な更新についていけてないーーーー!!

LINEのっとりは災難だったね。
金銭的な被害はなかったようだけど、その後のID&パス変更とか超面倒だよね。
お疲れ様でした。今さらだけど。

わんこケーキの登場もすごいね。嬉しいよね。
私も“喜んでもらえるサプライズができる人”になりたいと常々思う(だけで終わるけど)。
尊敬しますそういう人。器が大きいと思うわぁ。
でもhitomixもそれが“できる人”側だと思うけど。。。(周りの友人もご存知のはず)
忘れもしない・・バイカーキャンプの夜に突然皆に大量の梨を振舞ってくれたこととか、
(サプライズとは違うかもだけど)私の入院中、お見舞いしてくれた方々に気がついたら、
hitomixが自腹で買ったジュースを配っていてくれたこととか・・他にも色々・・
You are greatだよ。矢沢だよ。




No title

つららちゃん、遅ればせながら5才のお誕生日おめでとうございました。
ももさくはる様の楽しいパーティとおもてなしのお心に感じ入りました。
素晴らしい方ですね。
ワンコケーキの壮観なこと、圧倒されました。

つららちゃんが、太って原因がわかりましたよ。
多頭飼いゆえの、命がけの食事のせいなのですね。
つららちゃんは、この戦に勝ち残って勝組ということは、いずれ正吉君の座が危ないということでは・・・
そら太朗が、この中に入ったら負組間違いないです。
ワンコの幼稚園みたいで楽しかったです。

い、命がけっすか

うぅ~ん、きっとオレオはリーチくんタイプだな・・・・。
この見覚えのあるケーキ・・・・。
半分をさら細切れにしてでなくちゃ食べられないオレオ・・・。
この中にいたら・・・・・おそらく皿から引いてる。
遠くでポツンと眺めてるだろうな。
(ほんとかよ!!)

しかし、競争相手か。
確かに一人っ子は競争する相手はいないもんね。
(うちには人間の姉が2人だけだし)
多頭飼い・・・・・深すぎる。
大丈夫だろうか?私・・・・・・・。

いやーーーッ‼︎
ヤメテ! ヤメテ‼︎
なに、デキる人みたいに書いてるんですかー⁉︎
恥ずかし過ぎる...。あんなヒドイもてなし方しておいて、こんな持ち上げてもらっても(汗)。
つららちゃんのお誕生日は、覚えてるに決まってるじゃない‼︎ (モチロン、しょーちゃんもね!) だって、ワタシ、大ファンだもの‼︎

ケーキだってさ、買ってきたケーキ(しかもケチって4個!)ぶった斬ってるだけだし。
あー、もう、ホント、恥ずかしい...。

もうさ、次は「もてなす」とか考えませんから‼︎ だって、もてなそうと思っても、結局、みんなやってもらっちゃってるんだし(笑)。
だったら、もう、さらけ出す‼︎
見栄はっても、すぐバレちゃうもんね〜♡

次はピザじゃなくて、何を出前しようかな〜( ̄▽ ̄)
フフフ...。また、遊びに来て下さいませ。
スペシャルな出前頼んでおきますので‼︎

リーチくん

かわゆい♡
こんな奥ゆかしい子に育ててるはずが、出来上がったのはココアvsモジラ(;¬_¬)

みんなサッと気遣いできてすごい(>.<)
尊敬ですよ。
見習わなきゃね(笑)

素敵

わ~!!!
みんなのケーキを、しかもつららちゃんの誕生日をちゃんと把握して
用意しているなんて、リーチ君のまま凄すぎです!!!
わたしなんていつも仲良くさせて頂いているmomoさんファミリーの
ワンズの誕生日把握してなくて、
いつも「この間誕生日すぎたから・・・」とお話で聞くという・・・、
だめだめな人なのよ~(ToT)。

我が家も一人っ子育ちだから
普段はゆっくりごはん食べてますが、
ほかのことごはんを共にする時は、
一応早めの対応しております(笑)。
ワンコもそれぞれ性格あるから見ていて楽しいですね(*^_^*)。

No title

>akemix さま

えーそうだっけ?全然覚えてないよ。
ナシ?ふなっしー?どっからそんなもんもってきたんだろうね(笑)
褒め殺しはうれしいけど大音量でYAZAWAはもうやだな。
葉山牛しゃぶしゃぶパーティーはいいけど、YAZAWAは嫌。

逆に言えば、私はakemixの様に人センスがよくわかるっていうか
趣味を良くわかっているっていうか、
ギフト選びのセンス?がここまでいい人を見たことがないよ。
どうしてその人が喜びそうなものをドンぴしゃでセレクトできるのか。
そういうものに、わたしは、なりたい。宮沢だよ。
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
