スポンサーサイト



遠征海辺とマリっ喜

5月のゴールデンウィークが明けた頃、
マリちゃん喜喜ちゃんあやちゃんを引き連れ、茨城県に行ってきました。

途中サービスエリアでお手洗い休憩。

マリ喜喜ちゃんとはいつも一緒に行動しているけど
東京より向こう(←神奈川から出発して東京を通り越したどこか)へ
お出かけするのは結構まれな事かもしれません。

慣れないサービスエリア休憩に絡まる4わんズ↓


020140601


この日は確か暑かったんだよな。

夏場、気温が高くなり他のわんズがゼハゼハしている中、
いつもひとりだけサワヤカな顔をしているマリちゃんですらこの日は


020140602


その他3わんズは


020140603


ソフトクリームの事を言っているのか・・・。
でもソレ、イイネ!!

・・・などと悠長な事を言っている場合ではないのです。遅刻遅刻!!

トイレだけササッと済ませて・・・いや、嘘つきました。
フラペチーノ飲みました。お待たせしたお友達すみません。
それから牛串も食べました。本当に申し訳ありません。

アセって到着したのはコチラ!


020140604

020140605


国営ひたち海浜公園です!

わんこブロガーさんが結構行ってらっしゃいますよね。
我々もネモフィラの時季に1度行ってみたかったのです。

こちらを案内して下さるお友達はコチラ!

茨城チワックス&チワワ三姉妹。
チワックス&チワワ ももさくはるの桃子ちゃん・桜子ちゃん・小春ちゃんです。


020140606


お久しぶりー!って感じではありません。
前の月に我が家に来てくれてますもんね。
というか昨日の記事に出てくれてますもんね(笑)


02014067


さすがに1か月しか経過していないので、ももさくはるちゃんにも覚えられている。きっと。

今日はどうぞよろしくお願いします。


020140608


そしてココでもうおひと家族と待ち合わせしておりました。

チワックスってこんな子ですのリーチ君です。


020140609


お正月明けに横浜中華街へ行ったメンバーです。
その時に「ネモフィラの時季になったら行きたいね~」なんて話してたら
ももさくはるママさんが皆の予定をまとめてくれました。ありがとう!

到着が遅くなってすみません。
牛串がすぐ焼ければもうちょっと早かったハズなんですけど・・・

ではでは、さっそくネモフィラを見に行きましょう!


020140610


リーチ君ノリノリですね。


020140611


ハイ、こちらの青いお花が『ネモフィラ』です。

この時季この小さなお花で丘が真っ青になるんだそうです。
が、その様子はまた次回!

ようやく5月までたどり着いた海辺ブログを・・・
↓応援クリックお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~!!

だんだんスピードアップで、とうとうこの記事になりましたねぇ~。
ももさくはるママさんのと重なってきましたじゃないですか!!
いやいや、追い付いてきましたじゃないですか(*^^)v
※ももさくはるママさん、追い越されちゃいますよ(^◇^)

そうそう、この日は尋常でないくらい晴れて暑かったっすわ。
黒ワンコにとっては・・・・きついですよね。

さぁ、ネモフィラ!!
どうだったのかなぁ~(*^。^*)

ここ!

こんにちは。

みんなこちらの「国営ひたち海浜公園」行ってますね。
ネモフィラの写真今年たくさんみましたよ~。
もしかしたらなにげにブロ友さんとか
すれ違いとかしてるかもしれませんね。

たくさんのお友達と楽しい公園、
次回も楽しみにしてます(*^_^*)。

DORAEMONが始まるよ~!

おひさしブリ子~。
ここのところ朝、ジムに行ったりブルーベリー狩りに行ったりとチョト忙しく、
ゆっくりとコメントする時間がなかったのでご無沙汰でした。

モルヒネじゃなくてネモフィラってなあに?有名なお花なの?流行ってるの?

「ももさくはる」ちゃん達は最初、“ももさく”という名前のコなのかと思っっちった。
ももさく→もも作→与作・・・みたいな。
(ごめんなさい飼い主様)

こちらで仲良くしてる静岡出身のコがいるんだけど、
その叔母さんという方がN比の海の近くに住んでるんだって。
尻こすり坂のこと、そっち系由でも教えてもらった(笑)
案外ご近所さんだったりしてね。

No title

あやさんと記事のタイミングがあわせたのですか?(笑)
ひとつぶで二度おいしい〜
牛串ウケました
みんな、ソフトクリームの配給はあったかな!?

神奈川から茨城・・・いったい何時間?
茨城行ってみたいですーペニーレイン目当てで(笑)

No title

どーも、どーも。
やっと、オブジェ化したPCを立ち上げた『与作のハル』でござんす(笑)。

ちょっと、ビックリーーー!!!
hitomixさん、いきなり5月の記事ってフライングだよー(汗)。
おぉっ!?追いつかれてる!!
って、いそいでPC立ち上げました(笑)。
って、マリっ喜もだし…。
でも、大丈夫!! まだリーチくんちがいるっ!!(笑)。

でも、ホント、この日は暑かったんですよね~!
暑い中、はるばる茨城くんだりまでお越しいただき、ありがとーございましたm(__)m
今、思い返しても楽しかったー(*´ω`)
…いろいろあったけどサ( ̄д ̄)

さっ!ツムツムは終わらないけど、そろそろ写真加工始めよー!

Re: DORAEMONが始まるよ~!

>akesaku様

おひさしぶりこー!
ネモフィラって犬飼ってる人に流行ってるみたいだよ。
犬連れだと行ける所が限られてるからね~
やっぱり花見になっちゃうよね~

ちなみにわが町の花の国にもネモフィラ畑があるよ!
私もネモフィラって知らなかったんだけど
オオイヌノフグリっぽいやつね。

えー!すごいね、米国までハイランドのローカルニュースが(笑)
そんじゃーコレ知ってる?
新●おじいちゃんがソト●さんと伊豆に日帰りツーリングに行った事。
詳しくはメールするね~!


No title

こんばんは^^
国営ひたち海浜公園、人気ですね^^
確かに見てみたいな~こんな真っ青。
ちびっこ軍団かわいすぎますー!!
たぶん近くにいたら見ちゃう!!
リンクさせてもらいました^^
こちらの世界もよろしくお願いします♪
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
