


八ヶ岳リゾートアウトレット

お正月にお友達とお出かけしたのですが、
それはちょっと置いといて、先にこちらをアップです。

1/18~1/20まで八ヶ岳&清里にお買いものツアーに行ってきました。

まずは八ヶ岳リゾートアウトレットに。


14052401


数日前に雪が降った様ですね。
わんズが雪の上で遊んでいる雰囲気を写真に収めたかったのですが
頑なに拒否されました・・・


14052402


無理強いは辞めて、カートで参りましょう・・・

ここ、八ヶ岳アウトレットは那須や御殿場ほど店舗数は多くないですが、
わんズをダッコをしたりカートに入れれば食べ物を扱うお店以外は
ほぼ一緒に入店できたのでお買い物にはチョーイイカモ!!
いくら広くて店舗がたくさんあっても
わんズと一緒に入れないんじゃ結局見るとこないですからネ。
(しかし散財してしまうというデメリットも(笑))

ドッグカフェもありましたヨ。


14052403


Fieldmagic a Go Go
飼い主の大好物・ハンバーガーのお店です。


14052404


ウチの正吉お坊ちゃまですが、この日はやけにおりこうさん。
飼い主達が食事をしている間、カートの中で大人しく待っててくれました。
(え?みなさんのお宅のわんこはそんなの当たり前にできるって?)


14052405


※↑飼い主の食事待ち

これまでの正吉は、飼い主のヒザに乗せてやらないとワンワン吠える。
ずうぅぅぅううっと撫で続けてやらないと前足でちょいちょいひっかいてくる。

片手で食べながらもう一方の手はいつもナデナデさせられていたので、
あたくし全然落ち着いて食事ができなかったのですよ。
それがカートの中でウトウト出来る様になったのですから
正ちゃん今さらすこし成長したのかも?!(というか、諦めたのか?)

まぁそのかわりにつららの態度が最悪なんですけども・・・


14052406


確かに吠えたり引っ掻いたりはしませんが


14052407


正吉がちょっとでも自分より前に出てこようとすると


14052408


後からウチに来たのはつららの方なんだから
むしろアナタが遠慮すべきなんだ・・・

最後にお店の方からお試しサイズの炭のパン(人間の)をいただきました。


14052409


『ワンちゃんも食べられますが、食べすぎると少しお腹が
ゆるくなるかもしれません』と、お店の方。


14052410


食後はお店の前にある無料ドッグランへ入りましたが


14052411


他にお友達がいないので、特に面白い出来事もありませんでした。
ひたすら匂いを嗅ぐのみ。飼い主はそれを見守るのみ。


14052412


走りもせず嗅ぐ・・・それを見守る飼い主・・・


14052413


嗅いでいるのを見守・・・・ぐぅ・・・(←カフェの時と逆)

さてさて、お買いもの午後の部です。

あっちの店に行ったりこっちの店に行ったり
やっぱあっちの店の方が良かった!と戻ってみたら
店員さんに「おかえりなさい」と言われてみたり・・・


14052414


何度も接客させて申し訳ありません(笑)

よくある平坦な土地に作られたアウトレットと違い、
森の坂道の途中途中にブロック状にお店が点在しているので
優雅な気分でのんびりとお買いものができましたよ。
(ただし雨の日は逆に不便かもです。全てのお店が屋根で繋がっていないので・・・)

この日の夜は、温泉が隣接されている道の駅こぶちざわでおやすみなさい。
敷地内に温泉がアリマシタヨ~!


14052415


翌日へ続きます!
↓応援クリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコOKカフェ&レストラン
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~~い♡
八ヶ岳、八ヶ岳!!

…もしかして、ムリしてコッチを先に記事にしてくれてたりしませんか??
あ~、スミマセン!スミマセン!!
でも、アリガタイっ!!
こぶちざわ、要チェックです~☆

なるほど、アウトレットはこういう感じなんですね?
って、まだ自分で何も調べてない(笑)。
だって、なんかあれば、hitomix先生に聞けばいいや~♪なんて
考えているので、調べる気がしな~い!!(笑)。

っていうのは冗談で。 ←半分、本気ww
ワタシも、つららちゃんと一緒で、お腹ゆるくなってもいいから、パン食べたい!!
炭のパンって…。味が想像できな~い!!
コレは試すしかナイですねっ!!

正ちゃん偉いよ♪───O(≧∇≦)O────♪
まだまだ成長中、その内日本語も行けちゃうなも♪(v^_^)v

つらら姫、可愛い過ぎ\(//∇//)\

もうね、何でもしてあげたくなるわぁ(^з^)-☆(笑)

お腹…「構わなくてよ!」(笑)
可愛い過ぎて電車でニヤニヤ(^∇^)(笑)

我が家のワンズ達、つららちゃんと皆一緒\(^o^)/(笑)

No title

こんにちは!
いつもIGではありがとうございますe-265
こちらの方も復活されてから伺ってはいたのですが
ずっと読み逃げしておりました。ゴメンナサイ☆

正ちゃん、すご~い(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
つららちゃん、かわゆ(*>艸<*)
炭のパンも気になります。
もしかしてオハグロになっちゃいます?♪

八ヶ岳アウトレットいいですね♪
まだ行ったことないんですよ~。
ワン連れの方が多く行ってらっしゃるので
いつか行ってみたいと思っていたのですが、
そうですか、なるほど!ワンコに優しいアウトレットですね♡
参考にさせて頂きま~す^^
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
