スポンサーサイト



京都オサレフード巡り

京都旅の続きです!これまでは→(1~2日目 3日目・4日目

本日は京都スイーツ&グルメです(いままでもホトンドそうだったけどw)。

清水寺を観光した後は、五条通り(清水寺から近いです)にある東山茶寮の抹茶ロールを食べ歩き。


14052101


このロールケーキ、大変感動しました!!
抹茶の味が濃厚で抹茶好きにはたまらんです。
最終日の帰る寸前にも買いに行ったほどです(笑)

お次は祇園に戻って、こちらのお店で食べ歩き


14052102


nikiniki

以前旅番組でガッツ(もしくは具志堅。どっちか忘れた。)が
紹介しててトテモ気になっていたのです。

ショーケースに並べられた宝石の様なこちら


14052103


なんと八つ橋なんです。

好きな生地と具(←?)を選び、オリジナル八ッ橋の完成。


14052104


飼い主♀はロゼの生地×いちご
飼い主♂は抹茶の生地×りんご(←えーっ何この組み合わせ)
(※器は返却します)

『新感覚八つ橋』だそうです。確かに。

おやつを食べすぎたので少し鴨川をお散歩しつつ


14052105


この日の〆は鴨川沿いのコチラで夕食です。


14052106


efish

元Appleのデザイナーさんが営んでいるそうです。
ウン、もーなんかサスガです。オサレです。


14052107


窓のむこうには鴨川が流れてます(暗くてなんも見えないけど)。


14052108


しかも嬉しい事にわんズ店内OK。


14052109


飼い主♀はサンドイッチを、


14052110


飼い主♂はカレーをオーダーしたのですが
カレーが運ばれてきて一言「犬のごはんみたい・・・」と。

なんて事いうのさ!こんなオサレカフェで!!
確かにカレーみたいな犬のウエットフードはあるけど・・・


14052111


あ、器がね(笑)
た、確かに変わった形のお皿ね・・・


14052112


犬の器に入ってるのに、正ちゃんが全然興味を示さないので
(っていうか犬の器じゃないし)この日のお散歩はこれで終わりです。
地下鉄に乗って駐車場に戻りましたとサ。

☆歩いたコース☆

14052113

約9キロ!!

お次はちょっと京都市街地を離れまーす。
もうちょい続きますので
↓応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん健脚!

ビックリするくらい歩かはりますね!
最近の私たちは、3匹が、ウンピーしたらとっとと帰宅。
仕事が、早いので夕方は、1キロ未満。
ロビン君は、膝が、ほとんど外れかけで長距離歩けないんです。ヤバイときは、スリングにINですが。でも、京都旅行で痩せたんでは?
もう少ししたら水の季節ですね野生児つららちゃん、楽しみにしています。

No title

京都旅ブログが終わってからコメントするか、途中でコメントするか、めっちゃ迷いましたが、やっぱりウズウズしてきたので、コメントしちゃいます!

nikinikiさん、行かれたんですね~!
私も、どこかの待ち時間に読んでいた何かの雑誌に載っていて、めっちゃ行きたいと思ってパシャリと撮ってチェックしておきながら、未だ行っていないのです・・・(;^ω^)
いいな~♪

あ、そして・・・

ワタクシ、パパさんと同感・・・(^_^;)
っていうか、サンドイッチの隣に写っているのがカレーのルーだと思っていて、その下の写真はワンコごはんかと思っちゃった~( ;∀;)
オサレカフェに失礼よね! あはは・・・

京都弁

濃厚抹茶ロール魅力的ぃ。
抹茶×りんごの八つ橋のお味も気になりますえ。

9キロも歩いたんや!びっくりえ!
運動不足のうちにはとてもとてもまねできません。
9キロいうたらうちの実家から逗子駅近くまでとちゃう?
みんなで頑張らはったなぁ。

つらら氏のそっくりさんはまたそのうち~。
O・フィーフィーとちゃうで。

No title

ワンコを連れて歩ける、京都観光案内はとっても興味深いです。
正吉君とつららちゃん、京都の似合うワンズになってきましたね。
9㎞も歩いたなんて、スゴイ!

hitomix様の真似をして、そら太朗を京男にしてやりたいですわ。

No title

半手作り八つ橋、おもしろそう!
キレイだし、すごくおいしそう。いいな~。(#^ ^#)

かわったなぁ

こんにちは。

京都5年前位に行ったときにはこんな素敵なスイーツのお店や
レストランなんてあったのかなぁ。

それにしてもずいぶんあるきましたね。
バス移動じゃなくて?歩き??凄い凄いe-460

飼い主♂が「ワンコのごはんみたい」って言う気持ちがわかる(笑)。
オサレなのに・・・残念なような(笑)でもオサレよ~。

京都旅行次回も楽しみにしております!

No title

抹茶に八つ橋〜
京都を堪能してますね!
わんこフードボールカレー(笑)
かわいいけど、なんだか複雑な気分になるかも?
ていうか洗いにくそう
オシャレって苦労がついてくるもの・・・

あー京都行きたくなってきた!
車中泊に憧れます

No title

hitomixさーん
大変大変ご無沙汰いたしましたー
また再開されている事は存じていたのですが
なかなか、コメント残せないでおりました(><)
そしてそしてとっても遅くなりましたが
つららちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます(^^)
5歳も元気いっぱいで
家族の皆さんと楽しい思い出いっぱい作ってねー
つららちゃん(^^)それと、ダイエットもファイト(笑)
京都良いですねー
ゆっくり私も訪れたいです
天橋立は、5~6年前に行ったけど
他は観光できなかったので、
清水寺は修学旅行以来いてないし(爆)
定年したらのんびり日本中まわりたいなーって
そんな身分じゃないから夢だけどね(笑)
また伺わせて頂きまーす
今月はいつもいない主人がいて、なんか調子狂っちゃって(笑)

Re: 皆さん健脚!

>alex.mine さま

そ・れ・が!!歩いた以上に食べているので全く体重が減っていないんですよ。
むしろ増えたぐらいです(笑)
ウチも普段のお散歩は15~20分程度ですよ~
そしてウチのつららも何度も膝が外れた事があるので
この旅も半分ぐらいはスリングに入れて歩きました(オモカッタ~!)
膝はずれ(←?)に歩き過ぎはもちろんNGですが、ゆっくり歩いて適度に
足の筋肉を鍛えたら良いそうですヨ!
ロビン君のお膝も良くなります様に・・・

Re: 京都弁

> akemix 様

そうどすえ~!
頑張って歩いたどす!ドスドスドス!!
逗子まで?!それを考えると我ながらすげーな!
しかし途中から足腰が痛くなってきたので
こんなにウォーキングしても体にいいハズないですえ。
毎日やりゃーいいんだけどね、毎日。
ふと年に2回ぐらい歩きたくなる時があるんですのよ(冬限定)。
でもさ、合羽橋に行ったとき、あれだってそれに近いぐらい歩いてるよね。
行ったり来たり~浅草行ったり~帰ったり~
休憩(魔性の味などで)入れれば結構歩けるもんでしょ?

えーっO.FFじゃないの?
じゃあ間寛平かなぁ・・・アメマ・・・

プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
