


京都のさんぽ恐怖

京都旅4日目です。(1~2日目 3日目

車中泊の定番スポットと言えば道の駅なのですが、
前日行ったガレリアかめおかの治安がちょっとよろしくない様で、
“深夜トイレにいたずらをする人はヤメテ”的な張り紙がしてありました。

なので、3泊目はこちらの国立京都国際会館の駐車場で車中泊。

この国際会館P、超穴場かも!!

1. トイレは24h使用可能(そしてすごい綺麗)
2. 駐車料金24h最大¥800
3. 地下鉄乗り場直結
4. ぼちぼちキャンカーも居る
5. 静か
※以上の情報は変更になる可能性があります【2014年5月】


14051701


わんこが電車に乗れるコだったら
かなりおすすめの車中泊スポットかもしれません。

では、地下鉄に乗って京都中心部へ行きましょう。

ここからわんズはわんズではない謎の物体へ。


14051702


このスリング、カバーはネットですが
生きた犬だって事はわりと誰からも気づかれません。

あ、でも電車の中で唯一わんズに気づいた若い外国人男性が
降車際に「カーワイイデースネー」と(日本語で)言ってくれたのですが、

ホントデスカ?この状態でデスカ?


14051703


彼に正しい日本語を教えてあげるべきでした。
これは「カワイイ」ではなく「オカシイ」とか「キミワルイ」と言うんだよと・・・

前置きが長くなりましたが、この日のお散歩エリアはこのオレンジのあたりです。


14051704


石塀小路とねねの道と呼ばれる石畳の散歩道からスタート。


14051705

14051706


デハ、お犬様たちを並べて一枚。


14051707


反対むかせてもう一枚。


14051708


お次は三年坂と呼ばれる場所。


14051709


う・・うん、まぁココは階段だけども、下の方はちゃんと”坂”でしたから。

実はこの坂にはとても恐ろしい言い伝えがあるそうです。
なんとこの坂で転ぶと3年以内に・・・・死ぬ!!!


14051710


「不吉な事が起こる」ぐらいソフトな感じならまだしも「死ぬ」って(笑)

さて、この三年坂を登りきった所にある
とうふまんじゅう?おからまんじゅう?が美味しかったです。

見た目からは味が想像できないと思いますが
おからがあんこみたいに甘いんです。


14051711


食べ歩きの際は転ばないよう十分ご注意ください。

まんじゅうに夢中になりすぎてすっころんで3年以内に死ぬ・・・
間違いなくあの世で笑い者です。(ワタシの最期らしいっちゃらしいけど)

このまんじゅうで食欲に火が付いた飼い主達。
このあとランチに行きました。

で、「つづく・・・」

ランキング参加中★
↓1日1クリックもらえるとウレシイです!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

3年以内に死ぬって・・・www
なんか小学生の言葉みたいですね(≧m≦)ぷっ!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
