


祇園でわんズ

前回続きです!

日本海側は大雪となってしまったので
お天気の良さそうな京都中心部へ戻ってまいりました。

というか、最初から旅の目的は京都のお散歩。
若狭湾は「せっかく来たし行ってみるか」ってなもんだったので
また今度じっくり観光しに行きたいと思います。

2日目夜は道の駅ガレリアかめおかで車寝。

3日目は朝から↓この辺


map


をお散歩してみたいと思います。

まずは二条駅付近に車を停めて、エートどっちだ(笑)?


14051601


なんせ修学旅行以来の京都散歩ですので
地図が無いとどこがどうやらサッパリワカリマセン。
というか紙の地図ってトコがわれ等やっぱり昭和の人間(笑)
いまどきスマホでGPSとか使えるのに・・・

さて、二条駅からスタートしたのでまずは二条城!

・・・は華麗にスルー。

城とか寺とかいちいちまわってたら時間が足りなくなりますのでね、
そーゆーのはもーちょい歳とってから巡ろうと思います(笑)

まずは和菓子屋 若狭屋さんへ(←やっぱ食いモン!)


1405162


ココのくず湯がカワイイのでお土産です。


14051603


パッケージもとってもかわいいでしょ?

そして近くに京都御苑なんかもありますがここもスルー。
ひたすら歩いて


14051604


次の目的地はここ↓


14051605


サントリー伊右衛門サロン!(←また食いモンかい!)

あ、入口に正月飾りがありますね。
ついこの間の出来事の様に書いてますが、
これ年の瀬なんですよね。自分でもいま思い出しました。

このカフェね、どうしても来てみたかったんですよー。
この抹茶ビールを飲んでみたかった~!


1405166


美味しいー♪スッキリしているのでビール独特の苦みが
苦手な人でもスルスル入るかも知れません。
作り方は抹茶を少量のお湯で溶いてビールにまぜるだけっぽいので
今度家でやってみたいと思います。

ついでに(?)おランチも。

飼い主♂トンカツ御前(確かそんな感じ)


14051607


飼い主♀白菜とぶた肉のクリームパスタ。


14051608


このパスタ、なんとお味噌の味なんですよ。
お味噌とクリームって合うんですね~。
こちらも今度マネしてみたいと思います。

ちなみにわんズはテラス席のみ可。

寒かったけど、店員さんがブランケットを持ってきてくれたり
温かいほうじ茶を出してくれたり(しかもさすが伊右衛門!オイシカッタ!)
つららの事をカワイーッと褒めてくれたり、
なんかすごく素敵なカッフェ!さすがサントリーです。


14051609


ま、「カワイイ」はお世辞だと思うけどな。

ごちそうさまでした。

はい、昼食後もずんずん歩きます。

やってきたのは八坂神社。

城・寺・神社はスルー・・のつもりでしたが
えん結びのご利益があると聞いちゃ行かないわけにはいきません。


14051610


お参りお参り・・・
どうかお金に縁がありますように・・・


14051611


ヨシ完璧!!(何がだw)

はい、次!祇園と言えば舞子ですね?お茶屋ですね?


14051612


きゃー!映画・舞妓Haaanを見て以来、祇園に来てみたかったのですよ。
(※ちなみに飼い主♀の趣味はロケ地めぐり。主にクドカン作品。)

へーへーへーぇ!ここで金持ちが夜な夜なお座敷遊びをしているのですね。
わたくしもいつかお座敷遊びができるほどの大物になりたいものです。
ま、さっき祇園さんにお願いしたことですし、そこら辺は大丈夫でしょう。


14051613


残念ながら昼間だったので本物の舞妓さんには会えなかったけど
(にせ物は居た。観光客のなりきり舞妓的な人々。)
美しい街並みを散策できただけでとっても満足です。

正ちゃんも柳の下でかっこつけてます。


14051614


さて、わんズのごはんの時間が過ぎない様に、
徒歩+地下鉄で駐車場に戻りましょう!
と、早めに引き返したのに、お腹が空いて我慢しきれなくなったのか


14051615

 
京都は雑草もおいしい・・・のか?(笑)

☆歩いたコース☆

14051616


ざっと7キロ!ちょこちょこ小路に入ったり
行ったり来たりもしたので8~9キロは歩いたかも!

まだまだ続きます★
↓応援クリックオネガイシマス
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいわ~!

hitomixさん家族の健脚にビックリ!
半端ない距離歩いてますがなぁ~!(^^)!
まさか全行程正吉君 つららちゃんも歩いたんですか?
そんな事ないですよね( ゚Д゚)

京都は見るところがいっぱいあるからいいでしょう?
舞妓はぁ~んの私も映画見た!見た!
初っぱなから笑い転げた記憶がありますわ(爆笑)
昼間より夜の祇園はよろしおまんでぇ(^_-)-☆

関西上陸

今朝、通勤途中でブログチェック!
えっなんですと、京都に来てたとな!分かってたら会いに行けたのにと頭ん中で妄想がグルグル。
京都は、住んでいたので速攻行ってたかも会社も有給取って。
はぁ~ショックで血の気が退いたわぁ~。でも、冬の京都は、よろしおすえ。
いつか、3匹と一緒に神奈川方面いきたいです。

お久しぶりで〜す(>∀<●)ノ
京都いいですね〜
抹茶のビールとか…私も飲みたいヽ(o・ω・o)ノ

しょうちゃんつららちゃん
お元気そうで良かった〜
ご近所さん宅に、チワワの赤ちゃんが
生まれたんですよ〜 ""8(^∇^8)(8^∇^)8""


No title

>けんイチロー さま

わーお久し振り!コメントありがとうおうおうおう。
ついこの間けんいちろーくんたちを誘って
BBQでもしようよーってウチで話してたところ!!
そのときは抹茶ビールを振る舞うわ♪
(でもちゃんと伊右衛門の味になるだろうか・・・)

また連絡するーーーっ!!
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
