スポンサーサイト



オバマでわんズ

11月の終わりに埼玉の秩父へお出かけしたハズなんですが(また埼玉w!)
どこを探しても写真が見つからないんですよね・・・
わんズと一緒に紅葉を見たり、ライン下りをしたりした記憶があるんですが、
ひょっとしてあれは全部夢・・・だったんだろうか(それは無い)

データが見つかるまでひとまずそこは飛ばして、
年末の旅行の思い出を綴っていこうかと思います。

12月26日、なんとか定時で仕事を終わらせ
飼い主♂と交代で高速をひた走り、たどり着いたのはコチラ!!


14051401


もうすぐ夏にさしかかろうとしてるっつーのに
雪景色なんか出しちゃってなんかほんと申し訳ないです、はい。

さて、雪がジャンジャカ降っておりますが
こちらは福井県の若狭湾、小浜市の道の駅でございます。

覚えてますか?何年か前のアメリカ大統領選挙の時に
ワイドショー等でちょっと話題になった『オバマ市』です。


14051402


う、うん。微妙に似てないな。

たまたま大統領と同じ名前の街だったってだけなのに
ところどころにオバマさんの似顔絵が描かれていたり、
「I Love OBAMAクッキー」やら「おばまんじゅう」なんていう
お土産まであったり、町ぐるみでオバマを支持する必死さがちょっと笑えます。

と同時に、太ってもないしウクレレもやってないのに
ただ『高木』って苗字だったがために『ブー』というあだ名をつけられ
6年間の小学校生活(いや、高校も同じだったけど高校卒業までブーと呼ばれていた)同級生の
高木君の事を思って少し切なくもなりました。

それからメガネをかけてちょっと頭がいいと、絶対に博士っていう・・・
あ、どうでもいいですねこんなハナシ。すいません。

旅行!!旅行のハナシです。

実はですね、飼い主たちホントは天の橋立を見てみたくて日本海側まで行ったのですが、
ご覧の通りお天気がよろしくなかったのです。


14051403


ガスっちゃって何も見えない!!
写真には写ってませんが、雨も少し降っています。
あーん、股の下からのぞきたかったよーーー(涙)

ちなみに股のぞきが出来るこの展望台↓


14051404


へ行くにはリフトかモノレールに乗らなければいけないのですが、
わんズが同伴できるのはリフトのみ。


14051405


もちろん雨の中リフトなんて乗れるハズがなく断念したのですが、
せめてキャリーに入れればモノレールもOKとかにしてもらえませんかね?


14051406


というわけで、たまたま通りかかった神社でおみくじだけ引いて(←なぜ?)
思い切って福井県まで足を延ばした我が海辺家。


14051407


ちなみに飼い主♀は大吉!飼い主♂は末吉でした。
左から大吉・正吉・末吉です。


14051409


オバマ大統領・・・じゃなくて小浜市に話を戻しましょう。
小浜の街をブラブラもしたのですが、何しろ雪が降ってますからね、


14051410


あんまり長時間お散歩もできないのでサッサとランチを食べに行く事に。
若狭と言えば・・・若狭ふぐーーー!

下亟さんにてふぐランチをいただきます!


14051411


残念ながらわんズは車でお留守番。
おりこうさんに待てますか?


14051412


イヤ、そこは「Yes We Can」でしょう・・・


14051413


さてさて、ふっぐーふっぐー!


14051414


てっさ!てっちり!湯引き!おまけに雑炊!!うーん幸せ♪

と、舌鼓を打つワタクシ飼い主♀の横で
「ホントに大丈夫かな?毒、平気かな?」だの
「あ!舌がいまピリッとした!!」(←うそぉーん?)
だのと騒ぎたてる飼い主♂・・・

トラフグなんて高級なもの、食べ慣れてないから心配なのでしょう。
そんなに心配なら私が全部食べてあげますわよ?おほほ!

って、わたくし飼い主♀も言うほど食べた事ナイ・・・ですけども(笑)

続きます。

心配性な飼い主♂に・・・
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~まぁ~~

遠くまでお疲れ様でした~
って疲れはとっくにとれてますよね(笑)

「天橋立」かぁ~
わかってたら生正吉君&つららちゃんに会いに行ったのに・・・(^◇^)
わが家からだと高速をブッ飛ばしたら
1時間半ぐらいかな・・・(シュワッチ!)

それにしても寒いときに行かれたんですね(*'▽')

ちょうど今オバマ氏がTVに出てる

ふー・・・嫌がらせかってくらい美味しそうなものが続くわね。
それにしても美しいねフ・グ・
お箸でざくーっとモミジオロシポンズでね・・・たまりませんな。

小浜、若狭と言ったらハワイ在住RちゃんのEXハズの出身地。
彼らの結婚式の引き出物は若狭塗だったし・・・
(遠い昔の、そしてRちゃんに怒られそうな話題だけど(笑))

記事読んでて思ったんだけど、この地に行ったのはアニバーサリーとかで?
地名に「アラっ?」と思ったもので。

待ってました〜(≧∇≦)
いや、埼玉アゲインも待ってたんだけど(笑)。

年末旅、今か今かと待って待って、待っておりました〜!
オバマさん、似てないですね?(笑)
しょーちゃんとつららちゃんがガッカリしてる感じがメッチャ可愛い♡

でもでもでも‼︎
ワタシ、大吉.正吉.末吉の並びがたまんなく好きですぅー♡
もう、絶対!大吉より正吉‼︎
おみくじ引いて、しょーちゃん出たら嬉しいわぁ〜(≧∇≦)

う〜ん♡
早く会いたいぞぉ〜(≧∇≦)

No title

>akemix さま

違うのよ~なんか♂君がアメリカ国旗もって人差し指立てて
看板の前で写真撮りたいとか
ただそれだけのためにわざわざ日本海まで・・・

え!RRちゃんのEX(笑)
じゃあRRちゃんも行った事があるんだね。
TVで「プレジデントオバマ」って聞くたびに
微妙な気持ちになるのかしら(笑)

次帰国したら赤〇ちゃんにフグ食べにつれてってもらうか!
もしくは新〇さん(笑)
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
