


短距離走 in レイクタウン

前回続きです!

イオンレイクタウンでたまたま開催されていた犬のイベントで
早食い競争に参加した正吉&つらら。

お次はこちら!短距離王選手権でございます!!


14051101


この3、40mほどの直線を走り、タイムが短かった者が王者となります。

まずは正吉選手です。

彼はテーブルの上の食べ物を盗んだ時や
飼い主が「お風呂・・・」と呟いた時の逃げ足が速いですからね~。

そして彼には何度か玄関から脱走した経験もあります。
大のオトナ2人で捕獲しようとしましたが、全く捕まらなかったので
霊長類最速の男と言っても過言ではないかも知れません。

期待できます。

では!スタートッ!!


14051102


うぉりゃぁぁぁああ!


14051103


早い!!これは早いかも知れません!!
はたしてタイムはっ?!

14051104


6.05秒っ!

では、過去の参加者のタイムを見てみましょう。
正吉は5キロ未満なのでライト級です。


14051105


ざんねーーーーーんっ!!
トイプードル武蔵君のタイムに届かずっ!!

っていうか、全然ダメだけどね。
倍ぐらい遅いけどね・・・。

脱走劇の時は、”正吉が速かった”んじゃなくて
”飼い主達が遅かった”んだね・・・。
ハイ、すいません。運動してもうちょい痩せます。

気を取り直して、つらら選手。

彼女はチワワの標準体重よりオーバーしているため、
自分が思ってるほど飛べずに段差から足を踏み外すなどという
鈍臭い一面はありますが「オヤツ・・・」の一言で地の果て、
2階のどの部屋からでも1階のおやつ置き場にすっ飛んで来る
強靭な足腰と優れた聴覚の持ち主です。

さすが食いしん坊!さすがポッチャリ!
ではスタートです。

って、んっ?


14051106


んんっ?!?!


14051107


って、来・な・い・しーーーー(涙)

これはね、完全に飼い主♂がいけないんですよ。

ゴール地点でわたくしが「オヤツ!!」と叫んだにも関わらず
飼い主♂がスタート地点で「つらら!オヤツくれるって!!」と
言ってしまったもんだから、つららは
「え?オヤツ?え?オヤツどっちですか?こっち?あっち?!」
と混乱してしまった訳なんですよ。

「オヤツ」という言葉は理解できても
「”向こうで”オヤツ”くれる”って!」までは
理解できませんからね~犬ですから(笑)

で、コースの中盤あたりで立ち止まってこの有様。


14051108


まー最終的にポケットからエアオヤツを出したら(←オヤツを出すフリ)
すごい勢いで走って来ました


14051109


が、時既に遅し。そのタイムは


14051110


アハハ、オハナシになりませんでした(笑)

それでも参加者の中には途中まで行ったのに引き返してきたブレブルちゃんや、
走る気配すら見せなかったトイプードルのパピーなんかも居たので
にぴきとも完走できただけマシだったのかもしれません。

そしてこの日クイズラリー・早食い・短距離等々に参加し、
もらった参加賞はこちらっ!!


14051111


歯磨きシート、もーぉ (立てた人差し指を左右に動かしながら)どんだけwwwぇ!!(古い)

これでも既に2パックぐらい使ったし、
お友達に何個もあげたりしたんですヨ。

わざわざこのために2県またいで行くほどではないけど(←オイ!)
お近くだったり、レイクタウンに行った事が無い方、
アウトレットでお買い物がてら・・・


14051112


なんて時は参加してみたら、結構楽しいイベントかと思います。
何よりオール無料だし!!


と、ここで★朗報★です。

このイベントと同じ(と思われる)ものが同じイオンで
5月17日18日にまたあるみたいです!
詳しくはこちら↓で確認してみて下さいねーっ。

芸わんグランプリ


ちなみにお昼は同じイオン施設内、堂島ロールでおなじみのコチラ


14051114


テラス席だったらわんことお食事できました。
(※屋根が無いので雨の場合はNGです)

14051113


どれもとってもオイシカッタですよー!


14051115


レイクタウン編は終わりですが
この後ちょっと寄り道して帰ります。
↓ランキングクリックお願いします★
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっごい頑張ったのに歯磨きシートオンリー!?
むしろノーセンキュウですよね、本犬にとっては。

しょーちゃんつららちゃん、飼い主♀のナレーション付きで出たら
お笑いグランプリなのに・・・w

イオンレイクタウン、行ったことないので行きたいんだけど
先に幕張イオンにもいかないと、です
しかしイオン羽振りいいなー。

おかえりなさい

出遅れました。すっかり再開に気づきませんでした(^^ゞ

しかも最新記事にコメントせずに、ここで・・・www


レイクタウン、、、結構良く行くんですよ^-^
しかも去年のこのイベント・・・なんか記憶に残ってるので、ここの記事に食いつきましたw
うちのブログで小羽の誕生日祝いに贅沢トリミングをした記事を書きましたが、その予約をしに、まったく同じ日にレイクタウン行ってたのです。
ののさんとふたりで「なんかペットイベント盛大にやってるねぇ~」なんて言いながら、デンタルケアのコナーとか見たりしてました。
何かの買い物も兼ねて予約に行ったので、7チーの誰も連れて行かなかったため、参加型イベントはすべて素通りしてました(^-^;)

確か午前中に行ったので、すれ違ったりとかの可能性はなかったでしょうが、同じ日に行ってたとは、、、お会いできなくて、ちょっと残念な気持ちです(すでに半年経過してますがwww)

ブログ再開、何よりも私が嬉しいですw
また楽しく読ませて頂きます。

おかえりなさい♪
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
