


埼玉の江戸

前回続きです!

マリ喜喜ちゃんチェロルルマヤちゃんたちと
お別れしたのはもう既に日が暮れてからでした。

我らはそのままいつもどおりの車中泊(近いんだから帰れw)。

一晩過ごしたのはコチラ↓です。
圏央道 狭山SA(内回り


14012301


ちなみに圏央道とは都心から半径およそ40km~60kmの場所を
ぐるりと通る有料の幹線道路です。まだ全区間開通しておりません。


14012302


これが開通すれば我らが住む陸の孤島、三浦半島から
首都高に乗らずに関越や中央道に行けるので
早く完成して欲しいです!心から!!

そんな三浦半島住民の期待を背負った圏央道(言い過ぎか)
唯一のサービスエリアで車中泊してみました。

ソウデス・・・『寝るだけ』のために
あえて高速道路に一区間だけ乗ってみました。


14012303


本日の宿代、しめて250円也(ETC割で150円だったかも・・・)
これは間違った高速道路雄路の使い方と言って良いでしょう。

でもこのヘン道の駅とか無いもんで・・・税金をなんかすいません。
150円で長居しすぎて申し訳ない気持ちになったので
こちらのサービスエリアでお菓子とか色々買っておきました(笑)

そうそう!まだ未完成の道路だから
車も少なくて落ち着いて寝れるだろう・・・
なんて思ってたんですが、目が覚めると


14012304


か、か、囲まれたぁ~!
どうやらツーリングの待ち合わせスポットだったみたいです(笑)

普段バイクに喧嘩を売りまくる正吉アニキも
さすがにこれだけの台数には勝てる気がしないと思ったのか
ワンとも言わずにただただ静かに車の窓から外を眺めておりました(笑)


14012305

 
さて、圏央道を降りたらまずは朝風呂に。
湯の市 埼玉入間店


14012306


その後は『埼玉のアメリカ』から
国境を越えてターイムスリップ!

第2の目的地はココ!『小江戸・川越』です。


14012307


10月、体育の日の3連休だったため川越の街はご覧の通り大混雑。


14012308


ここからわんズはスリングINで参りましょう。
(※ちなみに車はJAあぐれっしゅ川越の無料P(9-17時)に停めました。)
蔵造りエリアからは少し離れていますが歩ける距離です。

次第に道路も渋滞です。


14012310


こちらは大通りからちょこっと路地に入った『菓子屋横丁』。

十数件軒のお菓子屋さんが軒を連ねてます。


14012311


が!こちらも人・人・人!人を押し分けかき分け前へ前へ・・・

荷物になるし、ゆっくり見てられる状況ではなさそうなので
何も買わずに立ち去りましたが、昔ながらのお菓子や
見た事のないお菓子もあってなかなか面白い!


14012312


今度空いているときに再訪するかな。

次回は川越グルメ編でーす!
応援クリックお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

川越♪

この間はいろいろとありがとうございました♪とても楽しかった!!あれから奥さんは寝ても覚めても「ポコパン」です(笑)。川越!!実は前から行きたいなぁと言ってた場所なんです♪ワンコにも優しそうだし、駄菓子屋見たいなぁ!!埼玉には親戚(我が家を格安で建ててくれた大工さん)もいるんでほんとはやく行きたいなぁ♪
プロフィール

hitomix

Author:hitomix
      (飼い主♀)
出身*神奈川
趣味*旅・バイク・インテリア・睡眠
特技*いくらでも寝れる

---------------------------------

★正吉(しょうきち) ♂★
種類*ヨーキー×チワワMIX
誕生日*2008年8月30日
きた日*2008年10月26日
性格*小心者な甘えん坊。
ですが機嫌の悪いときは噛みます!吠えます!暴れます!
特技*ムダ吠え
好き*散歩・フリース
嫌い*バイク・男子・つらら
あだ名*しょうちゃん・チャコス・薄毛さん

☆つらら ♀☆
種類*ロングコートチワワ
誕生日*2009年5月18日
きた日*2009年10月11日
性格*天然でちょっとやきもち焼きなおっとりさん。
だけど兄さんにだけはいつも強気です!
特技*ペロペロ攻撃
好き*人間・食べ物全般
嫌い*寝てるとき顔を近づけられる事
あだ名*ペロ子・ブサ子


script*KT*
THANK YOU
『海辺のわんズ~(期間限定)海辺のおうち~』に遊びにきてくれてありがとうございます!
現在期間限定で我が家のインテリアやDIYの記録をしています。 わんズはごくたまに登場します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
LINKS
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
